1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

初心者・高齢者から競技スポーツ選手まで!運動と栄養についての情報発信で、理想の体作りを考えるサイト「LEANBODY.JP」4月18日にオープン

@Press / 2011年4月18日 10時0分

LEANBODY.JP
WEB構築を得意とする株式会社クレヴァシステムズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:櫻井 滋記)は、運動と栄養についての情報を発信することで理想の体作りを考えるサイト「LEANBODY.JP(リーンボディドットジェイピー)」を、2011年4月18日にオープンします。

URL: http://leanbody.jp/


■サイトオープンの背景
「健康」「ダイエット」「引き締まった体」に興味を持ちながらも、どうすればいいのか、運動をするにも何から始めればいいのか、食生活をどう変えていけばいいのか悩んでいる方はたくさんいます。しかし、数多くの健康サイトやトレーニングを推奨するサイトはあるものの、極端なダイエットや、読み進んでいくと健康食品の販売サイトであることが多く、健康的に体を作り上げることを考えたサイトはまだまだ少ないのが現状です。

そこで、体作りのエキスパートである実績豊富なパーソナルトレーナーやボディビルダー、ジム関係者や現役のアスリートなどによる記事や数々のレポートにより、初心者から競技スポーツの選手まで参考になる情報を取り揃える「LEANBODY.JP」のオープンに至りました。


■「LEANBODY.JP」について
“リーンボディ”とは「引き締まった体」という意味で、まだ日本には馴染みの少ない言葉ながら、これからの日本人にとって大事な概念になってくるとの考えから決まったサイト名称とドメインです。

また、社団法人日本ボディビル連盟(JBBF)とも協定を結び、体を作る専門家としてのボディビルダーや、競技としてのボディビル情報も取り上げます。雑誌連携ではないサイトで、JBBFと公式に協定を結んだのは、当サイトが初めてです。

現在は情報発信サイトですが、今後はSNS機能や会員サービス機能も充実させていく予定です。また、サイトの更新情報や新しい情報は、サイトの中だけではなく、TwitterやFacebookからも発信していきます。

運動不足や栄養の知識不足による健康の問題が大きくなっているなか、正しい情報を発信し、サイトを見ていれば「情報弱者」にならないようなコンテンツになっています。

【主な提供情報】
●より強い体を目指す若いスポーツ選手や競技者には、トレーニングや栄養摂取の大切さや競技能力・選手寿命を延ばすための情報
●メタボリック症候群が気になりだすビジネスマンには、体作りをどうすればいいかの情報
●美しい体を目指す女性には、正しいダイエットや女性が筋肉をつけてきれいな体型が得られるかについての情報
●高齢者には、体作りが及ぼす影響に関する情報
など、あらゆる層に受け入れられる情報を提供してまいります。

文字のみの情報発信だけではなく、画像や映像、インタラクティブな内容も盛り込んだ、従来にないサイトになっています。


長寿大国日本の神話も崩れかけている昨今、健康的な生活を送ることがいかに人生を輝かせるかを分かりやすく発信し、見る側にも考えてもらえるサイトを目指してまいります。


■運営会社概要
社名  : 株式会社クレヴァシステムズ
所在地 : 〒105-0014 東京都港区芝3-24-21 三和ビル2F・4F
代表者 : 代表取締役社長 櫻井 滋記
設立  : 1991年10月15日
資本金 : 2億8,407万円
事業内容: 業務アプリケーションおよびIT環境の構築・維持・運用
URL   : http://www.crevasystems.co.jp/

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

引き締まった体を目指そう

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング