夏の定番「ガリガリ君」ソーダ・コーラ香味のハミガキに加え、コーラ香味のデンタルフロスが新登場!
@Press / 2020年6月10日 11時0分
ライオン株式会社(代表取締役社長・掬川 正純)は、子どもに人気のアイスキャンディー「ガリガリ君」の香味とキャラクターを採用した『ライオンこども ハミガキ ガリガリ君ソーダ香味』、『ライオンこども ハミガキ ガリガリ君コーラ香味』と、『クリニカアドバンテージ なめらかスリムフロス ガリガリ君コーラ香味』を2020年7月1日(水)より数量限定で発売いたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/215255/LL_img_215255_1.jpg
商品画像
・商品画像
https://www.atpress.ne.jp/releases/215255/img_215255_1.jpg
1. 発売の狙い
『ライオンこども ハミガキ』は発売以来、子どもが楽しく歯みがきできるように工夫を重ねており、2012年からは、人気のアイスキャンディー「ガリガリ君(※1)」の香味を忠実に再現した数量限定品を毎年発売しています。子どもが「楽しんで歯みがきできる」「自発的に歯みがきできる」とご高評をいただいています。今年もお客様からの高い要望にお応えし、夏の定番のソーダ香味と人気のコーラ香味の2つの香味を数量限定で発売いたします。
そして今年は、初めて使う方でも歯と歯の間にスルッと挿入しやすいスリムタイプのフロスに「ガリガリ君コーラ香味」をつけた『クリニカアドバンテージ なめらかスリムフロス ガリガリ君コーラ香味』を数量限定で発売いたします。
歯と歯の間の歯垢は、ハブラシのみでは約6割しか落とすことができず、ハブラシとデンタルフロスを併用することで、歯間の歯垢除去率が1.5倍に向上することが報告されています(※2)。当社は、親子で一緒にできる楽しいフロス習慣を応援します。
(※1) 赤城乳業株式会社が1981年より発売している人気のアイスキャンディー。定番のソーダ味のほか、毎年さまざまな味を展開している。
(※2) 山本他 日本歯周病誌1975
2. 発売日・地域 2020年7月1日(水) 全国
3. 商品名・容量・価格
商品名 :ライオンこども ハミガキ(医薬部外品)
(販売名 ライオンこどもハミガキE)
ガリガリ君ソーダ香味
容量 :40g
小売価格(コ):オープン価格
商品名 :ライオンこども ハミガキ(医薬部外品)
(販売名 ライオンこどもハミガキE)
ガリガリ君コーラ香味
容量 :40g
小売価格(コ):オープン価格
商品名 :クリニカアドバンテージ なめらかスリムフロス
ガリガリ君コーラ香味
容量 :20m
小売価格(コ):オープン価格
4.
■ライオンこども ハミガキ ガリガリ君
(1)薬用成分「フッ素」配合で歯を強くし、ムシ歯を防ぐ
薬用成分「フッ素(フッ化ナトリウム)」が酸に負けない強い歯をつくり、ムシ歯を予防します。
(2)人気アイスキャンディー「ガリガリ君」の「ソーダ香味」と「コーラ香味」を品揃え
(3)「ガリガリ君」が楽しく歯みがきをしているオリジナルイラストのパッケージを各香味3種類用意
■クリニカアドバンテージ なめらかスリムフロス ガリガリ君
(1)ナイロンとポリエステルを組み合わせた微細な複合糸が、狭い歯と歯の間にスルッと通り、微細な歯垢までキャッチします。
(2)コーラ香味、キシリトール配合
(3)「ガリガリ君」が楽しくフロスをしている
オリジナルイラストのパッケージ
フロスケースにもガリガリ君のシール付きです。
(ケースカラー:ピンク)
スリムフロス表
https://www.atpress.ne.jp/releases/215255/img_215255_2.jpg
スリムフロス裏
https://www.atpress.ne.jp/releases/215255/img_215255_3.jpg
5. 「ガリガリ君」シリーズ 商品ラインアップ
ライオンこども ハミガキ
ガリガリ君コーラ香味
(医薬部外品)
ライオンこども ハミガキ
ガリガリ君ソーダ香味
(医薬部外品)
https://www.atpress.ne.jp/releases/215255/img_215255_4.jpg
クリニカアドバンテージ
なめらかスリムフロス
ガリガリ君コーラ香味
https://www.atpress.ne.jp/releases/215255/img_215255_5.jpg
<消費者の方> お客様センター 0120-556-913
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
「ガリガリ君」はなぜ国民的アイスになった? 赤城乳業が明かした「人気フレーバートップ5」 課題は海外市場の開拓
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月4日 9時44分
-
「歯周病」になる人・ならない人の分かれ道【医師が解説Q&A】
ハルメク365 / 2024年9月2日 18時50分
-
“大人もこどもも楽しめる 遊べるキャンディ”「バズーカキャンディブランズ」から『ジューシードロップグミエクストリーム』が9月2日(月)リニューアル発売!
@Press / 2024年9月2日 12時15分
-
「口の中がうるおう♡ デートの必需品です!」読者1000人が選んだBeautyアイテム【2024 マウスケア編】
美人百花デジタル / 2024年8月26日 20時40分
-
ガム・デンタルリンス、大容量1300mLサイズ新発売 日常の歯周病予防から災害時の備えまで
PR TIMES / 2024年8月26日 11時15分
ランキング
-
1経済同友会の新浪氏、立憲・野田新代表に早速注文
日テレNEWS NNN / 2024年9月23日 16時22分
-
2岸田首相、日本投資呼び掛け=「運用立国」へ改革継続―NY
時事通信 / 2024年9月23日 23時45分
-
3資生堂は純利益99.9%減、株価も大幅下落…中国人の「爆買い→節約志向」が企業にもたらした“大きすぎる影響”
Finasee / 2024年9月23日 18時30分
-
410月に「チョコレート」などまた値上げ…一方で「サンマ」「ブリ」など秋の味覚はお買い得!?
MBSニュース / 2024年9月23日 18時0分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください