日本初のグルテンフリーバインミー専門店 バインミートーキョー、クラウドファンディング5日目で目標100%達成!
@Press / 2020年4月30日 10時30分
日本初のグルテンフリーバインミー専門店「バインミートーキョー」が4月17日にスタートさせたクラウドファンディング( https://camp-fire.jp/projects/251546/backers )が、5日目で目標の100万円を達成しました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/211702/LL_img_211702_1.jpg
食事系のバインミーからおやつ系のピーナッツバターバインミーなどバインミーは10種ほど
「おいしく、体想いのバインミー」を一人でも多くの方に広めたいという想いから、「おいしさと、体への思いやり」をテーマにしたWEBメディア立ち上げのため、28日よりネクストゴールとして、目標金額300万円(初期目標のプラス200万円)にチャレンジいたします。
■当店オーナーの音仲紗良のコメント
『おいしさと、体への思いやり』をテーマにしたWEBメディアを通して、グルテンフリー、免疫力アップ、低糖質、低脂質、ヴィーガンに関する基礎知識やレシピの掲載、またこのテーマに共通する他店舗様の紹介も出来ればと思っています。
今回クラウドファンディングを5日目で達成することができ、ご支援いただいた方々や、日々ご来店いただくお客様からの『グルテンフリーでおいしいサンドイッチを求めてた』『お腹いっぱいになるのにヘルシーで嬉しい』という声をいただき、私たちの掲げているコンセプトに共感してくださる方が多いことを実感しています。
とはいえオープンから1か月がたちまだまだ認知度は低く、こういう状況のなかだからこそ、おいしく食べて、健康になる手軽な食事を1人でも多くの方に届けたいと思っています。
そのためにできる手段の一つとして、クラウドファンディングを使いました。
まだ始まったばかりなので、引き続きご支援よろしくお願いいたします。
「バインミートーキョー」のバインミーは他のバインミーと比べて、正直高いです。
それには、理由があります。
米粉100%のパンは国産の良質な米を使い、天然酵母、無添加で手作りしています。
焼き立ての外はカリッと、中はもっちりしっとりの食感をテイクアウトやデリバリーで提供することは、とても険しい挑戦でした。米粉は冷めると固くなるからです。
いまも日々改良を重ね続け、最近ではご家庭での温め直しの提案もセットにお渡ししています。
なるべく作り立てを食べてほしいからバインミーは作り置きせず、オーダーに合わせてお作りしています。
はさむ具材は米粉の甘みに合わせ調整しています。
化学調味料を使わず、「毎日食べても飽きのこない和食」のような味わいを目指し、たとえば一般的なバインミーに使われるシーズニングの代わりに、丸大豆100%の豆たまりを使ったり、ベトナムの魚醤ヌクマムの代わりに、秋田のしょっつるを使ったり、通常のレバーパテにたっぷり含まれる乳脂肪のかわりに、米糀甘酒を使ったり、ラードのかわりにカシューナッツを使ったり……すべてお店で手作りしています。
エスニックなのに、どこか親しみのある、ありそうでなかった『新感覚のジャパニーズバインミー』に仕上げています。
わかりやすくパンチのある味ではないかもしれません。濃い味は、おいしいけれど毎日食べるには胃腸に負担だから、しっかりと咀嚼するほどに味わいを増していく調和を大事にお作りしています。
「おいしさと、体への思いやり」をテーマに、サンドイッチの一ジャンルとして長く日本に定着していくような、食の提案をし続けていきたいと思っています。
まだまだ、クラウドファンディングの挑戦は始まったばかりです。
1人でも多くの方に、体想いのバインミーを届けられますように。
そのために、引き続きお力お借りできましたら幸いです。
■クラウドファンディングページ
https://camp-fire.jp/projects/251546/backers
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
ハーネスを着るだけ、ペットの見守りセンサー【ウェルネー・ペット】CAMPFIREにてクラウドファンディング開始。
PR TIMES / 2024年5月1日 12時15分
-
創業130周年記念で、特産の虎竹でよさこい祭りの地方車を製作したい!
PR TIMES / 2024年5月1日 10時2分
-
「伝統×革新」1300年の歴史を持つ枡の魅力を世界へ―「FOMUS」クラウドファンディングプロジェクト開始
PR TIMES / 2024年4月23日 12時15分
-
ご支援後すぐ届く!?医師監修の高品質NMNサプリのクラウドファンディングを4月30日まで開催中!残り期間あとわずか!未来への投資を今すぐ始めよう!
@Press / 2024年4月19日 22時20分
-
クラウドファンディングでブランドPRも。「クッピーラムネ×OUTDOOR PRODUCTS」CAMPFIREにて製品化に挑戦。
PR TIMES / 2024年4月16日 13時15分
ランキング
-
1100円ショップは仕入れ値95円で悲鳴… エアギター選手権は中止に… 歴史的円安の影響どこまで?【news23】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月14日 12時28分
-
2NVIDIA急伸に「追い風受ける日本企業」はここだ 沸騰する半導体市場の最前線をQ&A形式で解説
東洋経済オンライン / 2024年5月14日 7時20分
-
3歴史的円安でも外食最大手ゼンショーHDは過去最高益 「海外進出」が好調 アメリカで展開の寿司店や中国出店の「すき家」など
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月14日 16時49分
-
4“バズる”地方創生請負人が語る、これからの地方。発展のキーワードは「海外進出」と「女性の雇用創出」地域活性化の弊害は「お金を吸い上げていく東京の大企業」
集英社オンライン / 2024年5月14日 8時0分
-
5シャープがテレビ用大型液晶パネルの生産停止を発表 かつては日本の電機産業をけん引…1499億円の最終赤字
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月14日 16時25分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください