1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

無添加・国産の原料を使った米糀調味料【ぶんぶんトマト糀】を2020年5月15日(金)新発売!

@Press / 2020年5月14日 9時30分

トマト糀のグリルチキン
株式会社糀屋(本社:群馬県高崎市、代表取締役:飯嶋 藤平、以下 当社)は、おうちの食卓で活用できる調味料「ぶんぶんトマト糀」を、2020年5月15日(金)から販売開始いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/212272/LL_img_212272_1.jpg
トマト糀のグリルチキン

ぶんぶんトマト糀は、群馬県認定の栄養素の高い国産トマト「ぶんぶんトマト」を使用した糀調味料です。
肉や魚につけて焼いても、パスタやサラダに和えても、鍋や煮込み料理の隠し味としても使うことができ、美味しく腸活もできます。
個別発送ができ、ご贈答用にも対応してまいります。

「糀屋オンラインショップ」
https://www.komenohana.shop


■商品情報
名称 : ぶんぶんトマト糀
販売開始日: 2020年5月15日(金)
販売価格 : 950円(税別)
販売場所 : 糀屋本店・オンラインショップ( https://www.komenohana.shop )
原材料 : トマトピューレー(国産)、塩糀、食塩、オリーブ油、バジル、黒胡椒
容量 : 220g


■「ぶんぶんトマト糀」開発の背景
当社はこれまで、糀を使った糀調味料や糀ドレッシングなどの商品開発を主に行ってきました。
その中で、お客様から糀を使った調味料を手軽に活用できる商品が欲しいとのお声をいただいたことから、この度「ぶんぶんトマト糀」を開発いたしました。
日本人の長寿の秘訣は、腸内環境の良さです。米糀は日本の代表的な発酵食品の一つです。米糀は栄養素を消化・吸収しやすく分解する効果があり、旨味を感じるアミノ酸を出し、食べ物を柔らかくする力があります。
また含有する酵素によって生み出される「オリゴ糖」は、腸内細菌“善玉菌”の大好物です。
トマトに含まれるリコピンは強い抗酸化作用のおかげで動脈硬化や高血圧、糖尿病といった生活習慣病の予防や改善に効果があります。
トマトに含まれる“リコピン”と米糀に含まれる“アミノ酸”でおいしく腸活してみてはいかかでしょうか。


■「ぶんぶんトマト糀」の特長
1.ハチ自然交配による群馬県産トマトを使用
“ぶんぶんとまと”は、クロマルハナバチによる自然交配で結実するトマトです。
一般的に流通しているトマトは、ホルモン剤を使って“花の受粉”作業を経ないで結実することがほとんどです。自然の力に任せ成長させますので安心安全なトマトが出来上がります。また潅水も年に1、2回しかしませんので小ぶりで濃厚な味わいが特徴です。

2.当社の米糀は、指定農家による100%あきたこまち使用
当社の糀作りの特徴は、乾燥気味の過酷な環境で作ることです。
過酷な環境で糀を作ることによって酵素力の強い糀が出来上がります。原料にもこだわり使用する米は指定農家による100%あきたこまち使用です。

3.肉や魚につけて焼くもよし、パスタやサラダに和えてもよし、鍋や煮込み料理の隠し味にも
トマトに含まれる“リコピン”と米糀に含まれるアミノ酸の力で、おうちご飯に旨味を与え、料理の幅が広がります。


■株式会社糀屋について
「糀」と「糀菌」の製造販売業として、永禄9年(1566年)に群馬県高崎市で創業し、450年の時を経て、現在二十二代目になります。
近年は糀たまり漬、甘酒、味噌、醤油糀、塩糀など糀を使った食品の開発に注力しています。糀は体に良いが、加工しなければ食べられない。当社は時代に合った糀食品を作り続け、世の中に広めることによって、人々の健康と幸せを目指していきたいと考える会社です。


■会社概要
商号 : 株式会社糀屋
代表者 : 代表取締役 飯嶋 藤平
所在地 : 〒370-0006 群馬県高崎市問屋町2丁目10番地4号
設立 : 1566年
事業内容 : 味噌・漬物・糀加工製造販売
資本金 : 1,300万円
HP : http://www.komenohana.com/
オンラインショップ: https://www.komenohana.shop


【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社糀屋
Tel:0120-12-5028


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

グリルチキン・フムス添えトマト糀のボロネーゼトマト糀で味わうカルパッチョ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください