歯科関係者がおすすめしたい電動歯ブラシNo1の『LEDoc.(エルイードック)』から、より本格的なホワイトニングを目指せる「LEDoc.薬用歯磨きジェル」新登場!

@Press / 2020年3月19日 14時0分

株式会社イッティ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:瀧本 洋)は、自宅で簡単に虫歯予防&ホワイトニングができる青色LEDライト付き超高速回転式電動歯ブラシ『LEDoc.(エルイードック)』の愛用者のお声を反映させて、「LEDoc.薬用歯磨きジェル」を2020年2月21日より販売開始いたしました。

https://shop.ichiban-boshi.com/shopping/lp.php?p=ledoc

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/208553/LL_img_208553_1.jpeg
「LEDoc.薬用歯磨きジェル」使用イメージ

◆社会的背景
近年、ホワイトニングへの関心が非常に高まっております。
歯科医院で施術を行うオフィスホワイトニングや、歯科医の指示・管理のもと自宅で行うホームホワイトニング、非医療機関で個人が行うセルフホワイトニングなど様々なサービスが提供されるようになってきました。

歯の黄ばみや汚れに悩む方が増えているということがわかります。
コーヒーや紅茶、赤ワインなどのポリフェノールを多く含んだ食品がステイン(着色汚れ)を起こします。
このような食品を多くとるような生活習慣に時代が変化してきていると考えられます。
また、昨今のウィルス対策により、マスク着用の機会が増え、自分の口臭が気になる方が増えています。
口臭の原因はほとんどが歯周病です。歯周病により、口腔内細菌が増加します。その口腔内細菌により食べ物のカスなどが分解され、発生した物質が悪臭を放ちます。口臭対策のニーズも年々高まってきています。


◆開発の背景
このような社会的背景を踏まえ、歯の黄ばみ、口臭、歯周病などの現代人のお口のトラブルを解決したいという思いをこめ、「LEDoc.薬用歯磨きジェル」を開発いたしました。
自宅でのセルフホワイトニングには限界があり、長年の蓄積による歯の黄ばみは簡単には落とすことができませんでした。
また、ホワイトニングを行う審美歯科は値段が高くて通えない、時間が合わないなどで、ホワイトニングをあきらめてしまう方が大半でした。

『LEDoc.(エルイードック)』はそのような方たちのために、自宅で簡単に、本格的なホームホワイトニングができるように開発されました。
そして、LEDoc.のホワイトニング効果を最大限に発揮させるために開発されたのが、今回発売いたしました、「LEDoc.薬用歯磨きジェル」です。
このジェルは、黄ばみや着色、歯周病、口臭、虫歯の進行と発生、歯槽膿漏を予防できることが、厚生労働省から認められた医薬部外品です。
現代人のお口のトラブルをこれ1本で解決します。


●「LEDoc.薬用歯磨きジェル」はお客様の歯を守るため、研磨剤不使用です。
多くの歯磨き粉には研磨剤が入っています。この研磨剤入り歯磨き粉を使って、電動歯ブラシで力を入れて歯を磨くと、歯がすり減ってしまい、 知覚過敏を引き起こしたり、虫歯になりやすくなってしまいます。
そのため、「LEDoc.薬用歯磨きジェル」は研磨剤フリーとなっていて、丈夫な輝く白い歯を目指すことができます。

GMP認定の国内工場で製造されており、5つのフリーを実現しているので、『LEDoc.(エルイードック)』と併用することで、安心して、自宅で理想の歯の白さを目指すことができます。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/208553/LL_img_208553_2.png
「LEDoc.薬用歯磨きジェル」5つの効果


◆LEDoc.薬用歯磨きジェル 医薬部外品として認められている5つの効果
・歯を白くする(※ブラッシングとの併用による)・黄ばみ着色を予防する
ポリエチレングリコール(薬用成分)配合でたばこのヤニを除去したり、長年蓄積された歯の黄ばみや着色を予防します。第一印象に歯の白さは重要です。「LEDoc.薬用歯磨きジェル」で白くて輝く歯を目指しましょう。
・歯周病の予防
グリチルリチン酸2K(薬用成分)配合で歯周病を予防します。歯周病とは、歯と歯ぐきの間に繁殖する細菌に感染し、歯の周りに炎症が起こる病気です。
はじめはほぼ自覚症状がないまま進行し、歯周炎になると歯が抜け落ちたりするばかりでなく、全身に影響が及ぶことがあります。
・口臭を予防する
セチルピリジニウムクロリド(薬用成分)配合で口臭を予防します。マスクを着用する機会が増え、自分の口臭を気にする方が多くいらっしゃいます。
自分では気づきにくい口臭。しっかりと「LEDoc.薬用歯磨きジェル」でケアしましょう。
・虫歯の発生、進行を予防する
フッ化ナトリウム(薬用成分)配合で虫歯の発生、進行を予防します。虫歯の予防には、ブラッシングでお口の中を清掃(プラークコントロール)して虫歯菌を取り除くことが必要です。
また再石灰化することで、歯を強くし虫歯を防ぐことができます。フッ化ナトリウム(薬用成分)が有効です。
・歯槽膿漏を予防する
セチルピリジニウムクロリド(薬用成分)が歯槽膿漏も予防します。歯槽膿漏とは、歯周病が重度に進行した状態をいいます。歯周病は口の中だけの病気と軽く考えてはいけません。
重大な病気にならないよう、「LEDoc.薬用歯磨きジェル」でケアしましょう。


◆LEDoc.薬用歯磨きジェル 安全へのこだわり 5つのフリー
●日本国内製造の医薬部外品
1.研磨剤不使用
2.パラベン不使用
3.着色料不使用
4.石油系洗浄成分不使用
5.漂白剤不使用

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/208553/LL_img_208553_3.jpg
「LEDoc.薬用歯磨きジェル」

◆LEDoc.薬用歯磨きジェル 製品詳細
価格 通常販売価額 :3,980円
定期コース :初回980円
定期コース2回目以降:2,480円
内容量 :80g
※2か月に2個お届け。合計5個のお受け取りが必要です。


◆会社概要
商号 : 株式会社イッティ
代表者 : 代表取締役 瀧本 洋
所在地 : 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目14-18
あいおいニッセイ同和損保渋谷ビル 8階
設立 : 2009年9月
事業内容: 商品企画・開発 ECサイト運営 直販事業
TV通販・店頭・カタログ通販 卸事業
海外卸事業 容器OEMサービス
資本金 : 1億円
URL : https://itty.co.jp/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング