テレワーク等ストレス軽減シャツ&インナーを発売
@Press / 2020年5月27日 11時0分
洋服の青山がお届けする「コロナ禍での働き方ストレス」対策
青山商事株式会社(本社:広島県福山市、代表取締役社長:青山 理)は、「コロナ渦での働き方ストレス」対策のキャンペーンとして「テレワーク等ストレス軽減シャツ&インナー」を5月27日より「洋服の青山」全店と「洋服の青山オンラインストア」にて販売します。また、SNS等で話題となったユニークな店頭マネキンの最新作を発表するとともに、ストレス軽減を実感して頂く特設WEBサイトを公開します。さらに、テレワークならではの体験談を募集するTwitterキャンペーンも実施していきます。
画像 : https://newscast.jp/attachments/EJhSmazv4Bvj31f9DXVb.jpg
画像 : https://newscast.jp/attachments/sh0OSrJwU2OwTeYCtLXL.jpg
画像 : https://newscast.jp/attachments/ALR5y5MWuBCEXeK3FKzc.jpg
新型コロナウイルス感染症の拡大による経済活動の停滞は、アパレル業界にも大きな影響を与え、ライフスタイル・ワークスタイルの変化にあわせて、今後を見据えたビジネスモデルの再編が求められています。当社では、コロナ渦の経済活動を推進すべく、既存の商品や当社が創業以来培ってきた資産を活用して価値を再編集することに取り組んでいきます。この度、取り組みの具体策として“ストレス軽減”をテーマに「新企画商品」と「資産を活用したプロモーション」を発表します。
■新企画商品『テレワーク等ストレス軽減シャツ&インナー』
“新企画商品”とは、新たに開発し販売する商品ではなく、既存の商品を組み合わせる、当社が持つ「技術のかけ算」によって、新しい価値を提案する商品です。これまで販売してきた商品に再びフォーカスを当て、組み合わせていくことで、日々変化する社会や働き方に対して迅速に価値をつくりだしていきます。新たに発売する『テレワーク等ストレス軽減シャツ&インナー』は、清涼感のある着心地が特徴の接触涼感素材MIZUNOアイスタッチ®」を使用。また、動きやすさを追求したダイナモーションフィット設計が特徴です。このシャツとインナーを組み合わせて着用することで、暑さに対するストレスや夏のテレワークストレスなどの軽減が期待されます。
■ネットで話題となり突然注目を集める存在となった「洋服の青山」マネキンの新作
「洋服の青山」では、4月に軽量スーツの軽さを表現するため、飛んだり跳ねたり躍動感あふれるマネキンを都市部中心に10店舗へ設置。このマネキンがSNSなどで話題となり、大きな反響を呼びました。また、5月には京都河原町店(京都府京都市)に設置した、上半身がスーツ、下半身は下着のみの「テレワークマネキン」が再び話題となり、店舗スタッフが考案したという背景もあり多くのメディアで紹介されました。
突然注目を集める存在になった「洋服の青山」のマネキンの新作は、「テレワークストレス軽減シャツ&インナー」を訴求。清涼感のあるシャツとインナーを着て快適に仕事をするマネキンと、暑さからだらけてしまうマネキンの対比を演出しています。※マネキン展示は、一部店舗にて実施
画像 : https://newscast.jp/attachments/YnxBVlLbGKbPOwJy0Aht.jpg
■テレワーク等ストレス軽減シャツ&インナーが欲しくなる「日本一ストレスが溜まるサイト」公開
ストレス軽減シャツ&インナーの訴求とECの売上増を目指して、お客様に楽しんで頂くための「日本一ストレスが溜まるサイト」は、あえてサイトが文字化けしていたり、5kmスクロールしてもらうなど、様々な仕掛けを施し、ストレス軽減シャツ&インナーボタンを押すことで、サイトが一瞬にして整理され、溜まったストレスから一気に解放されるというストレス軽減体験を表現した内容になっています。特設 サイトURL:https://www.y-aoyama.jp/campaign/stressful_site/
画像 : https://newscast.jp/attachments/LUGr3hLMDRyKqt0mNdr0.jpg
■SNSキャンペーン企画概要
キャンペーン名:Twitter♯テレワークあるあるキャンペーン
〔キャンペーン内容〕
CP①期間中毎日挑戦!フォロー&リツイートキャンペーン
CP②♯テレワークあるある投稿キャンペーン(期間中1回のみ投稿)
〔開催期間〕
2020年5月27日(水)10:00 ~ 6月14日(日)23:59
〔参加条件〕
CP①洋服の青山公式Twitterアカウント(@AoyamaOfficial)をフォローし、本キャンペーンツイートをリツイート
CP②洋服の青山公式Twitterアカウント(@AoyamaOfficial)をフォローし、対象ツイート内にある♯ボタンから@AoyamaOfficialと『♯テレワークあるある』&『♯洋服の青山はノンストレステレワークを応援』をつけてテレワークならではのあるあるをツイート
〔賞品〕
CP①洋服の青山公式オンラインショップで利用可能なデジタルギフトコード1000円を期間中合計200名様にプレゼント
CP②洋服の青山公式オンラインショップで利用可能なデジタルギフトコード1000円分を抽選で200名様にプレゼント
〔注意事項〕
※Twitterの利用規約に基づきます。
※その他詳細につきましては、本キャンペーンサイトをご確認ください。
URL:https://twitter.com/AoyamaOfficial
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
韓国マイクロバイオームスキンケアブランド「UIQ(ユイク)」からインナービューティーが新登場! 楽天市場で期間限定ローンチイベントを実施!
@Press / 2024年9月20日 13時0分
-
【10/19初開催!】世界でひとつだけの特別な「傘」が作れる!青山公園×ヨックモックミュージアム「アートin青山パーク ~空の下で☂にアートしよう~」
@Press / 2024年9月19日 12時0分
-
【株式会社空調服】抽選で5名様に当たる!不快な蒸れを解消してデスクワークを快適に!Instagramでプレゼントキャンペーンをスタート!
@Press / 2024年9月19日 11時0分
-
ソフトクリームに次ぐエース商品は あなたの一票で決まります! ミニストップ総選挙、9月13日(金)から実施します!! 投票した方、全員にソフトクリームバニラ100円引きデジタルクーポンプレゼント! 投票期間:9月13日(金)〜9月30日(月)
@Press / 2024年9月6日 15時0分
-
【Xキャンペーン】公式X開設記念!2024年9月2日よりQUOカードペイが当たる「バリプラ」のキャラクター名公募キャンペーンを開始しました!
@Press / 2024年9月5日 12時50分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください