1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

フィスコ、投資助言サービスの本格的開始に向けて『フィスコ IPOナビ』と『マーケット展望』の先行販売を開始!

@Press / 2020年3月13日 11時0分

株式会社フィスコ(FISCO、本社:東京都港区、代表取締役社長:狩野 仁志、以下「フィスコ」)は、CLUB FISCO会員を対象とした個人投資家向けの投資助言サービスを本格的に開始したことをお知らせいたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/207855/LL_img_207855_1.gif
CLUB FISCO

フィスコは、金融情報ベンダー(QUICK社、ロイター社、ブルームバーグ社等)の専用端末からインターネット上の種々サイトを通じて、各種法人から個人投資家までの幅広い層を対象に、最良の投資支援サービスを提供する金融サービス業界のプロフェッショナル集団です。最近では、世界有数の海外ヘッジファンド向けにリサーチ業務も手掛けています。今後も、短期から中長期までの多くの投資家ニーズに応えられるよう、投資判断に資する質の高い投資助言レポートの拡充に努めていきます。

このたび、本格的な投資助言サービス拡充の先駆けとして、弊社が長年にわたって得意領域とし、市場関係者の注目も集めてきたIPO(新規株式公開)分野に関するレポート『フィスコ IPOナビ』と、ミクロからマクロまで一週間の相場展望について幅広く網羅した『マーケット展望』の2種類のレポートを販売開始いたしました。

『フィスコ IPOナビ』では新規上場企業に関する情報をタイムリーにお届けします。長年の調査実績を持つフィスコアナリストがまとめたビジネスモデルから業績推移、投資スタンス、需給環境を考慮したうえでの株価予想まで、情報が盛り沢山です。
IPO投資には、いくつかのプロセスが存在し、投資家はそれぞれのシーンで申込みの是非など決断を迫られます。『フィスコ IPOナビ』は、上場承認を受けた直後に、素早く会社の内容や人気度をお伝えし、その後も詳しい銘柄の紹介、ブックビルディング参加の条件、ブックビルディングが始まればその状況などをつぶさに報告していきます。
常に初値のイメージをお伝えしながらの解説を行い、上場日前日には初値を明示。IPO投資を一貫してフォローしながら、決断を求められるあらゆる局面に対応していきます。

『マーケット展望』は、その名の通り、網羅的な情報から1週間の経済見通しを丸わかりにするレポートです。国内だけでなく米国までを含めた株式相場から為替相場、債券相場まで幅広いマーケットを対象に1週間の展望を予想・解説していきます。また、全体相場といったマクロの話だけではなく、ファンダメンタルズやテクニカルに基づいた銘柄分析などの個別企業に関するミクロな情報まで幅広い内容を扱っています。そのほか、話題のテーマに基づいたホットトピックに関する考察や、毎週異なる条件で抽出した特選スクリーニング銘柄リストなども付いています。

株式投資の秘訣は、情報収集力に尽きるといえます。そして、ここでいう情報収集力において大切なのは、その『幅の広さ』と『速さ』です。フィスコでは、こうした『幅の広さ』と『速さ』の双方の観点を満たした質の高い投資助言レポートを提供し、投資家の皆さまの投資活動をサポートしていきます。

今後は、『フィスコ IPOナビ』や『マーケット展望』のほかにも多くの種類のレポートをご提供する予定で、様々な形で投資家の皆さまをサポートしていく所存です。ぜひ、実際にお手に取り、その妙味を実感していただければと存じます。


■『フィスコ IPOナビ』に関する情報
・価格(税別) : 10,000円/月
・お申込みサイトURL: http://fisco.jp/report/regular/ipo_standard.html


■『マーケット展望』に関する情報
・価格(税別) : 6,000円/月
・お申込みサイトURL: http://fisco.jp/report/regular/marketview.html


免責事項(ディスクレーマー)
株式会社フィスコ(以下「フィスコ」という)は株価情報および指数情報の利用について東京証券取引所・大阪取引所・日本経済新聞社の承諾のもと提供しています。

本リリースは、あくまで情報提供を目的としたものであり、投資その他の行為および行動を勧誘するものではありません。

本リリースはフィスコが信頼できると判断した情報をもとにフィスコが作成・表示したものですが、フィスコは本リリースの内容および当該情報の正確性、完全性、的確性、信頼性等について、いかなる保証をするものではありません。

本リリースに掲載されている発行体の有価証券、通貨、商品、有価証券その他の金融商品は、企業の活動内容、経済政策や世界情勢などの影響により、その価値を増大または減少することもあり、価値を失う場合があります。本リリースは将来のいかなる結果をお約束するものでもありません。お客様が本リリースおよび本リリースに記載の情報をいかなる目的で使用する場合においても、お客様の判断と責任において使用するものであり、使用の結果として、お客様になんらかの損害が発生した場合でも、フィスコは、理由のいかんを問わず、いかなる責任も負いません。

本リリースに記載された内容は、本リリース作成時点におけるものであり、予告なく変更される場合があります。フィスコは本リリースを更新する義務を負いません。

本文およびデータ等の著作権を含む知的所有権はフィスコに帰属し、フィスコに無断で本リリースおよびその複製物を修正・加工、複製、送信、配布等することは堅く禁じられています。

フィスコおよび関連会社ならびにそれらの取締役、役員、従業員は、本リリースに掲載されている金融商品または発行体の証券について、売買等の取引、保有を行っているまたは行う場合があります。

以上の点をご了承の上、ご利用ください。

〇有価証券等に係るリスク
当社の投資顧問契約により助言する有価証券等についてのリスクは、次のとおりです。

1.株式
株価変動リスク:株価の変動により、投資元本を割り込むことがあります。また、株式発行者の経営・財務状況の変化及びそれらに関する外部評価の変化等により、投資元本を割り込んだり、信用取引により元本を超える損失が発生することがあります。

2.信用取引等
信用取引や有価証券関連デリバティブ取引においては、委託した証拠金を担保として、証拠金を上回る多額の取引を行うことがありますので、上記の要因により生じた損失の額が証拠金の額を上回る(元本超過損が生じる)ことがあります。
信用取引の対象となっている株式等の発行者又は保証会社等の経営・財務状況の変化及びそれらに関する外部評価の変化等により、信用取引の対象となっている株式等の価格が変動し、委託証拠金を割り込むこと、又、損失の額が委託証拠金の額を上回ることがあります。

3.システムリスク
通信機器等にて取引を行う場合、ソフトウェア等の故障・誤作動・通信回線の障害等が発生した場合、取引ができないリスクがあります。

〇手数料その他の費用
<FISCO AI(FISCO AI会員向けサービス)>
契約期間 :1ヵ月契約
報酬金額(消費税別):3,000円

<FISCO AI Pro(FISCO AI会員向けサービス)>
契約期間 :1ヵ月契約
報酬金額(消費税別):10,000円

<マーケット展望>
契約期間 :1ヵ月契約
報酬金額(消費税別):6,000円

契約期間 :1年契約
報酬金額(消費税別):60,000円

<フィスコ IPOナビ スタンダード>
契約期間 :1ヵ月契約
報酬金額(消費税別):10,000円

契約期間 :1年契約
報酬金額(消費税別):100,000円


【株式会社フィスコの概要】
会社名 : 株式会社フィスコ http://www.fisco.co.jp/
金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第2482号
加入協会: 一般社団法人 日本投資顧問業協会
所在地 : 東京都港区南青山五丁目11番9号
設立日 : 1995年5月15日
資本金 : 799百万円(2019年7月31日現在)
代表者 : 代表取締役社長 狩野 仁志
事業内容: 金融機関、投資家、上場企業を支援する各種情報サービスの提供


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください