1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

スヌーピーで毎日の食卓を楽しく ヤマサ醤油から数量限定「スヌーピーボトル」しょうゆ5種発売 ~スヌーピーグッズプレゼントキャンペーンも開催~

@Press / 2020年4月1日 11時0分

ヤマサ醤油株式会社(本社:千葉県銚子市、代表取締役社長:石橋 直幸)は、2020年4月より数量限定で、「鮮度生活シリーズ」のしょうゆ5種のボトルにスヌーピーのイラストをデザインした「スヌーピーボトル」を発売いたします。対象商品ご購入&WEBエントリーで合計1,500名様に当たる「スヌーピーグッズプレゼントキャンペーン」も開催中です。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/209254/LL_img_209254_1.jpg
ヤマサ 鮮度生活 スヌーピーボトル

・ヤマサ 鮮度生活 スヌーピーボトルスペシャルサイト
https://www.yamasa.com/snoopy2020spring/
・スヌーピーグッズプレゼントキャンペーン
https://yamasacp20200401.com/

「スヌーピーボトル」は、PEANUTS(ピーナッツ)の幅広い層から愛されるキャラクター「スヌーピー」が、サッカーやラグビー、野球などのスポーツをしているところを、チャーリー・ブラウンやウッドストックなどが応援しているアートを使用したデザインで、毎日の食卓を楽しく演出します((C)2020 Peanuts Worldwide LLC)。


◆「スヌーピーボトル」のヤマサ 鮮度生活シリーズ
・『ヤマサ 鮮度生活 特選 丸大豆しょうゆ』600ml 鮮度ボトル
及び200ml 鮮度ボトル
・『ヤマサ 鮮度生活 減塩しょうゆ』600ml 鮮度ボトル
及び200ml 鮮度ボトル
・『ヤマサ 鮮度生活 北海道昆布しょうゆ 塩分9%』600ml 鮮度ボトル
及び200ml 鮮度ボトル
・『ヤマサ 鮮度生活 特選 塩分控えめしょうゆ』600ml 鮮度ボトル
・『ヤマサ 鮮度生活 うすくち丸大豆しょうゆ』600ml 鮮度ボトル

※販売期間は2020年4月より、在庫が無くなり次第終了となります。


◆ヤマサ 鮮度生活 スヌーピーボトルスペシャルサイト
「スヌーピーボトル」のヤマサ 鮮度生活シリーズ各商品の紹介の他、各商品を使用したスヌーピーモチーフのレシピを掲載、スヌーピーボトルに使用したオリジナルイラストの壁紙ダウンロードもできます。
https://www.yamasa.com/snoopy2020spring/


◆「スヌーピーグッズプレゼントキャンペーン」の概要
・期間 : 4月1日(水)~6月30日(火)
・キャンペーンサイト: https://yamasacp20200401.com/
・応募方法 : 期間中に対象商品を購入したレシートを撮影。
QRコードまたは上記キャンペーンサイトにアクセスし、
サイト内の応募フォームから応募。

・賞品
A賞:オリジナル醤油カバー 200ml用 2種 500名様
B賞:オリジナルQUOカード 1,000円分 500名様
C賞:スヌーピー豆皿揃 5種各1枚 500名様

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/209254/LL_img_209254_2.jpg
スヌーピーグッズプレゼントキャンペーン

■参考:PEANUTS「ピーナッツ」とは
チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。2019年11月1日からApple TV+で始まった新シリーズ“Snoopy in Space”をはじめ、「ピーナッツ」のアニメーション作品は、特番や帯番組として、米国ではABCのほか、アニメ専門チャンネルのCartoon Networkやboomerang、カナダではFamily Channel、そして世界規模ではYouTubeのWildBrainSparkのネットワークなど、主要ネットワークやストリーミングサービスで放送されています。
また、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、WildBrain(トロント証券取引所:DHX;ナスダック:DHXM)が41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして2020年10月2日に迎える原作コミック連載満70周年を前に、2019年10月2日より70周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。


■掲載原稿確認のお願い
・ご掲載いただく際は、事前に原稿を確認させていただきますようお願いいたします。
・また、当社からお送りする画像をご利用の際は、必ず下記クレジットを表記してください。
(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC( 短縮形 (C) 2020 Peanuts )


■「PEANUTS(ピーナッツ)」関連URL
日本の「SNOOPY(スヌーピー)」公式ウェブサイト: http://www.snoopy.co.jp/
日本の「SNOOPY(スヌーピー)」公式Facebookページ「Snoopy Japan」: https://www.facebook.com/SnoopyJapan
日本の「SNOOPY(スヌーピー)」公式Twitterアカウント「Snoopy Japan」: https://twitter.com/snoopyjapan


【ヤマサ醤油株式会社の概要】
・本社所在地: 〒288-0056 千葉県銚子市新生町2-10-1
・代表者 : 代表取締役社長 石橋 直幸
・創業 : 正保2年(1645年)
・設立 : 昭和3年(1928年)11月
・従業員数 : 833名(2018年12月現在)
・事業内容 : 1. 醤油の製造・販売
2. 各種調味料の製造・販売
3. 医薬品類の製造・販売
4. その他
・売上高 : 581億円(2018年12月期)
・URL : http://www.yamasa.com/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください