JR津田駅(枚方市)・高速京田辺(松井山手)⇔大阪国際空港を結ぶ高速リムジンバスの運行を開始します
@Press / 2019年9月19日 14時0分
2019年10月1日(火)より、京阪バス株式会社(本社:京都府京都市南区 取締役社長:鈴木一也)及び大阪空港交通株式会社(本社:大阪府豊中市 取締役社長:大熊清司)は、共同で、枚方市のJR津田駅前から高速京田辺を経由し、大阪国際空港までを結ぶ高速リムジンバス「枚方津田大阪空港線」の運行を次のとおり開始します。(認可申請中)
枚方市中南部に位置するJR津田駅周辺、京田辺市から大阪国際空港までは、鉄道での乗り継ぎを伴う移動に限られていましたが、本路線を活用することにより乗り換えが不要となり、直接アクセスすることで速達性が格段に向上します。(鉄道等の乗り継ぎを利用した場合の所要時間は約80分)
・運行本数 1日8往復
・所要時間 約60分
・運 賃 津田駅・高速京田辺 ~ 大阪国際空港 大人片道1,200円
名神高槻 ~ 大阪国際空港 大人片道 700円
※通勤やビジネスにも非常に便利な回数券や通勤定期券も発売します。
詳細は、別紙のとおりです。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/193949/img_193949_1.jpg
■ 枚方津田大阪空港線の概要
1.運行開始日
2019年10月1日(火)
2.運行会社
京阪バス株式会社、大阪空港交通株式会社
3.運行経路(停留所と経過地)
「津田駅」⇔(第二京阪道路)⇔「高速京田辺」⇔(第二京阪道路・京滋バイパス・名神高速道路)⇔「名神高槻」⇔(名神高速道路・中国自動車道)⇔「大阪国際空港」
4.所要時間
・津田駅 ~ 大阪国際空港 間 約60分
・高速京田辺 ~ 〃 約50分
・名神高槻 ~ 〃 約25分
5.運行便数
全曜日8往復(京阪バス7往復、大阪空港交通1往復)
(津田駅発 5時台~17時台、大阪国際空港発 8時台~21時台)… 時刻表は別添のとおり
6.使用車両
高速バス車両(定員55名~59名、Wi-Fi対応)
7.運賃
表1: https://www.atpress.ne.jp/releases/193949/table_193949_1.jpg
※回数券および通勤定期券は小児の設定がありません。
※大阪空港交通運行便ではPiTaPa、ICOCAなど全国相互利用対応の交通系ICカードがご利用いただけます。
8.その他
座席定員制です。(予約制ではありません)
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
乗り継ぎスムーズ、スイス「列車ダイヤの秘密」 鉄道もバスも運行間隔揃えて待ち時間を短縮
東洋経済オンライン / 2024年5月3日 6時30分
-
名神~第二京阪直結の「京都南JCT」計画が進行中!? 大渋滞の国道1号に代わり「京都市内アクセス」大幅向上へ 交差部に”夢の直結ランプ”どこまで進んだ?
くるまのニュース / 2024年5月1日 16時40分
-
「新大阪駅ほぼ直結高速」実現間近? 新御堂筋の“ぐるぐるランプ”が見えてきた 「淀川左岸線」万博の準備着々
乗りものニュース / 2024年4月23日 8時12分
-
山陰→広島どう移動する? 鉄道は本当に歯が立たないのか 高速バス「みこと号」の実力
乗りものニュース / 2024年4月17日 7時42分
-
東京と大阪の「京橋駅」同じ名前でも大きな違い 東西ともビジネス街近いが大阪は庶民的な駅前
東洋経済オンライン / 2024年4月17日 6時30分
ランキング
-
1初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
-
2無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
3危険な「第4種踏切」なぜ無くならない? 事故が起きてから重い腰を上げる行政
乗りものニュース / 2024年5月12日 9時42分
-
4中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
-
5「サイゼが潰れたら喜ばしい」創業者が語る真意 「世の中が良くなることは、すべて最高だ」
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 12時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください