Sprocket、地方自治体向けに「アラートポップアップ」を提供開始
@Press / 2019年12月12日 10時0分
株式会社Sprocket(本社:東京都目黒区、代表取締役:深田 浩嗣、以下 当社)は、おもてなしデザインプラットフォーム『Sprocket』(スプロケット、以下 Sprocket)の地方自治体向けパッケージとして、災害などの際に緊急性の高い重要な情報を、ホームページ上で大きく目立つように案内することが可能となる「アラートポップアップ」の提供を開始することを発表します。
画像 : https://newscast.jp/attachments/yCpo0b7zt9O0dCRydhVs.png
Sprocket「アラートポップアップ」の利用イメージ(画像ははめ込み合成によるダミーです)
画像 : https://newscast.jp/attachments/h2DIJC0qd3HifVca9CJB.png
Sprocket「アラートポップアップ」の実装イメージ
「アラートポップアップ」は、ホームページに来訪するユーザーの行動に合わせてポップアップを表示し、コンバージョンの最適化を図る『Sprocket』の機能およびサービスを、災害などの緊急時の用途に限定してパッケージ化したものです。既存のホームページに手を入れることなく、緊急性の高い重要な情報を、素早く簡単に、大きく目立つように表示させ、確実に案内することが可能となります。
アラートポップアップ 3つの特徴
① 手間なく簡単導入
専門の担当者が事前にヒアリングし、企画から設定まですべて準備を整えます
② 緊急時にすぐ表示可能
事前にすべて設定済みのため、緊急時でも簡単な操作でポップアップをすぐに表示できます
③ 必須テンプレートを用意
防災から災害後まで活用いただける、必須テンプレートを予め用意しています
画像 : https://newscast.jp/attachments/Wz6AORZ8k9J2OkdwUvS3.png
ホームページ上に表示できる緊急案内ポップアップは、災害前から災害後まで、状況・段階に合わせた必須パターンのテンプレートを予め用意しています。住民が今必要としている情報へ確実に誘導するだけでなく、平常時における防災意識の向上にも役立たせることが可能です。
尚、「アラートポップアップ」の利用料は、自治体限定で年間21万円(税別)から、ご希望、ご予算に合わせたプランでの提供となります。
実際に表示されるポップアップのイメージは、下記URLをご参照ください。
https://www.sprocket.bz/service/alert-popup
■ おもてなしデザインプラットフォーム「Sprocket」について
おもてなしデザインプラットフォーム「Sprocket」は、ユーザーのWebサイト上での行動(ページ閲覧、スクロール、クリック等)を活用して、カスタマージャーニーに合わせて最適なタイミングで「ポップアップ」を表示することにより、理想的なWeb接客を実現します。これにより、ユーザーの態度変容を促し、購入や申し込み、資料請求などのコンバージョン率の向上や、離脱率の低下といったKPIの改善をはかることが可能です。高速でPDCAを回すため、ヒートマップなどの様々な分析機能のほか、一定期間の行動データを学習データとするAI(人工知能)「AutoScoring」や自動セグメンテーション最適化機能「AutoSegment」、カートAIなど、最先端の機能を搭載しています。シナリオは Sprocket プロデューサーが作成し、配信するユーザセグメントはAIが分類するため、担当者は重要な意思決定に集中することができます。ECだけでなく、銀行、証券、保険などの金融機関をはじめ、多くの企業に採用されています。
詳しくは、 https://www.sprocket.bz/ をご参照ください。
■ 株式会社Sprocket 概要
名 称 : 株式会社Sprocket(英文社名 Sprocket Inc.)
設 立 : 2014年4月
所在地 : 〒153-0043 東京都目黒区東山1-2-7 第44興和ビル 2F
事業内容 : おもてなしデザインプラットフォーム「Sprocket」の開発・販売・運用
代表者 : 深田 浩嗣(ふかだ こうじ)
本リリースに関するお問い合わせ
株式会社Sprocket マーケティング&コミュニケーション
Tel:03-6303-4123 Email: info@sprocket.bz
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
株式会社マイクロアドと協業し、地方自治体向け観光プロモーション支援サービス「AITでまちあげ」の提供開始
PR TIMES / 2024年5月9日 16時15分
-
【GW中無料公開】「E-1グランプリ~ECで一番効果があった施策選手権」のアーカイブ配信が決定
PR TIMES / 2024年4月26日 10時45分
-
【セミナーレポート】Cookie規制が進む中、2024年は何をするべきか?(インティメート・マージャー/Sprocket共催)
PR TIMES / 2024年4月19日 10時45分
-
Sprocketが「ITreview Grid Award 2024 Spring」Web接客ツール部門で最高位の「Leader」を受賞
PR TIMES / 2024年4月17日 13時15分
-
リアルグローブ、【3月29日 開催】東京都が開催する 第2回 TIB PITCH 「展示・体験コース」で採択
@Press / 2024年4月16日 13時0分
ランキング
-
1「サイゼが潰れたら喜ばしい」創業者が語る真意 「世の中が良くなることは、すべて最高だ」
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 12時20分
-
2無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
3初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
-
4危険な「第4種踏切」なぜ無くならない? 事故が起きてから重い腰を上げる行政
乗りものニュース / 2024年5月12日 9時42分
-
5ヨーカドーの跡地が「世界最大級の無印良品」に…過疎地の商業モールを復活させた「社会的品揃え」の魅力
プレジデントオンライン / 2024年5月11日 9時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください