『ゼクシオ』ブランド、ロゴも刷新し20年目のリブランディング
@Press / 2019年10月7日 15時15分
ダンロップの住友ゴム工業(株)(社長:山本悟)は、『ゼクシオ』シリーズ11代目のゴルフクラブの発売を契機に、ブランドロゴを刷新するなど一連のリブランディングに取り組みます。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/195560/img_195560_2.jpg
リブランディングの取り組みは、大きく以下の3点です。
1)より多くのゴルファーの価値観やニーズに合わせ、ラインアップを拡充
2)個人の多様なゴルフの楽しみ方を、「体験価値」として提案・サポートするブランドへ
3)新しいブランドロゴとブランドメッセージ「EXPERIENCE THE DIFFERENCE」
■より多くのゴルファーの価値観やニーズに合わせ、ラインアップを拡充
ゴルフクラブにおいては、従来のゼクシオご愛用者を中心に、さらなる革新的な進化と性能アップをもたらす「ゼクシオ イレブン」に加え、比較的体力がありクラブをしっかり振り切りたいゴルファー向けに「ゼクシオ エックス」を新たにラインアップ。ゴルファーの幅広いニーズに対応します。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/195560/img_195560_1.jpg
「ゼクシオ イレブン」ドライバー 「ゼクシオ エックス」ドライバー
■個人の多様なゴルフの楽しみ方を、「体験価値」として提案・サポートするブランドへ
個人の多様化するゴルフの楽しみ方を、従来の提供価値に加え、新たに「体験価値」として位置づけこれを提案・サポートするブランドへと歩み始めます。
これまでの『ゼクシオ』の提供価値は、「飛び・打ちやすさ・爽快な打球音」といった「機能的価値」と、「大人のゆとり・ステイタス」といった「情緒的価値」から構成されていました。今回のリブランディングでは、こうした従来からの提供価値は変わらずそのままに、第三の価値として、ゴルファーの皆様の多様な価値観に基づくゴルフの楽しみ方を「体験価値」として位置づけ、これを提案するブランドを目指して新しい挑戦を始めます。ゴルフの未来に向けてこれからの『ゼクシオ』が提案する「体験価値」、それは、飛びやスコアといったプレーにおける喜びや楽しみだけではなく、人とのつながりや自然との触れ合いなど、プレーシーン以外の多様な心躍る体験です。
そうした心躍る体験を、新しい『ゼクシオ』が提案する世界観として映像化しました。ブランドムービー(https://youtu.be/cAicFVPDCUg)をぜひご覧ください。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/195560/img_195560_3.jpg
『ゼクシオ』 ブランド広告(イメージ)
■新しいブランドロゴとブランドメッセージ 「EXPERIENCE THE DIFFERENCE」
今回のリブランディングでは、ブランドロゴとブランドメッセージも刷新します。ブランドロゴの大きな刷新は、2000年のブランドデビュー以来今回が初めてです。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/195560/img_195560_2.jpg
特徴的な「X」のシンボルマークのゴールドの部分は「ゼクシオ・アロー」と呼び、「新しいゴルフの世界・ゴルフの未来への扉・入口」を象徴しています。ゼクシオが常に「ゴルフの未来への扉・入口」に、ゴルファーの皆様をいざなう存在であり続けたいという思いを込めています。
さらに、ブランドメッセージも新たに「EXPERIENCE THE DIFFERENCE」としました。これは「経験できない体験を」といった意味であり、
・打てば明らかに従来のギアとの違いが実感できる
・これまでと違う、新しい自分との出会い・体験がある
・多様なゴルフの楽しみ方を提案し続けるブランドでありたいといった思いを込めています。
リブランディングした、新しい『ゼクシオ』ブランドの今後の取り組みにご注目ください。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
「GOLVI GOLF LOUNGE GINZA」オープン記念!著名人やゴルフ関係者が集まりReception Partyを8月30日に開催
@Press / 2024年9月10日 13時45分
-
婚礼衣裳レンタルの「ブライダリウム ミュー」が本店をリニューアル 2つのオリジナルブランドを同時に体験可能な新空間へ
@Press / 2024年9月10日 11時30分
-
Ramps株式会社、『ensembles(アンサンブルズ)』アプリの公開版をリリースし、新ブランドロゴを発表
@Press / 2024年9月4日 10時30分
-
“キモチが伝わる一粒”ボノボン、メッセージ入り新パッケージで進化 9月23日より全国再発売
@Press / 2024年9月2日 12時0分
-
ゴルフウェアブランド「ESTROSO」がリブランディングを発表
PR TIMES / 2024年8月23日 10時45分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5為替相場 21日(日本時間 5時56分)
共同通信 / 2024年9月21日 6時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください