秩父鉄道が「疫病退散!アマビエ入場券」を6月6日に発売!アマビエヘッドマーク掲出車両も不定期で運行中
@Press / 2020年6月4日 10時0分
秩父鉄道株式会社(本社:埼玉県熊谷市、代表取締役社長:大谷 隆男)では、疫病よけにまつわる伝説をもつ妖怪「アマビエ」をモチーフにした入場券「疫病退散!アマビエ入場券」を2020年6月6日(土)に発売します。
また、現在同デザインをモチーフにしたヘッドマーク「疫病退散!アマビエヘッドマーク」を掲出した列車も運行しています。詳細は下記のとおりです。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/214739/LL_img_214739_1.jpg
アマビエ入場券イメージ
1.「疫病退散!アマビエ入場券」について
疫病よけにまつわる伝説をもつ妖怪「アマビエ」と、アマビエに扮した秩父鉄道のキャラクター「パレオくん」がモチーフとなった入場券です。
1)発売期間:2020年6月6日(土)~12月31日(木) ※売切れ次第終了
2)発売価格:各170円
3)発売箇所:秩父鉄道 羽生、熊谷、秩父の各駅窓口、
秩父鉄道通販サイト「ちちてつe-shop」(3駅セット販売のみ)
( http://www.chichitetsu.jp/ )
4)券の仕様:C型カラー硬券入場券1枚
2.「疫病退散!アマビエヘッドマーク」掲出について
当ヘッドマークは、「アマビエ」とアマビエに扮した秩父鉄道のキャラクター「パレオくん」が“疫病退散”を願うデザインとなっており、新型コロナウイルスの流行が少しでも早く終息するよう、願いを込めたヘッドマークです。
1)掲出期間: 2020年4月23日(木)~当分の間
2)掲出車両: 7500系1編成
3)URL : https://www.chichibu-railway.co.jp/blog/news/200423-1/
※「アマビエ」ヘッドマーク掲出車両の運用は不定期となります。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
警察・鉄道・高校生が一丸となって実施 『SL秋の全国交通安全運動 秩父路号』9/21(土)に特別ヘッドマーク・車内で交通安全啓蒙活動
@Press / 2024年9月13日 15時0分
-
秩父鉄道の鉄道体験がふるさと納税の返礼品に!『三峰口駅 SL転車台乗車・駅員体験』を10月・11月に開催
@Press / 2024年9月11日 15時0分
-
秩父鉄道の人気体験企画が10月1日より定期開催!貨物列車乗車や運転体験ができるイベントを実施
@Press / 2024年9月3日 17時0分
-
SL運転台乗車やSL整備を体験できる秩父鉄道のイベント『秩父鉄道 SL体験イベント』を9月25日より定期開催
@Press / 2024年9月3日 15時0分
-
東武の独立路線「カメが走った」熊谷線の軌跡 軍需目的で戦時中に開業、廃線後も残る面影
東洋経済オンライン / 2024年8月31日 7時0分
ランキング
-
1ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
2ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
3血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください