有機野菜の「ビオ・マルシェの宅配」 、産・消交流の収穫感謝祭「オーガニックライブ2019」を大阪で開催
@Press / 2019年10月15日 15時0分
100%有機野菜の会員制宅配事業「ビオ・マルシェの宅配」を展開する株式会社ビオ・マーケット(大阪府豊中市 代表取締役社長:上野 正哉)は11月2日(土)、「京阪シティモール」屋上にて「オーガニックライブ2019」を開催いたします。
オーガニックライブは、長年に渡りオーガニックに関わり続けてきたビオ・マルシェが、生産者・製造者とともに消費者の皆様をお迎えし開催する、年に一度の「産・消交流の収穫感謝祭」です。「オーガニックを知る・食べる・感じる」をテーマに、旬の美味しい有機野菜やビオ・マルシェオリジナルの加工食品の販売はもちろん、日々、有機農業や有機加工食品製造に取り組まれている生産者や製造者によるワークショップや試飲販売も行います。
ワークショップでは、ビオ・マルシェの生産者に有機栽培野菜の苗を提供してもらい、「野菜の苗植え体験」を行います。植え替えた苗は、家に持ち帰って育てていただけます。ほかにも、ビオ・マルシェ オリジナル味噌を使った「オリジナル味噌玉づくり体験」、環境に優しい「ミツロウラップづくり」なども行います。また、合成添加物無添加の四宮蒲鉾の練り物、有機大根、平飼い卵など、ビオ・マルシェの食材を使った「ビオおでん」を200食限定(先着順)でふるまいます。
オーガニックライブを通じて、生産製造者から有機栽培や商品の製造方法についてのこだわり、美味しい調理方法などのお話を直接聞いていただくなど、みなさまにより豊かで健康的なオーガニックライフをご提案いたします。また、当日はイベント限定特典を付けた有機野菜宅配の新規会員募集も行います。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/196200/img_196200_1.png
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/196200/img_196200_2.png
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/196200/img_196200_3.png
〈概要〉
「オーガニックライブ2019」
日 時:11月2日(土) 11:00~17:00
場 所:「京阪シティモール」屋上
アクセス:大阪市中央区天満橋京町1-1
:京阪電車・Osaka Metro谷町線「天満橋駅」・大阪シティバス「天満橋」下車すぐ
入場料 :無料
内 容:
◆有機野菜・加工食品の試食販売・雑貨の展示販売
◆有機野菜の生産者・加工食品の製造者による実演販売
◆有機野菜の定期宅配のイベント限定特典付き新規入会申込み・受付
※都合により内容を変更する場合があります。
その他:
◆駐車場(有料)の台数には限りがございます。できるだけ公共交通機関をご利用ください。
◆天候等により中止させていただく場合があります。
中止の場合は、当日9時までにビオ・マルシェの宅配のホームページでご案内いたします。
ホームページURL https://biomarche.jp/
当日のお問い合わせ先 070-6454-3709
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
有機野菜の「ビオ・マルシェの宅配」、有機JAS認証取得『有機ひとくち焼いも』を新発売
@Press / 2024年9月20日 15時0分
-
「nakato」がオーガニック食品を限定価格で提供!木場公園にて9月29日開催の「東京ビーガングルメ祭り2024秋」に出展
@Press / 2024年9月18日 15時0分
-
<愛知から日本に農業革命を> 世界基準のオーガニック米を子どもたちに!出口崇仁農園、有機栽培米の拡大に挑戦するクラファンを開始1日で達成 ~未来の子どもたちの健康と日本の食料自給率向上を目指す~
@Press / 2024年9月18日 12時15分
-
自然食ブランド プレマルシェ×鮮度保持素材「エンバランス」 フラワーオブライフがポイントのサプリメントケースを9月5日発売
@Press / 2024年9月4日 13時0分
-
京阪グループの次世代型スーパーマーケット 「THE STORE 枚方モール店」 9月6日(金)オープン!
@Press / 2024年8月28日 14時0分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
3スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
-
4有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
5なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください