『アカディ おなかにやさしく』(900ml、500ml、180ml)2020年4月7日(火)よりリニューアル発売
@Press / 2020年3月19日 11時30分
雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)は、『アカディ おなかにやさしく』(900ml、500ml、180ml)を2020年4月7日(火)より全国にてリニューアル発売いたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/208421/img_208421_1.png
「アカディ」は、1978年に『アカディ ローファット』として、日本で初めて乳糖を分解したミルクとして発売されました。「乳糖」は牛乳や乳製品に広く含まれる糖質です。「乳糖」は小腸でつくられるラクターゼ(乳糖分解酵素)によって、ブドウ糖とガラクトースという2つの単糖に分解され、腸から吸収されます。ラクターゼが少ない方は牛乳を飲むと「乳糖」を分解しにくいため、腸内の浸透圧が高くなり、おなかがゴロゴロしやすくなります。日本人の成人男女の約1/5がおなかがゴロゴロしやすいと推定されています。
『アカディ おなかにやさしく』は、乳糖を分解しながらも「おいしさ特許製法」に基づいた配合で牛乳らしい味わいに仕立てています。「毎日骨太」シリーズとデザイン基調をそろえ、ミルクが注がれているシズルと「おいしさ特許製法」というコピーで、牛乳らしい中身のおいしさを表現しています。
お客様の利便性の向上のため、900mlタイプは、「ピュアパック(R) センス ウェーブ」という口栓付き容器を採用しました。内蓋がなく開けやすいキャップで、注ぎ口に直接手が触れないので衛生的に扱えます。また、傾けた時に急に中身が飛び出ないよう、注ぎやすさにも配慮しました。
1.商品概要
商品名:アカディ おなかにやさしく
内容量:900ml、500ml、180ml
種類別名称:乳飲料
希望小売価格(税別):276円、154円、80円
発売日:4/7(火)
発売地域:全国
賞味期間(開封前):15日間
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
2.商品特長(改良のポイント)
(1)おなかがゴロゴロする原因となる乳糖を約80%分解した乳飲料です。
(2)乳糖を分解しても牛乳らしい風味を感じる特許製法に基づいたおいしさです。
(3)開けやすく、持ちやすい、日本初採用の口栓付き新容器で発売します。(900mlのみ)
3.商品コンセプト
「おいしさ」も「栄養」も両方あきらめない。おなかにやさしい乳飲料
ターゲット:牛乳を飲むとおなかがゴロゴロするなどの不快感を感じる方
食シーン:朝食時、昼食時、就寝前
ベネフィット:乳糖分解しているので、おなかの調子を気にせずゴクゴク飲める
4.お客様からのお問い合わせ先
雪印メグミルク株式会社 お客様センター
0120-301-369(年中無休 9:00~19:00)
【雪印メグミルクホームページ:https://www.meg-snow.com 】
【アカディブランドサイト:https://www.meg-snow.com/milk-concept/accadi/ 】
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
雪印メグミルク イノベーションセンター 新たな乳の価値を「共創」 技術融合する開発拠点公開
食品新聞 / 2024年4月26日 10時50分
-
チルドデザート単品ブランド 売上個数 No.1!「CREAM SWEETS 宇治抹茶プリン」(110g)リニューアル発売!
@Press / 2024年4月22日 11時0分
-
「毎日骨太」シリーズ全商品を対象に!つづけてわかる!「毎日骨太」魅力再発見!キャンペーン 実施
@Press / 2024年4月16日 11時0分
-
純烈が「ゴクうまボトル」PR 独自容器で手軽に牛乳を 雪印メグミルク
食品新聞 / 2024年4月8日 10時59分
-
よつ葉乳業が新製品! 「高タンパク質」で幸福感と満足感が爆上げ
マイナビニュース / 2024年4月8日 8時34分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
3なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
-
4「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
5アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください