アドイノベーション親会社イスラエルのモバイルアプリDSP「Taptica」が米国法人「RhythmOne」を1億7,600万ドルで買収
@Press / 2019年9月24日 10時0分
アプリのマーケティング支援を展開するアドイノベーション株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:石森 博光、以下 当社)の親会社である、グローバル・モバイルDSPを提供するTapticaは、RhythmOne(リズムワン)LLC.を買収しました。また、同時に社名をTaptica International(タプティカインターナショナル)Ltd.からTremor International(トレマーインターナショナル)Ltd.(本社:イスラエル、CEO:Ofer Druker、AIM:TRMR)へ変更致しました。
米国の大手独立系ビデオ広告会社の1つとして位置づけられるTremor International Ltd.はアドテクノロジーのグローバルリーダーであり、世界70か国以上で事業を展開しています。三つの主要部門、Tremor Video(ブランドビデオ広告事業)、RhythmOne(広告メディア事業)、Taptica(パフォーマンス広告事業)で構成されています。
パフォーマンス広告事業であるTapticaは、引き続きお客様の事業貢献する為に積極的に販売を拡大してまいります。
Tremor Videoは高いレベルのビデオ広告技術より、広告主が印象的なブランド広告を配信する事を可能にします。革新的なビデオテクノロジー、高度なオーディエンスデータ、魅力的なクリエイティブを組み合わせます。Tremor Videoは、北米で最大級かつ最も革新的なビデオ広告会社の1つであり、コネクテッドTV、プライベートマーケットプレイスを提供しています。
Tapticaは、パフォーマンス広告ビジネスにおいて世界のトップブランドが利用可能な最も幅広いトラフィックソース、最も価値のあるユーザーへのリーチを可能にするエンドツーエンドのモバイルテクノロジー広告プラットフォームです。その独自の技術は、ビッグデータを活用して大規模な品質のメディアのターゲティングを可能にします。Amazon、Alibaba、ByteDance、Netmarble、StubHub、OpenTableなどの600以上の広告主にご利用頂いています。
Tremor International Ltd.はイスラエルに本社を置き、米国とカナダ、アジア太平洋、ヨーロッパ、インド、ラテンアメリカにオフィスを構え、ロンドン証券取引所(AIM:TRMR)で取引されています。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/193819/LL_img_193819_1.jpg
TREMOR VIDEO
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/193819/img_193819_2.gif
RHYTHMONE
当社は2010年の会社設立以降、スマートフォンアプリに特化したマーケティング事業、メディアコンサルティング事業、広告代理店事業を主に、顧客のマーケティング活動全般をサポートしています。2014年博報堂DYグループのデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社と資本業務提携。2017年にイスラエルのTapticaと資本業務提携を行いグローバルでの展開も加速し成長しています。
■会社概要
商号 : アドイノベーション株式会社
会社URL : http://adinnovation.co.jp/
設立 : 2010年3月15日
代表者 : 石森 博光
本社所在地: 東京都目黒区上目黒2-9-1 中目黒GS第1ビル 6F
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
なぜイスラエルは「テック大国」になれたのか...戦闘だけではない「徴兵制」に隠された目的とは?
ニューズウィーク日本版 / 2024年9月11日 13時39分
-
フロント・ロウ・グループ、チャールズバンク・キャピタル・パートナーズからの戦略的投資を発表
共同通信PRワイヤー / 2024年9月4日 10時8分
-
2024年9月11日(水)ウェビナー開催のお知らせ「2025グローバル・ビューティ・トレンド:ブランド成長のための戦略的予測」
PR TIMES / 2024年9月3日 14時40分
-
ジーニー、寺田恵輔をZelto及びGeniee InternationalのCOOに選任
PR TIMES / 2024年9月2日 16時15分
-
SO Technologies、広告会社支援SaaS「ATOM」がUNIVERSE Adsとのデータ連携を開始
PR TIMES / 2024年8月31日 17時40分
ランキング
-
1ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
2あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
5「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください