ゲーム攻略サイトを簡単に作成・運営できる無料サービス「ゲームウィキ.jp」リリースのお知らせ

@Press / 2020年6月15日 15時0分

ゲーム攻略サイトを簡単に作成・運営できる無料サービス
サマーバケーション株式会社では、この度ゲーム攻略サイトを誰でも簡単に作成・運営できる無料サービス「ゲームウィキ.jp」をリリースしました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/215711/LL_img_215711_1.png
ゲーム攻略サイトを簡単に作成・運営できる無料サービス

【公式サイトURL】
https://gamewiki.jp/


「ゲームウィキ.jp」では、世界中で圧倒的な人気を誇るホームページ作成ソフト「WordPress(ワードプレス)」をベースにしたシステムを採用しています。「WordPress」では、ウィキページを作る時に必要な文法やホームページを作るためのHTML・CSSといった専門知識はいっさい不要で、ブログを書くような感覚で簡単に攻略サイトを作成することができます。

さらには、サイトへのアクセス数に応じて報酬をお支払いする報酬制度や強力なデータベース機能などで、攻略サイトの運営を手厚くサポートします。

また、「ゲームウィキ.jp」ではウィキ形式だけでなく、ブログ形式の攻略サイトも作成可能です。1つのゲームに関する多くの攻略情報をきれいに整理して掲載し、そのゲームのまとめウィキの第一人者を目指したり、スクリーンショットをたくさん掲載し、プレイ日記風の攻略ブログを運営したり、ユーザーの好きなスタイルでゲーム攻略サイトを作成・運営することができます。

詳細は以下をご覧ください。


■サービス提供開始日
2020年6月15日(月)


■サービスの特長
◆透明性の高い報酬制度!報酬は1,000円から受け取れる
ゲームウィキ.jpでは、運営サイトのアクセス数に応じて報酬をお支払いします。
サイトを盛り上げ、多くの人に見てもらうほど、より多くの報酬が期待できます。

アクセス1件あたりの報酬額(PV単価)は月ごとの実績を公開していきますので、自分の運営サイトに期待できる報酬の見通しがクリアです。また、アクセス数よってPV単価が変動することもありません。

発生した報酬は1,000円単位で受け取ることができます。
報酬受け取りまでのハードルが低いのも特長の1つです。


◆スタイルに合わせて選べる攻略サイト形式
ゲームウィキ.jpで作成する攻略サイトは、「ウィキ形式」と「ブログ形式」から選択することが可能です。
1つのゲームに関する多くの攻略情報をきれいに整理して掲載した攻略ウィキや、スクリーンショットをたくさん掲載したプレイ日記風の攻略ブログなど、思い思いの攻略サイトを簡単に作ることが可能です。


◆攻略サイトの作成と運営に特化した充実の機能
攻略サイトによくあるページがすぐに作成できる「テンプレート」機能や、管理しているデータから自動的にページを作成できる「自動ページ作成」機能を搭載。
ゲーム内キャラクターの情報をデータベースで管理することで、それぞれのキャラクターの個別ページを一気に作成することも可能です。

詳しくは以下の「サービスの特長」ページをご覧ください。

◇サービスの特長
https://gamewiki.jp/feature/


■WordPressについて
WordPressは無料で使えるCMS(コンテンツ・マネジメント・システム)のひとつで、簡単にウェブサイトを作成することができるシステムです。全世界のウェブサイトのうち35%以上、CMSに限れば60%以上のサイトでWordPressが使われているとされています。


■会社概要
会社名 : サマーバケーション株式会社(Summer Vacation Inc.)
所在地 : 〒100-6309 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング 9F
代表者 : 代表取締役 小林 尚希
設立 : 2014年7月22日
事業内容: スマートフォン向けアプリケーションの開発
URL : https://www.summer-vacation.jp


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング