アルコール0%の本格梅酒テイスト「酔わないThe CHOYA 本格梅酒仕込み」2020年3月10日(火)全国発売開始
@Press / 2020年3月4日 16時45分
チョーヤ梅酒株式会社(本社:大阪府羽曳野市、社長:金銅 重弘、以下 チョーヤ)は、本格梅酒テイスト飲料「酔わないThe CHOYA 本格梅酒仕込み」を2020年3月10日(火)から全国で発売いたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/207309/LL_img_207309_1.jpg
酔わない TheCHOYA 本格梅酒仕込み
「酔わないThe CHOYA 本格梅酒仕込み」はアルコール0%の本格梅酒テイスト飲料で、梅酒の味は好きだけれどアルコールが苦手、梅の健康成分には興味はあるがお酒が飲めないといった方をはじめとして様々な生活シーンにおいて“梅の成分と美味しさ”を気軽に楽しんでいただける製品として2019年3月に関東・関西地区限定で発売しました。以来徐々に需要が高まり、この度生産体制が整ったことと、関東、関西地区以外のお客様からのご要望にもお応えするために発売エリアを全国に拡大いたします。
チョーヤでは梅の「種」の成分をしっかり活かす事が本格梅酒の美味しさと考えており、微細化した梅の種を活用する独自の“マイクロ粉末製法”でつくり上げることで、一般的な梅ドリンクとは異なる本格的な梅酒感を実現しました。
原材料に含まれる梅種子、梅果汁、梅エキスといった全ての梅原料に紀州産南高梅のみを使用し、酸味料、香料、着色料、人工甘味料は一切使用していない無添加品質で体にやさしい設計です。
芳醇で華やかな香りと濃厚でコクのある味わいで、オンザロックはもちろんのこと、ソーダ割りやカクテルベースとしてもお楽しみいただけます。
チョーヤが2011年に発売した本格梅酒ソーダテイスト「酔わないウメッシュ」は発売以来9年連続で販売額No.1(※)となるなど、アルコールテイスト飲料のカテゴリーにおいては「梅酒」が一番適しているものと考えております。「酔わないThe CHOYA 本格梅酒仕込み」は本格梅酒「The CHOYA」シリーズのアルコール0%アイテムとして新しい市場と飲用の場を提案します。
チョーヤは「とどけ、梅のちから。」をスローガンに、梅のもつ新しい可能性を追求し、健康的で楽しい毎日を送れるよう梅の素晴らしさを世界中の人々にお届けします。
(※)日経POS Vision 2011年5月~2019年12月
アルコールテイスト炭酸飲料トレンドの販売金額シェア
■製品概要
・品名 :「酔わないThe CHOYA 本格梅酒仕込み」
・アルコール分:0%
・名称 :10%梅果汁入り飲料
・内容量 :700ml
・価格 :希望小売価格 880円(税抜き)
・原材料名 :梅エキストラクト(梅、砂糖、梅種子粉末、酒精)、
砂糖、梅果汁、梅エキス
・原料原産地名:紀州(梅)
・入数 :1ケース6本入り
※希望小売価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。
■新発売要綱
・発売地域 :全国
・発売予定日:2020年3月10日(火)
■会社概要
名称 : チョーヤ梅酒株式会社
設立 : 1962年6月
資本金 : 2,800万円
代表者 : 代表取締役社長 金銅 重弘(こんどう しげひろ)
事業内容 : 梅酒、梅関連製品の製造販売
所在地 : 〒583-0841 大阪府羽曳野市駒ヶ谷160-1
主な販売先 : 全国酒類卸問屋、欧米各国、東南アジアなど諸外国
ホームページ: https://www.choya.jp
■お問い合わせ先
チョーヤ梅酒株式会社
TEL:072-956-0515(代表)
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
チョーヤ「創業家が自ら営業」した海外事業の今 黒字化まで30年…創業家の情熱と、時代適応
東洋経済オンライン / 2024年9月16日 13時10分
-
CHOYAのブランドコンセプト店が海外初出店!梅酒カクテル専門店「The CHOYA (ザ チョーヤ) 銀座BAR 香港」2024年9月14日 (土) グランドオープン!
PR TIMES / 2024年9月13日 13時15分
-
2024年収穫の梅だけで造ったプレミアムな梅ワイン。今年は梅酵母も使用!「CHOYA ICE NOUVEAU 氷熟梅ワイン2024」~数量限定で2024年9月10日(火)から全国新発売~
PR TIMES / 2024年8月29日 14時45分
-
2024年9月2日(月)国内解禁! 樽熟成本格梅酒「The CHOYA FROM THE BARREL 2014」数量限定 3,000本で販売開始
PR TIMES / 2024年8月27日 14時15分
-
梅酒カクテル専門店「The CHOYA(ザ チョーヤ)銀座BAR」秋が旬のフルーツを使ったハロウィン発想の梅酒カクテル付き「秋の梅づくしアフタヌーンティー&ハイティー」プラン登場!
PR TIMES / 2024年8月26日 14時45分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
5ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください