JOY・わたなべ麻衣夫婦、若手芸人ティモンディが新生活プレゼント選びで対決!?

@Press / 2020年3月12日 10時0分

三井住友カード株式会社(本社:東京都港区、代表者:大西 幸彦)は、2020年3月13日(金)20時より、2月3日に発行開始した「三井住友カード」の新カードデザインと3月3日にリニューアルした「三井住友カードVpassアプリ」の新機能について、お客さまにわかりやすくお伝えすることを目的に三井住友カードの公式Twitterアカウントにて、アプリ公開記念「三井住友カードでお買いものLIVE」を生配信いたします。

今回の生配信では、タレント・モデルのJOYさん・わたなべ麻衣さん夫婦と、今勢いのある若手芸人ティモンディをゲストに迎え、視聴者プレゼント選びで対決をしていただきます。実際にお買い物をしながら、新カードデザインとアプリの新機能について、ご説明いたします。昨年結婚したばかりのJOYさん・わたなべ麻衣さん夫婦の仲睦まじい姿や、「やればできる!」をモットーに前向きで熱いキャラクターが持ち味のティモンディのオリジナリティあふれるトークが繰り出されます。さらに、放送を記念し、出演者4名がロケの感想や私生活の買い物事情などを語る、特別コメントも公開いたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/207586/img_207586_1.png
<三井住友カード公式Twitterアカウント(@smcc_card)>
https://twitter.com/smcc_card


■アプリ公開記念「三井住友カードでお買いものLIVE」 Twitter生配信について

昨年結婚を発表したJOYさん・わたなべ麻衣さん夫婦と、バラエティ番組で大活躍中のお笑いコンビ・ティモンディが出演。番組中では、“新生活を始める人に贈るプレゼント“をテーマに、視聴者プレゼントを購入するショッピングに出かけ、「三井住友カード」のVisaのタッチ決済(※)と新しくなったVpassアプリを使ってショッピングをします。購入したアイテムは、生配信中に応募方法を発表します。JOYさん・わたなべ麻衣さん夫婦は、プライベートの話を織り交ぜつつ楽しい新婚生活について語ります。ティモンディのお二人も、Visaのタッチ決済の便利さやVpassアプリの新しい機能に驚き、独特の表現で説明。コンビのチームワークを発揮し、お買い物を楽しみます。
(※)本リリース6ページ目にて詳細を紹介。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/207586/img_207586_2.png
【詳細】
■配信日時:
2020年3月13日(金)20時~
■配信場所:
三井住友カード公式Twitterアカウント(@smcc_card)
URL: https://twitter.com/smcc_card


■出演者コメント・プロフィール

JOY・わたなべ麻衣 コメント
―今回は夫婦共演となりますが、いかがですか?
JOY:大好きな妻との共演はとても嬉しいです!妻といると仕事というよりプライベートという気持ちになるので最高です!
わたなべ麻衣:一緒の仕事はいつも通りの私が出るので安心して挑むことが出来て嬉しいです。

―「三井住友カード」の魅力はどのようなところだと感じますか?
JOY:レジでのスピード感もストレスがなく、カード番号が表に載っていないという安心感もありとても使いやすいカードでした!一度使うとその良さに気付いて手放せなくなりますね!
わたなべ麻衣:とにかくピッと一瞬で決済が終わって驚きました。早くてスマートで安全でいいとこづくしなので今まで知らなかったのが悔しいです。

―今回のロケはいかがでしたか?
JOY:普段妻とああいう百貨店で買い物をすることがなかったので、それだけでも楽しかったです!カメラが止まっているところで自分達のプライベートの買い物もしてしまいました。笑
わたなべ麻衣:いつもは私が「それいる?」とか一言言えば諦めることが多いけどティースプーンだけは頑なに手放さなかったので、さすがイギリスの血が入ってるな(群馬出身だけど)と思いました。

―普段はお二人で買い物に行きますか?また、行く場合にはどのようなものを買うことが多いですか?
JOY:2人ともフィギュアや雑貨が好きなので、秋葉原でフィギュアショップを巡ったり、海外旅行では多くの雑貨屋を訪れます!
わたなべ麻衣:よく行く方ではないですがお互い雑貨や変なフィギュア、海外のヴィンテージキャラとかが大好きなので秋葉原とかでいい出会いを求めてフラフラすることはあります。

―お互いの買い物について、「変わってるな」「面白いな」と感じる点や不満はありますか?
JOY:妻は買い物中だけは子供に戻ってしまい、欲しい物があると目を輝かせながら小走りでターゲットに向かったりします。見ていて可愛いです!欲しいと思ったら絶対買わないと気が済まないタイプなので、妻が好きそうなものを見つけても自分からは報告しないようにしています。
わたなべ麻衣:絶対全部履いてない!履いてるのを一度も見たことない!と思うくらいスニーカーが既に溢れかえっているのにスニーカーだけはどんどん買っちゃうので私にはない感覚だなあと面白いです。

―素敵な視聴者プレゼントを購入するという企画のテーマは「新生活を始める人に贈るプレゼント」ですが、お二人がこの春買いたいアイテムとその理由は?
JOY:僕らはこの春からの新生活に向けて新しいソファーを購入して心機一転しました!2人とも映画を見るのが趣味なので、ソファーにいる時間がとても長いんです。なので奮発して少し高いやつを購入しました!あとはこのソファーに合うテーブルを買いに行こうと思っています!
わたなべ麻衣:私達も引っ越したばかりで新生活がスタートしたのでお互いの趣味の【映画】をより充実させるためにスクリーンを買いたいと思っています。

―生配信への意気込みや見どころを教えてください。
JOY:何よりも見ている皆さんに楽しんでもらえる放送に出来るように、まずは自分達が全力で楽しもうと思っております!ティモンディには負けません!!
わたなべ麻衣:唯一の女性なので男性ではなかなか気が回らないところに手が届くアイテムが揃えられたんじゃないかなぁと思います。

<JOY>
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/207586/img_207586_5.jpg

本名:ジョゼフ・グリーンウッド(JOSEPH GREENWOOD)
出身地:群馬県高崎市
生年月日:1985年4月15日
サイズ:身長190cm/体重78kg
血液型:A型
特技:サッカー、歌、モノマネ、顔芸(変顔)







<わたなべ麻衣>
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/207586/img_207586_6.jpg

出身地:広島県
身長:160cm
血液型:O型
趣味:映画鑑賞(ホラー)、読書
特技:ゲーム







ティモンディ コメント
―「三井住友カード」の魅力はどのようなところだと感じますか?
前田:タッチ決済で、チャージいらずワンタッチで買い物が出来ることが今まで使ってきたカードにはない機能で、
忙しい時など時間短縮もできる為、ストレスフリーで使えることが凄いなと思いました。ショッピングがより楽しめるんじゃないですかね。
高岸:その時間の短縮を積み重ねることで、10kmランニングや70m四方のダッシュ系のメニューを何本も出来るようになるので、多くのアスリートの味方にもなりますね。

―今回のロケはいかがでしたか?
前田:新生活を応援するプレゼント選びという企画でしたが、やっぱプレゼント選びは楽しいですよね。
高岸:僕らは皆さんを応援するサポーターだと思って、今芸能活動を頑張っているので、「是非チャレンジさせてください!」という企画で、楽しくできました。

―バラエティ番組をはじめ大活躍中のお二人ですが、最近した贅沢な買い物は?
前田:そんなに物を買うことはないんですが、頑張ったお仕事や1周年など区切りがいい時に、贅沢な使い道として(新宿にある)お寿司食べ放題のお店に行きますね。
高岸:その時は、交互にお金を出し合っているので、これからは(このカードで)よりお寿司を楽しめるんじゃないかなと思ってます。

―素敵な視聴者プレゼントを購入するという企画のテーマは「新生活を始める人に贈るプレゼント」ですが、お二人がこの春買いたいアイテムとその理由は?
前田:趣味が読書なので、ビジネス書や小説などまとめて買いたいですね。
高岸:僕は私物が全部オレンジで、現在Tシャツ9枚、パンツ6枚が同じものなんですが、年に一回新調するので、またオレンジグッズを買って元気を与えたいと思います。

―生配信への意気込みや見どころを教えてください。
前田:JOYさんとわたなべ麻衣さんにおんぶにだっこじゃないですけど、頼れる先輩方がいるので、迷惑をかけない程度にのびのびとやらせていただければ思ってます。
高岸:以前もJOYさんとお仕事させていただいたんですが、今回のロケでも本当に優しい方でとても楽しかったので、配信日も、4人で絆を1つに、ワンチームでいけたら何よりですね!

<ティモンディ>
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/207586/img_207586_7.png


■「三井住友カード」と「三井住友カード Vpassアプリ」リニューアルについて
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/207586/img_207586_3.png
2020年2月3日(月)より、当社が発行するクレジットカード(除く提携カード等)を30年ぶりに新デザインに変更いたしました。新カードは「先進」と「安心」をコンセプトにしており、キャッシュレス時代を迎え、お客さまに新しいスタンダードをご提案いたします。
<特設サイトURL> https://www.smbc-card.com/camp/newcard/

【新カードデザインのポイント】
1.カード情報を裏面に集約
お客さまの大切なカード情報(クレジットカード番号・有効期限・セキュリティコード)をカード裏面に集約することで、クレジットカードご利用時(特にタッチ決済時)におけるカード情報の盗み見等のリスクが低減し、個人情報保護レベルが向上します。さらに、裏面に記載するカード情報は読みやすいデザインを採用しています(Visaブランドのみ)。

2.Visaのタッチ決済を標準搭載
Visaブランドのカードには、「Visaのタッチ決済」を標準搭載します。Visaのタッチ決済は、世界中の対象店で、サイン、暗証番号入力が不要※で、カードをご利用いただくお客さま自身がレジにあるリーダーにタッチするだけでスピーディーかつ安全にお支払いが完了します。
※一定額以上のご利用の場合など、サインや暗証番号入力が、必要な場合がございます。

【「三井住友カード Vpassアプリ」リニューアルのポイント】
2020年3月3日に「三井住友カードVpassアプリ」の大幅なアップデートをおこない、「便利」と「安心・安全」を同時に実現する機能を新たに搭載いたしました。
<特設サイトURL> https://www.smbc-card.com/mem/info/apprenewal.jsp

1.すべてのキャッシュレスをアプリで管理
他社発行のカードを含む様々なカード、銀行口座、電子マネーなどの利用状況が一目で確認できます。三井住友カードだけでなく、日常のお金の情報の一括管理が可能となります。

2.不正利用や使いすぎを防ぐ
不正利用対策として、利用するとリアルタイムでアプリにプッシュ通知が届き、万が一他人に利用された場合もすぐに気づくことができる「ご利用通知サービス」やネットや海外店舗など利用しない場合、自身で利用停止の設定をでき、不正利用のリスクを低減できる「あんしん利用制限サービス」を備えています。
また、使いすぎ対策として、あらかじめ設定した月の利用額を超えるとプッシュ通知が届く「使いすぎ防止サービス」やカード引き落とし額と銀行口座の残高を比較して、残高が不足しているとアラートを表示する「口座残高不足アラート」など、お客様に寄り添った便利な機能が搭載されます。
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/207586/img_207586_4.png
お得なキャンペーンについて
・「年会費ずっと無料キャンペーン」 (一部のカード)
キャンペーン期間中に対象カードを新規にお申し込みいただくと、年会費が永年無料でご利用いただけます。
※「三井住友カード」「三井住友カード(学生)」「三井住友カード デビュープラス」「三井住友カードVISA(SMBC)」が対象です。

・「新規ご入会でWトク!~カード利用の20%還元&お買物利用がタダ(上限10万円)になるチャンス!~」
今なら新規ご入会&Vpassアプリログインで、もれなくご利用金額の20%(最大12,000円)プレゼントいたします!さらに、1/50の確率でお買物利用がタダ(上限10万円)になる「タダチャン!」も開催中です!

※ 20%還元キャンペーンはすでに対象カード(エブリプラスを含む)をお持ちの方、過去に対象カードを発行された一部の方は対象となりません。詳しくはキャンペーン対象条件をご確認ください。キャンペーンへのエントリーは必要ございませんが、特典を受けるには一定の条件があります。各キャンペーン詳細をご確認ください。
※ キャンペーンは予告なく変更・終了することがあります。
※ カードご入会月+2ヵ月後末までを対象期間として、ご利用を毎月集計し、20%を乗じた金額をご利用月の2ヵ月後末までにプレゼントします。
※ すでに対象カード(エブリプラスを含む)をお持ちの場合、あるいは(現在、対象カードをお持ちでない場合であっても)2019年3月1日以降に対象カードに 新規で発行した履歴があり、その後退会あるいは会員資格が停止されている場合はキャンペーンの対象となりません。(ただし、三井住友カードVISA(SMBC)、三井住友カードプライムゴールドVISA(SMBC)、三井住友カードゴールドVISA(SMBC)は除く)

<特設サイトURL> https://www.smbc-card.com/camp/a1504/index.jsp


■三井住友カード株式会社 概要
画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/207586/img_207586_8.jpg
お客様により安心・安全で利便性の高い決済手段を提供し、
キャッシュレス社会の実現に向け取り組んでまいります。

【会社概要】
・設立:1967年12月26日
・資本金:340億3千円(2019年3月末日現在)
・代表者:代表取締役社長 大西 幸彦
・従業員数:2,546名(2019年3月末日現在)
・事業内容:クレジットカード業務、デビットカード・プリペイドカード・その他決済業務、ローン業務、保証業務、ギフトカード業務、その他付随業務

<公式サイト URL> https://www.smbc-card.com/index.jsp







詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング