「スヌーピーミュージアム」6月5日(金)より再開 5月30日(土)10:00からチケット販売開始
@Press / 2020年5月29日 13時15分
スヌーピーミュージアムは、2月29日(土)より新型コロナウイルス感染拡大防止のため臨時休館をしておりますが、緊急事態宣言解除に伴い、6月5日(金)より再開いたします。再開にあたり、販売を見合わせておりましたチケット販売を5月30日(土)10:00より開始いたします。また臨時休館期間中の日時指定の前売券をご購入いただきましたお客様に関しましては、チケットの振替予約受付をオンラインにて行います。
スヌーピーミュージアムでは、安心してお客様にご来館いただけますよう、「密閉」・「密集」・「密接」の3密を避け、感染症予防対策を徹底した体制にてお客様をお迎えいたします。
【ご来館されるお客様へのお願い】
安心してご来館いただくために、以下の事項をお客様にご協力をお願いいたします。
・ご来館時に、非接触型体温計にて検温をさせていただきます。
体温が37.5℃以上の場合は入館をお断りさせていただきますので、予めご了承ください。
・ご来館にあたり、マスクの着用必須をお願いさせていただいております。
また、咳エチケット、手洗い、及びアルコール消毒を推奨させていただいております。
【チケット販売・振替予約に関して】
受付開始日時: 2020年5月30日(土)10:00~
URL : https://snoopymuseum.tokyo/
※スヌーピーミュージアム公式HP「チケットページ」よりアクセスいただけます。
・一度に多くのお客様が集中しないように、前売券の販売数を調整させていただきます。
・当日券は館内の滞留人数に余裕のある場合のみ、オンラインにて販売いたします。
・これまで当日券の販売がある時のみ受け付けていた未使用の前売券の日時変更も、オンラインで受け付けいたします。(2/1~4/30は無料振替、その他の期間は+200円にて)
※その他、チケット販売・及び振替予約受付方法詳細に関しましてはスヌーピーミュージアム公式HPをご参照ください。
■スヌーピーミュージアム概要
再開日 :2020年6月5日(金)
休館日 :2020年8月18日(火)
時間 :月曜日~木曜日 10:00~18:00(17:30入館締切)
金・土・日曜日・および祝日 10:00~20:00(19:30入館締切)
所在地 :東京都町田市鶴間3-1-1
電話番号:042-812-2723
アクセス:東急田園都市線・南町田グランベリーパーク駅より徒歩4分
■「ピーナッツ」とは
チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。2019年11月1日からApple TV+で始まった新シリーズ“Snoopy in Space”をはじめ、「ピーナッツ」のアニメーション作品は、特番や帯番組として、米国ではABCのほか、アニメ専門チャンネルのCartoon Networkやboomerang、カナダではFamily Channel、そして世界規模ではYouTubeのWildBrain Sparkのネットワークなど、主要ネットワークやストリーミングサービスで放送されています。
また、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、WildBrain(トロント証券取引所:DHX;ナスダック:DHXM)が41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして2020年10月2日に迎える原作コミック連載満70周年を前に、2019年10月2日より70周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。
■関連URL
・日本のスヌーピー公式サイト
http://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」
https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式Twitter アカウント「Snoopy Japan」
https://twitter.com/snoopyjapan
■掲載原稿確認のお願い
・ご掲載いただく際は、事前に原稿を確認させていただきますようお願いいたします。
・また、当社からお送りする画像をご利用の際は、必ず下記クレジットを表記してください。
(C) Peanuts Worldwide LLC( 短縮形 (C) Peanuts )
(C) Peanuts Worldwide LLC
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
「Viola e Viola」×スヌーピーでおなじみの『PEANUTS』本日よりコラボ企画の2商品が新発売!
PR TIMES / 2024年9月17日 13時45分
-
nishikawaから、「スヌーピー」デザインのサウナハット&マットが9月中旬より新登場!
PR TIMES / 2024年9月17日 12時15分
-
スヌーピーと和をコンセプトとしたテーマショップ「SNOOPY CHAYA」京都・嵐山に9月20日(金)オープン!
PR TIMES / 2024年9月9日 15時45分
-
【新発売!『ララクラッシュアソート いちご&りんご』】スヌーピーをあしらった限定コラボパッケージ第2弾!
PR TIMES / 2024年9月2日 15時45分
-
城田優が演出するマジカルで夢のようなクリスマス SNOOPYのオーケストラコンサート、シリーズ第5弾開催決定
共同通信PRワイヤー / 2024年8月30日 15時0分
ランキング
-
1ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
2ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
3あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
4血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
5「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください