すみっコぐらしの「しろくま」と「ぺんぎん?」が春らしい装いで「食べマス」に再登場!
@Press / 2020年3月18日 11時0分
株式会社バンダイ キャンディ事業部では、キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ「食べマス」より「すみっコぐらし」の“しろくま”と“ぺんぎん?”をかたどった『食べマス すみっコぐらし ~春は桜でお花見タイム~』(全1種 369円 税抜)を、2020年3月24日(火)より全国のファミリーマートのチルドデザートコーナーにて販売します。(発売元:株式会社バンダイ)
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/208346/LL_img_208346_1.jpg
食べマス すみっコぐらし ~春は桜でお花見タイム~
※商品詳細ページ: https://www.bandai.co.jp/candy/tabemas/sumikkogurashi/
■商品特長
<食べマス すみっコぐらし~春は桜でお花見タイム~とは>
「すみっコぐらし」のキャラクター、さむがりでひとみしりの“しろくま”と、自分がぺんぎんなのか自信がない“ぺんぎん?”を和菓子で表現しました。すみっこが大好きな2匹らしく、ちょこんとした姿がなんとも可愛らしい商品です。「食べられるマスコット」の名の通り、キャラクターそれぞれのチャームポイントをぽってりとした“練り切り”で表現しました。装い新たに“しろくま”は桜を手に持ち、“ぺんぎん?”は桜の花冠をつけています。どちらもからだの前で両手を合わせ、つぶらな瞳ですみっこに佇んでいる様子を再現しています。
中の餡の味は和菓子ならではの繊細な味わいを残しつつ、いちご味(しろくま)、カスタード味(ぺんぎん?)の2種類をご用意。見た目も味も楽しむことができ、思わず2匹揃えて写真に収めたくなるフォトジェニックな商品です。
<食べマスとは>
「食べマス」は、「食べられるマスコット」の略を名称としたキャラクター和菓子のブランドで、餡、砂糖、もち粉などを使ってキャラクターの特徴を表現しています。美味しさだけでなく、手の込んだ細工の美しさ、そして“かわいすぎて食べるのがもったいない”と思ってしまうほど、キャラクターの持つ愛らしさを表現した新感覚の和菓子です。
これまでに、「リラックマ」「ワンピース」「スヌーピー」「ディズニーキャラクター」、「星のカービィ」「ドラえもん」「サンリオキャラクター」「妖怪ウォッチ」「カナヘイの小動物」「うさまる」を発売し、そのかわいらしさが話題となっています。
商品ラインナップ: https://www.bandai.co.jp/candy/tabemas/
■商品概要
・商品名 :食べマス すみっコぐらし ~春は桜でお花見タイム~
( https://www.bandai.co.jp/candy/tabemas/sumikkogurashi/ )
・名称 :和生菓子
・種類 :しろくま(いちご味)
ぺんぎん?(カスタード味)
・商品サイズ :各全長約40mm(パッケージを除く)
・希望小売価格:369円(税抜)
・発売日 :2020年3月24日(火)~
・販売ルート :全国のファミリーマートのチルドデザートコーナーにて発売予定
※数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。
※店舗での商品のお取り扱い日は、店舗によって異なる場合があります。
※一部店舗ではお取り扱いのない場合があります。
・発売元 :株式会社バンダイ
(C)2020 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.
※画像はイメージです。
※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。
※のどにつまらせないようご注意ください。
※最新の情報は、バンダイキャンディホームページをご覧ください。
※「食べマス」は株式会社バンダイの登録商標です。
■すみっコぐらしとは
電車に乗ればすみっこの席から埋まり、カフェに行ってもできるだけすみっこの席を確保したい…。
すみっこにいるとなぜか“落ちつく”ということがありませんか?
さむがりの“しろくま”や、自信がない“ぺんぎん?”、食べ残し(?!)の“とんかつ”、はずかしがりやの“ねこ”、正体をかくしている“とかげ”など、ちょっぴりネガティブだけど個性的な“すみっコ”たちがいっぱい。
すみっこが好きな方、すみっこが気になる方、あなたもすみっコなかまになりませんか?
【一般のお客様からのお問い合わせ先】
バンダイお客様相談センター
ナビダイヤル:0570-014-315
受付時間 10:00~17:00(祝日・夏季・冬季休業日を除く)
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
すみっコぐらし、バスケ「B.LEAGUE」と初コラボ 限定アイテムやグリーティングも予定
ORICON NEWS / 2024年9月6日 13時51分
-
開運すみっコぐらし庵 川崎大師店が1周年を迎えます!
PR TIMES / 2024年9月3日 17時15分
-
すみっコぐらし、アイドルになりたい「えびてんのしっぽ」テーマカフェが東京ソラマチに登場
マイナビニュース / 2024年9月2日 17時47分
-
「Maison de FLEUR」×「すみっコぐらし」より新コレクション“リボン”をテーマにすみっコたちとのお出掛けが楽しくなる全6アイテム
PR TIMES / 2024年9月2日 13時15分
-
ミラティブ、『すみっコぐらし』とエモモ(アバター)のコラボ開始
PR TIMES / 2024年8月28日 13時45分
ランキング
-
1あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
3ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
46時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください