シルバーエッグ・テクノロジー、Reproと連携したPop-up レコメンドソリューションをCOENに導入
@Press / 2019年9月20日 11時0分
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長&CEO:トーマス・フォーリー、東証マザーズ:3961、以下 シルバーエッグ社)は、2019年9月20日、同社が開発・提供するAI(人工知能)技術を用いたレコメンドサービス「アイジェント・レコメンダー」と、Repro(リプロ)株式会社(以下 Repro社)の提供するCE(Customer Engagement)Platform Reproとの連携ソリューションを、アパレルブランド「coen」のECサイトに導入しました。また、本連携ソリューションの提供開始を記念して、シルバーエッグ社の提供するRepro連携オプションのサービス価格を半年間無償とするキャンペーンを本日より開始します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/193745/LL_img_193745_1.png
coen 導入リリースメッセージ
株式会社コーエンの運営する「coen」直販サイトは、“easy & chic style・気軽なおしゃれ”をコアバリューとし、2,700品目以上(注:2019年8月末現在)のアパレル商品を提供しています。同社は従前よりシルバーエッグ社のAIレコメンデーションサービス「Aigent Recommender」を導入していましたが、サイト内のレコメンド表示枠がページ下部に固定されていることから、一人ひとりにパーソナライズされたおすすめ商品が、お客様の目に届きにくいという課題がありました。
この課題を解決するため、シルバーエッグ社とRepro社は7月25日に発表された両社のパートナーシップに基づき、ReproのWebメッセージ機能にレコメンドを表示する連携ソリューションを開発し、coenサイトへの実装を完了しました。この機能は、ユーザーのページスクロール進度やその他の条件に応じて、レコメンドAIの選んだ最適なおすすめアイテムを、画面上にポップアップさせることができます。これにより、coenサイトのユーザーの皆様に、ひとりひとりが快適に思えるタイミングで、個性豊かな商品の中から最も欲しいと思える一品の発見を促し、より身近で快適な購入体験を提供することが可能になります。
■Silver Egg x Repro 連携スタート!キャンペーンを開始
シルバーエッグ社とRepro社は、今回開発した連携ソリューションの一般販売を、本日より開始いたします。これを記念し、特別価格キャンペーンを開始いたします。
名称:Silver Egg x Repro 連携スタート!キャンペーン
期間:2019年9月20日~2019年12月31日(当社指定休業日を除く)
内容:Aigent Recommender 用Repro連携オプションを、契約開始月より6か月間無償提供
*通常参考価格 ¥18,000/月
シルバーエッグ社では、今後もAI技術をベースにしたデジタルマーケティングサービスの提供を通じて、多様なマーケティング施策の効果向上を支援するとともに、あらゆるチャネルとデバイス上での、パーソナライゼーションによる付加価値向上を実現してまいります。
~基本情報~
■「アイジェント・レコメンダー」とは
複数のレコメンデーション・アルゴリズムを搭載した、リアルタイムAI(人工知能)マーケティング・プラットフォームです。独自開発のAIをベースにしたアルゴリズムにより、サイトのアクセスや購買状況、各ユーザーの動線を「リアルタイム」に把握・分析し、一人一人の嗜好に合ったおすすめの商品を、瞬時に表示することができます。顧客企業は、利用場面に応じて最適な技術を容易に選択・導入することができ、ABテストによる効果検証も可能です。また、多機能な管理画面やレポーティングサービスにより費用対効果の検証を行い、売上増大に向けた対策などを、専任コンサルタントが継続的にサポートします。
■シルバーエッグ・テクノロジー株式会社 会社概要
社名 : シルバーエッグ・テクノロジー株式会社
代表者 : 代表取締役社長&CEO トーマス・フォーリー
所在地 : <大阪本社>
大阪府吹田市江坂町1-23-43 ファサード江坂ビル10F
<東京オフィス>
東京都千代田区永田町2-13-1 オカムラ赤坂ビル7F
設立 : 1998年8月26日
資本金 : 271百万円(2019年3月31日現在)
URL : https://www.silveregg.co.jp/
事業内容: AI(人工知能)技術をベースにした
デジタルマーケティングサービスの開発・提供
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
アズワンに訊く! BtoB ECの巨人が伝えるまだ知らない商品と“出会える”&“買ってもらえる”ECサイトの作り方
PR TIMES / 2024年9月18日 13時30分
-
シルバーエッグ・テクノロジー、大規模言語モデルを利用した画像分析レコメンドサービス「V-レコ」を発表
PR TIMES / 2024年9月11日 17時15分
-
デイトナ・インターナショナルがシルバーエッグのAIレコメンドエンジンを採用、AIによるパーソナライズの有無でECサイトのCTRに3倍の差を確認
PR TIMES / 2024年9月9日 16時45分
-
シルバーエッグ、「ITトレンドEXPO2024 Summer」に出展
PR TIMES / 2024年9月2日 15時15分
-
ジーニー、次世代検索エンジン「AI SEARCH」を提供開始
PR TIMES / 2024年8月22日 18時15分
ランキング
-
1代表者が高齢になるほど黒字企業率は低下、70代以上の黒字企業率はコロナ禍を下回る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 17時15分
-
2お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
-
3日証協会長「投資者の信頼を失墜するもの」 三菱UFJ銀行とグループ内証券2社に過怠金5億円 非公開情報を無断で共有した問題受け
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月18日 21時43分
-
4「若者のディズニー離れは“料金が高い”から」説は、本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 7時40分
-
5バレイショ40%高・トマトやタマネギ28%高、生鮮食品の高騰続く…農水省が価格調査
読売新聞 / 2024年9月18日 20時56分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください