《ベルトラ、JR東海ツアーズ社と連携》「新幹線往復+特別クーポン」パッケージの取り扱い開始!= インバウンド向け、人気の「富士山」・「箱根」の2エリアから =
@Press / 2019年9月10日 17時15分
世界150カ国の現地体験型オプショナルツアー専門予約サイト『ベルトラ』を運営するベルトラ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:二木 渉、以下「ベルトラ」/ https://www.veltra.com/jp )は、株式会社ジェイアール東海ツアーズ(以下「JR東海ツアーズ」)と連携し、訪日外国人旅行者向けに新幹線往復チケットと目的地で使用できる特別クーポンをセットにした“Shinkansen Round Trip Package”の2商品『Mt.Fuji Area』と『Hakone Area』の取り扱いを開始します。オンライン旅行会社における当商品の販売はベルトラが初めてとなります。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/192861/LL_img_192861_1.jpg
人気の富士・箱根エリアから販売開始
Shinkansen Round Trip Package『Mt.Fuji Area』
URL: https://www.veltra.com/en/asia/japan/tokyo/a/161955
Shinkansen Round Trip Package『Hakone Area』
URL: https://www.veltra.com/en/asia/japan/tokyo/a/162016
■JR東海ツアーズ社との連携の背景
ますます増加する訪日外国人旅行者にとって、日本の文化を知ることができる現地ツアー・体験などの「旅ナカ」への関心は高く、今後も高い需要が見込まれます。なかでも新幹線利用のニーズは特に高く、ベルトラとしても関連商品をラインナップに加えることが急務でした。この度、新幹線を利用した独自商品を提供するJR東海ツアーズ社と契約交渉を重ねてまいりました結果、日本のオンライン旅行サイトでは初めて、ベルトラが当該商品を販売する運びとなりました。まずは人気の富士・箱根エリアの2商品から取り扱いを開始いたします。
■「Shinkansen Round Trip Package」商品概要
訪日外国人限定商品としてJR東海ツアーズ社が新たに自社開発した2種類のパッケージには、新幹線往復自由席チケットと、現地アクティビティに利用できる特別クーポンが含まれており、ひとり旅、カップル、グループまで幅広い訪日観光のニーズに応えます。また目的地での滞在日数を1日から7日の期間で選択でき、旅行を自由に組み立てられるので、より旅ナカの旅程を充実させることができます。
1.Shinkansen Round Trip Package『Mt.Fuji Area』
<パッケージ内容>
(1) JR東京駅・品川駅からJR三島駅までの往復自由席券
(2) 特別クーポン内容
・東海バス1日乗車券:
観光に便利な、一日無制限に乗降できるバス乗車が含まれています。富士山を望む日本最長の大吊り橋「三島スカイウォーク」にも簡単にアクセスできます。バスの車窓から綺麗に見える富士山もみどころの一つです。
・三島スカイウォーク入場券:
日本一長い400メートルの吊り橋から富士山の絶景を望むことができます。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/192861/img_192861_2.jpg
富士山を望む三島スカイウォーク
Shinkansen Round Trip Package『Mt.Fuji Area』
URL: https://www.veltra.com/en/asia/japan/tokyo/a/161955
2.Shinkansen Round Trip Package『Hakone Area』
<パッケージ内容>
(1) JR東京駅・品川駅からJR小田原駅までの往復自由席券
(2) 特別クーポン内容
・箱根登山電車、箱根登山ケーブルカー1日乗車券:
1日乗車券は箱根エリアでも、強羅温泉や彫刻の森美術館など外国人から人気が高いエリアをカバーし、充実の旅ナカアクセスをサポートします
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/192861/img_192861_3.jpg
箱根ガラスの森美術館
Shinkansen Round Trip Package『HAKONE Area』
URL: https://www.veltra.com/en/asia/japan/tokyo/a/162016
※食事は含まれていません。またツアーガイドは同伴しません。
※本パッケージ商品は購入時に外国籍パスポートの提示が必要です。
■二社連携によるベネフィット
この度の連携により、訪日外国人旅行者、JR東海ツアーズ社、ベルトラそれぞれに多くのベネフィットが発生いたします。主なベネフィットには以下のようなものがあります。
訪日外国人旅行者:JR東海ツアーズ社の展開する店頭窓口でしか購入できなかった当該商品が、ベルトラの英語サイトでも購入できます。これにより旅行者は、1,900を超える日本国内のアクティビティと共に旅程の予約がワンストップで可能になります。
また、現金を持つことの少ない訪日外国人には嬉しいオンライン決済のため、キャッシュレスで店頭での商品引き換えが可能になります。現在こちらの商品は、オンライン旅行会社ではベルトラのみで購入が可能です。
JR東海ツアーズ社:現地体験型ツアー&アクティビティに特化したベルトラが販売チャンネルに加わることで、さらに多くの“旅ナカ志向”のある訪日外国人顧客にリーチし、商品のアピールが可能となります。
ベルトラ:訪日客の最も多い東京エリアを発着とした「新幹線往復自由席きっぷ+限定特典」といった価格競争力の高い商品の販売が可能となります。特に富士箱根方面は訪日客に人気のエリアで、より一層マーケットの需要にマッチした商品展開が可能となります。
■JR東海ツアーズ 概要
会社名 :株式会社ジェイアール東海ツアーズ
本社所在地:東京都中央区京橋1-5-8 三栄ビル2~5階
設立 :平成元年12月18日
資本金 :4億9千万円(JR東海70%、JTB30%)
代表者 :代表取締役社長 佐藤 一哉
業務内容 :国内旅行の募集型企画旅行(ぷらっと)の企画及び販売、JR券、
宿泊券等の販売、団体旅行(国内・海外)の企画及び販売、
他社募集型企画旅行(国内・海外)の販売
■ベルトラについて
ベルトラは「旅の本質は、どこに行くかより何をするかにある」と考えます。これまで主流だった団体パッケージツアーから、旅を自由に作る個人旅行へ。こういったニーズの高まりを受け、世界各地の体験型オプショナルツアーの専門予約サイトとして成長を遂げてきました。心揺さぶる「旅の体験」を届け、人々の人生をより一層豊かにするというミッションのもと、お客様が世界中のさまざまなアクティビティに出会う市場を提供してまいります。
現地ツアー数:約13,000ツアー/現地ツアー催行会社数(世界):約5,000社
取り扱い国数:150カ国/会員:約160万人/参加体験談:約420,000件
日本語: https://www.veltra.com/jp/
英語 : https://www.veltra.com/en/
中国語: 簡体字 https://www.veltra.com/cn/
繁体字 https://www.veltra.com/tw/
韓国語: https://www.veltra.kr
旅行会社向け B to B プログラム(販売店募集): https://www.veltra.com/ta/jp/
■企業概要
社名 :ベルトラ株式会社(VELTRA Corporation)
上場市場:東京証券取引所マザーズ市場(証券コード:7048)
本社 :東京都中央区京橋一丁目18番1号 八重洲宝町ビル5階
設立 :1991年11月
代表者 :代表取締役社長 兼 CEO 二木 渉
資本金 :5億2,369万円(2019年1月現在)
従業員 :288名(連結・臨時雇用含む)|190名(単体・臨時雇用含む)
※2018年12月現在
事業内容:海外オプショナルツアー(アクティビティ)予約サイト「VELTRA(ベルトラ)」の運営
海外拠点:Malaysia|Philippines|USA - Hawaii|USA|Singapore|UK - London
France - Paris|Thailand - Bangkok
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
5月16日は“旅の日”!「箱根めぐりの旅」をお得に楽しめるEXサービス×小田急箱根コラボ企画を5月15日発売開始!!
PR TIMES / 2024年5月13日 16時15分
-
「アイナナ」OFF/旅が5年ぶりに復活! 七瀬陸「OFFを満喫してきちゃいました!」
アニメ!アニメ! / 2024年5月1日 13時0分
-
5年ぶりに復活!「OFF/旅キャンペーン」第三弾は静岡!!!EX旅パック「OFF/旅@SHIZUOKA」旅行プランを5/31(金)より順次発売
PR TIMES / 2024年4月30日 13時15分
-
訪日外国人観光客向けサービス『Japan Travel by NAVITIME』、月間アクティブユーザー数(MAU)が170万を突破
PR TIMES / 2024年4月18日 13時45分
-
多彩なアメリカの魅力を再発見する旅をご提案!ベルトラ、「Explore America」特設ページを公開
PR TIMES / 2024年4月18日 11時0分
ランキング
-
1「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
-
2京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
3背水の住友ファーマ、窮地脱却を占う「次の焦点」 親会社の住友化学は「パートナー探し」を開始
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 7時40分
-
4無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
5中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください