スマホで簡単に事前注文。スーパーマーケット向けピックアップサービス「easy Cart」をログノートが“無償”提供

@Press / 2020年5月26日 15時30分

サービス概要図
株式会社ログノート(本社所在地:東京都品川区、代表取締役社長:高津 祐一)は、スーパーマーケットなどでご利用いただける、新型コロナウイルスの感染予防を目的としたサービス「easy Cart」の無償提供を2020年5月26日から開始します。
easy Cartはウェブでのサービス提供で、消費者、リテールが簡単ご利用いただける仕組みになっております。
消費者はスマートフォンで事前に購入商品を注文し、指定の時間に店舗に行き商品がピックされたカゴを引き取りレジにて精算、受け取ることができます。
「店内の滞在時間を減らす」「来店時間を分散」「商品接触機会を減らす」ことが可能となり、消費者の感染予防に役立つサービスになっています。また今後普及が見込まれるクリック・アンド・コレクトを簡単に導入することを可能にします。
新型コロナウイルスの影響で新しい生活様式が求められる中、少しでも店舗の「密」状態の解消に役立つサービスとしての無償提供にて普及を目指します。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/213812/LL_img_213812_1.png
サービス概要図

【easy Cart】
本サービスは、店舗側で申込いただき商品を登録していただくことでご利用が可能になります。
消費者はeasy Cartのサイトで表示される近隣店舗を選択(タップ)して、購入商品と来店時間選択します。
指定の時間までに店舗側で注文された商品をカゴ詰めしておいていただきます。来店時間に予約番号を提示しカゴを引き取り、レジにて精算して完了となります。
消費者サイト内の「お申込みページ」に必要事項を入力いただくことで、サービスを開始することができます。
お客様のご利用については、店舗で配布するサービス紹介のチラシデータを提供いたします。

■easy cart
https://www.easycart.jp

■リテール申込ページ
https://www.easycart.jp/application_form/

■カスタマー利用ページ
https://www.easycart.jp/customer.html


【今後の展望】
デジタルトランスフォーメーションが進む中、事前に注文された購入商品を引き取るサービスの普及が見込まれています。webサービスにより簡単に導入、利用が可能な「easy Cart」はOMOが進む現在の消費者の多様な購買プロセスに対応していき、消費者の購買の利便性向上を目指していきます。


【会社概要】
社名 : 株式会社ログノート
代表 : 代表取締役社長 高津 祐一
本社所在地: 東京都品川区東五反田4-9-2 東五反田KBビル3F
URL : https://www.log-note.jp
創業 : 2014年2月28日
事業内容 : POS連動型電子レシートシステムiReceipt運用業務他


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プレスリリース提供元:@Press

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