<訪日促進・消費喚起>ハローキティが応援!訪日外国人向けショッピングイベント“Japan Shopping Festival 2019-2020” テーマは「ショッピングエクスペリエンス」12/1(日)スタート!
@Press / 2019年11月25日 16時30分
一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会(所在地:東京都港区、会長:田川 博己、以下「JSTO」)は、訪日ゲスト(訪日外国人観光客)向けショッピングプロモーションJapan Shopping Festivalを2019年12月1日(日)~2020年2月29日(土)までの期間において全国で実施いたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/199456/LL_img_199456_1.jpg
Japan Shopping Festival 2019-2020メイン画像
今回のJapan Shopping Festivalのメインテーマは「ショッピングエクスペリエンス」。
JSTOが昨年新たに目標として掲げた“2030年の訪日ゲスト6,000万人、買い物消費額9兆円”を目指し、その重点施策である「ショッピングエクスペリエンスの開発と提供」、「訪日ゲストとの接点強化」、「JSTOが持つノウハウの提供」を実施してまいります。
日本への往復航空券が当たる訪日ゲスト向けアンケートキャンペーンや素敵なプレゼントが当たるInstagramを使ったフォトコンテストの開催、日本のショッピングが楽しくなる地域の魅力情報・セール情報・イベント情報、こだわりの商品などのショッピング情報を集めた日本最大級のショッピング情報ポータルサイトJapan Shopping Now( http://japanshopping.org/ )を通じて世界に向けて情報発信を行ないます。
また、地域連携キャンペーンとして、東北、松山ではイベントが多数開催され、株式会社サンリオのキャラクター、ハローキティも地域と一緒に応援いたします。
※Japan Shopping Festivalは、訪日促進と消費拡大を目的として、全国の地域、商業施設・商店街・小売店と当協会が一体となって取り組む日本最大級の訪日ゲスト向けショッピングプロモーションです。2013年度より開催し、今回で12回目を迎えます。
■Japan Shopping Festival 2019-2020概要
開催期間 : 2019年12月1日(日)~2020年2月29日(土)
スペシャルサイト : http://jsf.japanshopping.org/
主催 : 一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会
オフィシャルスポンサー: 株式会社ジェーシービー
主な開催内容 :
1.アンケートキャンペーンの実施
10月に行ったプレキャンペーン内での訪日ゲスト向けアンケートキャンペーンに引き続き、今回もアンケートを実施。アンケートにお答えいただいた訪日ゲストの中から抽選で、「日本航空で行く日本行き往復航空券」が当たります。設問は、前回よりさらに深掘りし、今後のインバウンド市場の動向に役立つ内容を設定いたします。回答結果は後日リリースを予定しております。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/199456/LL_img_199456_3.jpg
JAL
2.Instagramを使ったフォトコンテストの実施
Japan Shopping FestivalのInstagramアカウント( @japanshoppingfestival )をフォローして各テーマに関する写真を投稿いただくと、抽選で江戸切子など日本の魅力的な商品が当たります。投稿テーマは、(1)日本で買ったもの・体験した思い出、(2)日本の好きなフルーツ、(3)あなたが自慢したい日本のいいところ。訪日ゲストの自慢の写真で賑わいます。
Instagram QRコード: https://www.atpress.ne.jp/releases/199456/img_199456_4.png
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/199456/LL_img_199456_5.jpg
フォトコンテスト参考画像
3.日本全国のショッピングを中心とした情報を海外に発信
日本最大級のショッピング情報ポータルサイトJapan Shopping Now( http://japanshopping.org )にて、全国約1,000店舗の冬のセール情報やお得なクーポン情報、各店舗のイベントや地域限定の冬イベントなどを4言語(英・簡・繁・韓)で海外に広く発信いたします。
4.エリアと連携したスペシャルイベントの開催
●「ジャパンショッピングフェスティバル東北」 12/1(日)~2020/2/29(土)
JSTO東北支部主催で初開催する、東北6県を対象にした大型ショッピングキャンペーン。国内外での情報発信や東日本旅客鉄道株式会社が発行する外国人対象の企画切符「JR EAST PASS」とのタイアップ企画などを通し、東北6県へのインバウンド誘致の促進を図ります。
・スペシャルサイト: http://tohoku.japanshopping.org/
●「松山ショッピングフェスティバル」 12/1(日)~2020/3/31(火)
大街道商店街・松山銀天街商店街・まつちか名店会・道後商店街で訪日ゲストも参加できる歳末、年始の大抽選会やショッピング、食イベントを開催。域外向け情報発信の強化によって観光客の来街・回遊促進・売上向上を図ります。
・スペシャルサイト: http://matsuyama.japanshopping.org/
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プレスリリース提供元:@Press
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