『ゼクシオ』ブランド、ロゴも刷新し20年目のリブランディング
@Press / 2019年10月7日 15時15分
ダンロップの住友ゴム工業(株)(社長:山本悟)は、『ゼクシオ』シリーズ11代目のゴルフクラブの発売を契機に、ブランドロゴを刷新するなど一連のリブランディングに取り組みます。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/195560/img_195560_2.jpg
リブランディングの取り組みは、大きく以下の3点です。
1)より多くのゴルファーの価値観やニーズに合わせ、ラインアップを拡充
2)個人の多様なゴルフの楽しみ方を、「体験価値」として提案・サポートするブランドへ
3)新しいブランドロゴとブランドメッセージ「EXPERIENCE THE DIFFERENCE」
■より多くのゴルファーの価値観やニーズに合わせ、ラインアップを拡充
ゴルフクラブにおいては、従来のゼクシオご愛用者を中心に、さらなる革新的な進化と性能アップをもたらす「ゼクシオ イレブン」に加え、比較的体力がありクラブをしっかり振り切りたいゴルファー向けに「ゼクシオ エックス」を新たにラインアップ。ゴルファーの幅広いニーズに対応します。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/195560/img_195560_1.jpg
「ゼクシオ イレブン」ドライバー 「ゼクシオ エックス」ドライバー
■個人の多様なゴルフの楽しみ方を、「体験価値」として提案・サポートするブランドへ
個人の多様化するゴルフの楽しみ方を、従来の提供価値に加え、新たに「体験価値」として位置づけこれを提案・サポートするブランドへと歩み始めます。
これまでの『ゼクシオ』の提供価値は、「飛び・打ちやすさ・爽快な打球音」といった「機能的価値」と、「大人のゆとり・ステイタス」といった「情緒的価値」から構成されていました。今回のリブランディングでは、こうした従来からの提供価値は変わらずそのままに、第三の価値として、ゴルファーの皆様の多様な価値観に基づくゴルフの楽しみ方を「体験価値」として位置づけ、これを提案するブランドを目指して新しい挑戦を始めます。ゴルフの未来に向けてこれからの『ゼクシオ』が提案する「体験価値」、それは、飛びやスコアといったプレーにおける喜びや楽しみだけではなく、人とのつながりや自然との触れ合いなど、プレーシーン以外の多様な心躍る体験です。
そうした心躍る体験を、新しい『ゼクシオ』が提案する世界観として映像化しました。ブランドムービー(https://youtu.be/cAicFVPDCUg)をぜひご覧ください。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/195560/img_195560_3.jpg
『ゼクシオ』 ブランド広告(イメージ)
■新しいブランドロゴとブランドメッセージ 「EXPERIENCE THE DIFFERENCE」
今回のリブランディングでは、ブランドロゴとブランドメッセージも刷新します。ブランドロゴの大きな刷新は、2000年のブランドデビュー以来今回が初めてです。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/195560/img_195560_2.jpg
特徴的な「X」のシンボルマークのゴールドの部分は「ゼクシオ・アロー」と呼び、「新しいゴルフの世界・ゴルフの未来への扉・入口」を象徴しています。ゼクシオが常に「ゴルフの未来への扉・入口」に、ゴルファーの皆様をいざなう存在であり続けたいという思いを込めています。
さらに、ブランドメッセージも新たに「EXPERIENCE THE DIFFERENCE」としました。これは「経験できない体験を」といった意味であり、
・打てば明らかに従来のギアとの違いが実感できる
・これまでと違う、新しい自分との出会い・体験がある
・多様なゴルフの楽しみ方を提案し続けるブランドでありたいといった思いを込めています。
リブランディングした、新しい『ゼクシオ』ブランドの今後の取り組みにご注目ください。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
“住まいの価値向上リフォーム”が体感できるショールーム『セキスイファミエスミュージアム群馬』5月27日オープン
@Press / 2024年5月7日 10時0分
-
ゴルファーに必要不可欠な“キャディバッグ”の置き場所問題をスマートに解決!専用ウォールラック「CLUBSDOCK」先行販売開始
@Press / 2024年4月30日 10時0分
-
「開運!なんでも鑑定団」ゴルフグッズ鑑定士・中山功一氏監修 「中古ゴルフクラブベストランキング2024」4月22日発売!
@Press / 2024年4月22日 10時0分
-
大谷翔平を広告起用した「コスメデコルテ」から期間限定のポップアップショップを展開「コスメデコルテ LIPOSOME Purple Stadium」が登場
@Press / 2024年4月18日 11時45分
-
「日本でいちばん大切にしたい会社」も活用!人的資本経営を実現するツール「ブランドブック」の利用者が700名を突破
@Press / 2024年4月16日 10時15分
ランキング
-
1通販のニッセンを売却=41億円で歯愛メディカルに―セブン&アイ
時事通信 / 2024年5月9日 18時17分
-
2初心者の個人投資家こそ「高配当株」狙うべき理由 「高配当×高成長」で"2度おいしい"投資のコツ
東洋経済オンライン / 2024年5月10日 8時30分
-
3このキャラはもしかして...? マクドナルドのX、次回の「ハッピーセット」ヒント画像公開で話題に
J-CASTニュース / 2024年5月9日 21時33分
-
4ドア代わりの“緑色の板”をはがした先の「まさかの光景」…リフォーム業者も青ざめる激安ボロボロ物件を「利回り16%のお宝物件」に激変させた驚きの方法【不動産投資の実話】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月10日 9時45分
-
5ブラザー社長「信頼関係を築くことは見込めない」…ローランドDGへのTOBを事実上断念
読売新聞 / 2024年5月9日 18時11分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください