本邦初「ふち無しで金銀箔押し年賀状、自由なデザインでデータ入稿印刷通販サイト」始まる 2020年「ふち無しはがき印刷本舗」箔押しオプションサービスを10月7日から提供開始

@Press / 2019年10月4日 12時30分

合同会社オンデマンド(本社:埼玉県さいたま市緑区原山3-11-21、代表社員:西ヶ谷 一志)は、切手付き年賀状全面印刷通販サイト「ふち無しはがき印刷本舗」で、新しく「箔押しデータ入稿」サービスの提供を開始いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/194162/img_194162_2.jpg
箔押しデザイン年賀状イメージ

「ふち無しはがき印刷本舗」 https://www.aisatu.jp


【提供の背景】
本格的な箔押しをするためには、金属の箔押し版を作らなければなりません。そのため個別に顧客のデザインに対応する箔押しサービスを提供する会社は限られています。

昨今の年賀のご挨拶は2極化が進んでおり、メールやSNSで済ませる人が増える一方で、拘ったデザインで年賀状を作る人たちも増えています。特に会社のブランディングやCSRなどとともに増えているのがビジネス年賀状です。そこで、箔押しの付加価値オプションを提供することで、よりデザイン性の高い、思いが伝わる年賀状印刷を可能にしました。


【当サービスの強み】
日本で1社当社のみ『お年玉付き年賀状に大きさも厚さ変えずにキレイに全面印刷』のデータ入稿印刷通販サイトを運営する強みに、『個別のデザインに対応する箔押し』サービスでさらなる差別化を進めています。

サービスの特徴は、『ふち無し』と『個別のデザインに対応する箔押し』を印刷通販サイトにて安価で・短納期で提供することです。WEB上のマイページから箔押しのオプションを選び、自由にデザインしたファイルを入稿することで、[入金→入稿→校正→印刷→発送]をワンストップで提供できるサービスです。

お年玉付き年賀状に[ふち無しでの全面印刷+箔押しデータ入稿印刷サービス]を提供する日本唯一の会社です。
詳しい説明は、 https://www.aisatu.jp/haku/ こちらを御覧ください。


【個別のデザインに対応する箔押し版で、オリジナル版】
お客様が箔押し版を自由にデザインするサービスです。もちろん、ふちの裁ち落としまで箔押しも可能です。データはAdobe Illustratorでのデータのみ受け付けます。


【ストック版での箔押し提供提供】
当社では汎用的な賀詞をデザインしたストック版を10種類準備しました。利用方法は、ストック版から気に入ったものを1つだけ選択いただき、「金箔」または「銀白」選択いただくことで、入稿されたデータをカラー印刷した後に箔押しを施します。また、このストック版は、Adobe Illustrator形式のファイルでの提供も行い、ストック版を用いたデータ入稿にも対応しました。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/194162/img_194162_3.png
箔押しデザイン(ストック版)

【料金・納期】
料金は一枚あたりの加工代単価が50円。
ストック版での納期は、通常注文納期にプラス2日。デザインの校了後1週間で納品します。また、オリジナル版はプラス5日となります。オリジナル版の金型製作費用は1点5,000円。一般の箔押しサービスより安い設定といたしました。ストック版の場合は無料です。
また、色校正オプションサービスと併用することで、仕上がりを事前に本校正として確認することも可能です。


【会社概要】
商号 : 合同会社オンデマンド
代表者 : 代表社員 西ヶ谷 一志
所在地 : 〒336-0931 埼玉県さいたま市緑区原山3-11-21
設立 : 2015年5月
事業内容: 印刷物とデジタルで顧客の「売れる」を実現する企画と実行
URL : 合同会社オンデマンド(印刷デザイン本舗サイト) https://www.opd.jp
ふち無しはがき印刷本舗サイト https://www.aisatu.jp


【本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先】
ふち無しはがき印刷本舗
Tel : 0120-414-274(よいよふちなし)
お問い合せ: https://www.aisatu.jp/contact/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング