ディサローノ、“リミテッド・エディション第7弾” イタリアのファッションブランド「ディーゼル」とコラボ!限定ボトルを2019年10月1日(火)より発売
@Press / 2019年9月27日 12時0分
ディサローノ(輸入元:モンテ物産株式会社/本社:東京都渋谷区神宮前)は、2012年から続く、リミテッド・エディション第7弾として、イタリアのファッションブランド「ディーゼル」とのコラボレーションボトルを2019年10月1日に発売します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/194371/LL_img_194371_1.png
Disaronno wears Dieselキービジュアル
2019年、ディサローノは再び、新しい衣装に身を包みます。この世界中で愛されるイタリアン・リキュールがパートナーに選んだのは、世界的なプレミアム・カジュアル・ブランドの「ディーゼル」。リミテッド・エディション“Disaronno wears Diesel”の誕生です。
“Disaronno wears Diesel”はディサローノの印象的な形のボトルと、それを覆うディーゼルの特徴的なテキスタイルであるデニムのカモフラージュ模様で構成されたリミテッド・エディション・ボトルです。
このデザインは2つのブランドの共通項を反映しています。それは、世界的に著名で、クリエイティビティとオリジナリティの促進に強く焦点を当てたイタリアを拠点とする企業であることです。ディーゼルは常に最先端の企業として世界的に知られています。それは単に、素晴らしい商品のためではなく、社会への取り組みやブランド努力、そして進歩的な考え方のためです。ディサローノは、世界中の様々な世代のミクソロジーファンの興味をひきつけるオリジナルな味わいと個性的な風味を届けることによって彼らの考え方に共感しています。
「ディサローノ・リミテッド・エディションの発表は、我々が毎回楽しみにしている世界に向けて発信する重要な機会なのです。今年は、この見間違うことのないディサローノのボトルが、個性溢れる思いもよらない姿になりました。そして、それはイタリアンスタイルとモダンの完璧な融合です。」と、ディサローノのブランドオーナーであるイルヴァ・サロンノ社CEOのアウグスト・レイナ氏は言います。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/194371/img_194371_3.jpg
ディサローノ・ディーゼル・ミニチュア
今回、700mlサイズに加え、ミニチュアサイズのギフトセットが2種類あります。6種類のコレクションしたくなるような異なるデニム柄が施されたミニボトルが、それぞれ3本ずつ入っています。
#disaronnowearsdiesel は毎年一流のイタリアのデザイナーとチームを組んで行われる、ディサローノのアイコンプロジェクトの7番目の限定版商品です。このプロジェクトを通じて、ディサローノは、“より良い世界のための勇気ある行動”を全面的なモットーに掲げるディーゼルの親会社の慈善部門であるOTBファウンデーションの支援を行っています。イタリアや世界レベルで、このファウンデーションは、主にサステナビリティ、革新、直接的な社会への影響という3つの信条において社会的な取り組みを行っています。
【商品概要】
商品名 :ディサローノ・ディーゼル・ボトル
ディサローノ・ディーゼル・ミニチュア3本セット
※ミニチュア3本セットの柄はランダムとなります。
内容量 :700ml/50ml
アルコール度数:28度
価格 :オープン価格
<DIESEL>
ディーゼルはデニムをはじめ、アパレル、アクセサリーの幅広いコレクションを提供する、革新的なインターナショナル・ライフスタイル・ブランドです。1978年の創立以来、ディーゼルはデニム業界のパイオニアから、プレミアム・カジュアル・ウェアのブランドへと躍進し、既存のラグジュアリー市場ともカジュアル市場とも異なる存在として、確固たる地位を築いています。目覚ましい成長を遂げる一方で、情熱、個性、自己表現を象徴するブランドとしてのディーゼルの哲学は今も昔も変わりません。遊び心あふれるユニークなデザインで世界中のファンを魅了し続けています。
<DISARONNO>
ディサローノは、世界で愛されるイタリアン・リキュール。アンズの種子(杏仁)、スパイス、ハーブなどから作られるリキュール。アーモンドや杏仁豆腐を思わせる、甘い豊かな香りと奥深い味わいは多くの人を魅了しています。その起源は1525年サローノの町の教会にフレスコ画を描くためにやってきたレオナルド・ダ・ヴィンチの弟子が、宿屋の女主人をモデルにフレスコ画を描き、彼女が感謝の印にその画家に贈った香り豊かなリキュール。20世紀初頭に、この女主人のレシピを受け継いだレイナ家のドメニコが「Disaronno」を作り、それが世界に広まり、現在では160カ国以上で愛されています。
■ディサローノ・ポップアップ・ラウンジ開催
2019年10月2日(水)から31日(木)に、347Cafe&Lounge(渋谷区)にてPOP UP LOUNGEを開催いたします。ポップアップ・ラウンジの会場は、ディサローノ・カクテルの提供や、今回のリミテッド・エディション・ボトルのフォトパネルなどをご用意し、五感を使って“Disaronno wears Diesel”の世界観を体感できる空間となっています。
また、ディサローノのカクテル・ドリンクは、東京・大阪のGlorious Chain Cafe/グロリアス チェーン カフェでも10月2日(水)から31日(木)まで期間限定でのご提供を予定しています。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/194371/img_194371_4.jpg
POP UP LOUNGE:会場イメージ
【POP UP LOUNGE 概要】
会場 :347Cafe&Lounge
実施期間:2019年10月2日(水)~10月31日(木)
営業時間:11時30分~23時(ラストオーダー 22時)
所在地 :〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目23-16 cocotiビル3F
■モンテ物産株式会社 会社概要
創業1977年 イタリア食材・イタリアワインの専門商社。創業以来、イタリア一筋に、イタリア全土から多様なワイン、リキュールを取り扱うほか、パスタ、オリーブオイル、トマト、各種サラミなど本物のイタリアの味を日本にお届けしています。
ホームページ : http://www.montebussan.co.jp/
フェイスブック: https://www.facebook.com/montebussan/
■商品についてのお問い合わせ先
モンテ物産株式会社
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目52番2号 青山オーバルビル
フリーダイヤル:0120-348-566(土・日・祝を除く9:00~12:00、13:00~17:30)
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
OTBグループ、サステナビリティレポート2023を発表
PR TIMES / 2024年5月1日 10時15分
-
虎ノ門ヒルズ|ディサローノの特別カクテルで乾杯する「ディサローノ・デー2024」
IGNITE / 2024年4月15日 21時15分
-
イタリアンランジェリーブランドのIntimissimi(インティミッシミ)、「THE ROAD TO YOUR PERFECT BRA」エキシビションを開催
PR TIMES / 2024年4月15日 12時15分
-
「D」のモチーフに注目!《ディーゼル》からメタリックな輝きを放つスターリングシルバーコレクションが新登場
fudge.jp / 2024年4月11日 19時30分
-
世界を虜にするアマレットリキュール「ディサローノ」を祝す一夜限りのイベント 「ディサローノ・デー 2024」 4月19日(金)開催決定!
PR TIMES / 2024年4月11日 17時45分
ランキング
-
1日本の名目GDP、2025年にインドに抜かれ世界5位へ…円安でドル換算が目減り
読売新聞 / 2024年5月5日 18時59分
-
2アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
-
3「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
4低所得国支援に1620億円 鈴木財務相、ADB総会誘致表明
共同通信 / 2024年5月5日 22時51分
-
5相鉄線「屈指の閑散駅」ついに一新へ! 大幅イメチェン&新改札も 完成時期は?
乗りものニュース / 2024年5月4日 8時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください