BeMee × セーブ・ザ・チルドレン コラボレーション企画商品「子どもファーストランドセル」をリリースいたします
@Press / 2020年6月25日 11時30分
株式会社ボーディングパス(所在地:東京都台東区浅草、代表:渡邊 弘)は、2020年6月19日に、公益社団法人 セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンとのコラボレーション企画製品「子どもファーストランドセル」をチャリティーブランド「BeMee」からリリースいたしました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/216172/LL_img_216172_1.jpg
子どもファーストランドセル(1)
BeMee公式サイト: http://bemee.jp/
■「子どもファーストランドセル」とは?
「脱ゆとり」の学習指導要領による小学校の学習量増加に伴い、2011年度より教科書のページ数が、約3割も増えています。このことにより、一般的なランドセル(本体重量1.3~1.5kg)を含む子どもの荷物は、最も重い日で、約6キロと大きな負担になっており、首や腰などに何らかの痛みを訴える子どもが増えています。
「BeMee子どもファーストランドセル」は、子どもの健康をまもる観点から、本体重量約550g(500mlペットボトル約1本分)という軽量化を実現。タブレット収納にも対応する等、各種便利機能付き。子どもの体にやさしくフィットする、スタイリッシュな次世代ランドセルです。
■【商品概要】
商品名 :子どもファーストランドセル
発売日 :2020年6月19日
価格(1個あたり):1個ご購入時 8,999円/個(税別)
2個ご購入時 7,649円/個(税別)
※「なかよし複数ご購入特典」
3個以上ご購入時 6,520円/個(税別)
※「なかよし複数ご購入特典」
サイズ :内側 幅23.5cm 高さ 32.0cm マチ11.5cm(本体部分)
外側 幅24.0cm 高さ 33.0cm マチ15.5cm
(フロントポケット部含む)
重さ :約550g(平均的なランドセルの約42%の重さ)
素材 :撥水加工ナイロンツイル
カラー :ジェットブラック、オリーブグリーン、ネイビーブルー、
チェリーピンク、スカイブルー、パプリカレッド、
サニーオレンジ
その他 :スライドオープン(特許取得)機構採用
■【子どもファーストランドセル 紹介動画】
https://youtu.be/L8BIOQhBSHI
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/216172/LL_img_216172_2.jpg
子どもファーストランドセル(2)
■プロジェクト概要
「子どもファーストランドセル」の収益の一部は、セーブ・ザ・チルドレンに寄付され、支援を必要とする世界の子どもたちのために役立てられます。
■サービスの特徴
「BeMee(ビーミー)」=「自分を生きる」
BeMeeは、かけがえのない75億分の1のストーリーを応援するシクミです。
「チャリティーがあたりまえの世界に向けて、私たちができること」
(1)「BeMee」では、楽しくショピングをしていただきながら
(2)あなたの思いやりにフィットするチャリティー先をお選びいただけます。
(3)お買い上げ金額の一部を寄付させていただきます。
■会社情報
株式会社ボーディングパス
所在地 : 〒111-0032 東京都台東区浅草6丁目5-3 テラ21ビル2F
代表者 : 代表 渡邊 弘[ワタナベ ヒロシ]
設立 : 2014年2月14日
資本金 : 3,000万円
事業内容: ライフスタイルグッズビジネスおよび
時計関連商品ブランドビジネス・OEMビジネス
URL : https://boardingpass.co.jp/
■商品に関するお問い合わせ先
ボーディングパス カスタマーサポート
お問い合せフォーム: support@bemee.jp
Twitter : https://twitter.com/BeMee_Official/
Facebook : https://www.facebook.com/BeMeeOfficial/
Instagram : https://www.instagram.com/bemee_official/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
2026年度ご入学のお子さまに向けふわりぃランドセル最新カタログを9月20日(金)から予約受付スタート
PR TIMES / 2024年9月20日 13時44分
-
「ファミマこども食堂」で初の防災に関するワークショップ こども支援専門の国際NGO「セーブ・ザ・チルドレン」と共同で防災月間に合わせて開催
PR TIMES / 2024年9月12日 12時15分
-
セーブ・ザ・チルドレンとファミリーマートが防災月間に合わせて共同開催
PR TIMES / 2024年9月12日 10時0分
-
ユニクロと「マグナム・フォト」が紛争や危機に直面する子どもたちの生活を記録した「PEACE FOR ALL×マグナム・フォト」写真展を世界各地で順次開催
PR TIMES / 2024年9月3日 15時45分
-
マグナム・フォト写真家が切り取った支援活動の瞬間をTシャツに ユニクロのチャリティプロジェクト「PEACE FOR ALL」の新作 2024年9月20日(金)発売
PR TIMES / 2024年8月28日 13時40分
ランキング
-
1キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
2「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください