ペットへのやさしさにこだわった『シュシュット!植物生まれの消臭剤』新発売
@Press / 2020年2月18日 10時15分
ライオン商事株式会社(代表取締役社長・川島 元樹)は、ペットへのやさしさにこだわった消臭スプレー『シュシュット!植物生まれの消臭剤』を、2020年2月26日(水)から全国にて新発売いたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/205797/LL_img_205797_1.jpg
シュシュット!植物生まれの消臭剤
・商品画像
https://www.atpress.ne.jp/releases/205797/img_205797_1.jpg
1. 発売の狙い
現在、犬・猫オーナーの約9割がペットを室内で飼育しており(2019年 一般社団法人ペットフード協会調べ)、人とペットが同じスペースを共用しています。そのためペットのニオイ対策として、消臭剤を使用しているオーナーが増加しており2016年の45%に対し、2018年は50%と使用率が伸びています(当社調べ)。
ペットのいる空間に使用する消臭剤についてペットオーナーは、「消臭力」だけでなく、「ペットに安全な成分を使用しているもの」や「ペットがなめても安心なもの」を選びたいと、ペットのことを考慮した消臭剤であることを重視しています(2018年 当社調べ)。
そこでこの度、ペットへのやさしさを考えて、消臭成分も除菌成分も植物生まれの成分を採用し、オシッコ臭なども含めたペット由来のニオイをしっかり消臭する『シュシュット!植物生まれの消臭剤』を新発売いたします。
2. 発売日・地域
2020年2月26日(水) 全国
3. 商品名・容量・価格
商品名 :シュシュット!植物生まれの消臭剤 無香料 本体
容量 :400ml
商品名 :シュシュット!植物生まれの消臭剤 無香料 つめかえ用
容量 :320ml
商品名 :シュシュット!植物生まれの消臭剤 ミントの香り 本体
容量 :400ml
商品名 :シュシュット!植物生まれの消臭剤 ミントの香り つめかえ用
容量 :320ml
小売価格(コ):オープン価格
4. 商品特長
(1) 消臭成分も除菌成分も植物生まれの成分を配合
ペット特有の気になるニオイ(オシッコ臭やウンチ臭、ペット臭など)を元から強力消臭します。
(2) オシッコ特有のニオイを99.9%強力消臭(※1)。長時間消臭効果が続く
消臭効果が24時間長続き(※1)します。
(※1) アンモニアに対する消臭率および消臭効果(第三者機関調べ)
(3) ニオイの原因菌を含む雑菌を除菌(※2)。さらに、菌の増殖を抑えて(※3)清潔をキープできる
(※2) すべての菌を除菌するわけではありません。
(※3) すべての菌の増殖を抑えるわけではありません。
(4) 「ペットがなめても安心」な処方
(5) 「無香料」と「ミントの香り」の2タイプを品揃え
5. 商品画像
https://www.atpress.ne.jp/releases/205797/img_205797_2.jpg
(左から)
シュシュット!植物生まれの消臭剤 無香料 本体/つめかえ用
シュシュット!植物生まれの消臭剤 ミントの香り 本体/つめかえ用
この商品に関する報道関係の方のお問い合わせは、ライオン株式会社でお受けいたします。
<消費者の方> ライオン商事株式会社 0120-556-581
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
【履きながら靴を無臭化(※1)】汗とパウダーが反応!なかなか洗えない・洗っても臭う靴まで徹底消臭(※1)
PR TIMES / 2024年9月17日 14時45分
-
累計出荷本数1,100万本を達成!*¹ 「トイレマジックリン こすらずスッキリ泡パック」から 新香調「ウォーターミントの香り」を2024年9月7日新発売!
PR TIMES / 2024年9月2日 12時45分
-
『ルックプラス バスタブクレンジング銀イオンプラス スカッシュシトラスの香り』新発売
PR TIMES / 2024年8月30日 13時45分
-
吸水ショーツ・ナプキンに直接シュッ!経血・おりものなどのデリケート臭を消臭※1するアロマミストが誕生
PR TIMES / 2024年8月29日 13時0分
-
「NIOCAN」詰替え用を200ml増量してリニューアル新発売!
PR TIMES / 2024年8月29日 12時45分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください