parkERs by Aoyama Flower Marketとグローバルベイスが提案する緑を楽しみながら暮らすことに特化した本格リノベーション「GREEN DAYS」新プランCASE002を提供開始!
@Press / 2019年10月30日 11時0分
グローバルベイス株式会社(代表取締役:茂木敬一郎、以下、「グローバルベイス」)と青山フラワーマーケットを運営する株式会社パーク・コーポレーションのグリーン空間事業「parkERs by Aoyama Flower Market」(代表取締役社長:井上英明、以下、「パーカーズ」)は、マンション・リノベーション業界初の植物との暮らしに特化したリノベーションプランの第2弾「GREEN DAYS(グリーンデイズ)CASE002(以下、CASE002)」を2019年10月30日より提供開始いたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/197275/img_197275_1.jpg
また併せて、CASE002を体感いただけるモデルルームを赤坂にオープンいたしました。
ご参考:GREEN DAYS CASE 001: http://www.globalbase.jp/greendays/
■ ■「GREENDAYSCASE002」概要
コンセプト:「MINIMAL× GREEN」
生活の中で一番素になり、ゆったりしたプライベートの時間を家族・友人と楽しめる場所が「家」です。「日々の生活の中で、ほんとうに必要なものはなんなのか。」を改めて問いかけました。
自分なりに必要なもので構成して研ぎ澄まされたライフスタイルの中に、植物と共にいる時間を持てる空間をご提案し、さらなる憩いや自分だけの時間、そして誰かと共有する時間がより潤いのあるものにすることをリノベーションで目指します。
特徴
■ ◆Point1.3つのオリジナル家具でもっと手軽に楽しむ植物との暮らし
■ オリジナル家具1:
ボール球ライトとミニマムグリーンがモダンな印象を産み出すペンダントライト
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/197275/img_197275_2.jpg
モダンな雰囲気のペンダントライト。ミニマムなグリーンをテーブル中央に吊るすことでテーブルの一輪挿しを引き立たせます。細長くマットな葉質で空間にも馴染む植物を選定しました。円形と四角の枠形状を組み合わせた形遊びをすることでシンプルながら、デザインが際立つ作りになっています。
■ オリジナル家具2:
自然のマテリアルの美しさと限定した色使いで洗練された花器付円形テーブル
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/197275/img_197275_3.jpg
溶岩石と黒染めの木目が美しい花器付円形テーブル。石×グリーン×花のミニマムな素材感の中で一輪挿しの凛とした美しさが際立ちます。円形にすることで家族・友人と会話が弾みやすいよう囲いで座ることにこだわりました。凜としてクールなイメージですが、カジュアルに団欒を過ごしていただけます。
■ オリジナル家具3:
■ 岩場に力強く生える風景をイメージ、マイクロ胡蝶蘭のシェードランプ
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/197275/img_197275_4.jpg
岩に寄生したように静かに佇む高さ18センチメートル程の「マイクロ胡蝶蘭」がポイントのシェードランプ。温かみのある素朴な風合いが特徴の大谷石に凛と立つ胡蝶蘭がランプシェードの柔らかい光で照らされ、美しさが一層際立ちます。
蘭を照らすだけではなく、自然の風景を切り取って持ってきたような自然形状の大谷石を利用して、そこに光を灯すことで石の凹凸が際立ち、石のもつ静寂な印象と華やかな植物とのコントラストを眺めるゆったりした時間が生まれます。
花材は胡蝶蘭の他にもお住まいになる方で自由に楽しんでいただけます。
■ ◆Point2.植物を活かす素材の選定
「MINIMAL x GREEN」というコンセプトのもと、色味を統一しながら、より植物や自然素材が際立つ配色・マテリアルを選定。
リノベーションで使用する建材の色味やマテリアル、植物と暮らす生活をイメージして選定しています。GREEN DAYSオリジナル家具とも統一した印象を作ります。
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/197275/img_197275_6.jpg
壁材は自然素材の壁紙「エコフリース」を採用。塗り壁のような美しい表情と、優れた透湿性・耐久性を実現しました。塗り重ねることで貼りかえることなく長く使うことができます。植物との相性の良さ、そして「お住まいいただく方に日々の生活の中にエコや自然への想いを取り入れていってほしい」という考えのもとこの素材を選びました。
リビングや個室の床材は植物と相性の良い色味と風合いが美しいブラックチェリー突板フローリング。傷がつきにくくメンテナンスも行いやすいものを採用しています。洗面室やトイレの床材はセメントとレンガを掛け合わせたような落ち着いた色むらのタイルで、自然素材と馴染みます。
表1: https://www.atpress.ne.jp/releases/197275/table_197275_1.jpg
■ ※GREENDAYS画像ダウンロードURL:http://dtbn.jp/yrenV48
■ ■マイリノbyグローバルベイスのコラボレーションリノベプラン
マイリノは、様々な業界のプロとコラボレーションし、細分化されたライフスタイルに寄り添うリノベーションを提案しています。
1.株式会社ユナイテッドアローズとのリノベーションプラン
RE : Apartment UNITED ARROWS LTD. https://www.globalbase.jp/re-apartment/
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/197275/img_197275_7.jpg
2.青山フラワーマーケット姉妹ブランドparkERs by Aoyama Flower Market
とのリノベーションプラン GREEN DAYS: https://www.globalbase.jp/greendays/
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/197275/img_197275_8.jpg
3. 獣医師とのペットと人が快適に暮らすリノベーションプラン
マイリノペット:https://www.globalbase.jp/myrenopet/
画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/197275/img_197275_9.jpg
4.カリフォルニア工務店とのリノベーションプラン
OCEAN STYLE RENOVATION: https://www.globalbase.jp/oceanstyle/
画像9: https://www.atpress.ne.jp/releases/197275/img_197275_10.jpg
5.株式会社 DULTONとのリノベーションプラン
MyRENO JOINT WORK WITH DULTON: https://www.globalbase.jp/dulton/
画像10: https://www.atpress.ne.jp/releases/197275/img_197275_11.jpg
■ <物件購入までの流れ>
画像11: https://www.atpress.ne.jp/releases/197275/img_197275_12.png
表2: https://www.atpress.ne.jp/releases/197275/table_197275_2.jpg
※グローバルベイスの名称・ロゴは、日本国およびその他の国におけるグローバルベイス株式会社の登録商標または商標です。
※その他、記載されている会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
生活感のないリビングを目指して。北欧インテリア好きの夫婦が買ってよかった、3つのアイテム #myfavorite
fudge.jp / 2024年9月13日 15時30分
-
胡蝶蘭のパイオニアの第一園芸が不燃ごみを出さずお手入れも簡単な環境にも人にもやさしい胡蝶蘭の販売をスタート
PR TIMES / 2024年9月13日 14時15分
-
Nazuna 京都 東本願寺 - 大工の匠の世界に泊まる、京町屋リノベーション宿泊施設が誕生
@Press / 2024年9月3日 11時30分
-
神戸界隈の美味しいお店が集まる人気イベント『G-FLAT marche vol.6~私のとっておき!美味しい時間~』 9月21日(土)・22日(日) 直営インテリアショップで開催!
@Press / 2024年8月28日 11時0分
-
【単身女性の不動産購入に関する調査】単身女性の約半数が不動産購入を検討!うち7割以上が結婚に関わらず欲しいと回答 さらに、約半数が中古マンションのリノベーションを視野に!
PR TIMES / 2024年8月27日 11時0分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
3NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
4フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください