CCI、Amazon専任チームが「Amazon Advertising プランニング&ストラテジー認定資格」および「Amazon Advertisingスポンサー広告認定資格」を取得

@Press / 2020年6月4日 13時15分

株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社である株式会社サイバー・コミュニケーションズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:新澤 明男、以下CCI) は、Amazon関連業務強化を目的とし、Amazon専任チーム全メンバーが「Amazon Advertising プランニング&ストラテジー認定資格」および「Amazon Advertisingスポンサー広告認定資格」を取得しました。

物販系ECプラットフォームの広告費成長率は、ネット広告媒体費全体の成長率を上回り、2019年には前年比128.3%成長見込み※1と、今後も大きな成長が見込まれています。なかでも、Amazonはブランド広告主のマーケティング活動において不可欠な存在となってきており、成長し続けるAmazonの広告サービスは広告主の顧客リーチに貢献すると期待を寄せられています。

当社は、2018年にAmazon専任チームを組織化し、「Amazon eCommerce Basic認定」※2を取得するなど、かねてよりAmazonの広告サービスへの知見を深めてきました。本資格は、いずれもAmazon の広告サービスに対する専門性を認定するもので、認定者が多数在籍することはAmazon関連業務の更なる強化に繋がるものと考えています。

CCIは、引き続き、Amazonを活用したマーケティング領域において高い専門性を活用し、広告主へ更に質の高いサービス提供を実現してまいります。

※1【参考】電通グループ3社、日本初「物販系ECプラットフォーム広告費」を推計
https://www.cci.co.jp/news/2019_07_29/01-8/

※2 「CCI、Amazon専任チーム全メンバーが「Amazon eCommerce Basic認定」を取得」
https://www.cci.co.jp/news/2018_09_18/1-38/

※Amazon は、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標または登録商標です。



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プレスリリース提供元:@Press

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