サーモスがマイボトルで味わい続くコーヒーを提供するコーヒーショップをオープン マイボトル持ち込み型のテイクアウト専門コーヒーショップ『THERMOS COFFEE TO GO』グランドオープン
@Press / 2020年6月23日 10時0分
魔法びんのグローバル企業として、人と社会に快適で環境にもやさしいライフスタイルを提案するサーモス株式会社(本社:東京都港区、社長:中條 啓一郎)は、マイボトル持ち込み型のテイクアウト専門コーヒーショップ『THERMOS COFFEE TO GO(サーモス コーヒー トゥ ゴー)』をオープン。
第1号店は西新橋スクエアで2020年6月29日(月)、第2号店はOOTEMORIで2020年7月10日(金)にグランドオープンします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/216357/LL_img_216357_1.jpg
THERMOS COFFEE TO GO(1)
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/216357/LL_img_216357_2.jpg
THERMOS COFFEE TO GO(2)
◆コーヒーショップオープンの背景
サーモスでは、以前から製品を通じて、マイボトルを使ったライフスタイルの提案を行ってきました。環境や社会に貢献できる事業として、マイボトル利用によるリユースとテイクアウト用カップのリデュースを推進する、マイボトル持ち込み型でテイクアウト専門のコーヒーショップに着目しました。テイクアウト用容器にマイボトルを使用することで、コーヒーの飲み頃温度が長持ちするだけでなく、使い捨て容器の排出量を削減します。また、ご自身の飲みたい量だけ無駄なく買える量り売りを導入します。
◆毎日のオフィスワークを飲み頃温度のコーヒーでおいしくサポート
多忙なオフィスワークでも、本格的なコーヒーを手軽においしく楽しめるよう、様々なメニューを取り揃えています。出店場所は都内のオフィスエリアの通勤導線上となる西新橋と大手町。いつもの通勤やオフィスワークでおいしいコーヒーブレイクをお楽しみいただけるサービスとして、都心で働くビジネスパーソンの毎日を支えていきます。
◆『THERMOS COFFEE TO GO』の特長
本店は、マイボトル持ち込み型のテイクアウト専門コーヒーショップです。
1. 温度がキープできるマイボトルを推奨
ご注文は基本的にマイボトルの使用を推奨。使い捨てカップをできるだけ使用せず(リデュース)、繰り返し使えるマイボトルを使用(リユース)することで環境にやさしい飲用スタイルを提案します。なお、店内ではコーヒーに最適なオリジナルタンブラーを販売。また、ご要望の方にはテイクアウト用カップを有料(300ml・50円)にてご用意しております。
テイクアウト用カップはFSC認証、フタも生分解性100%のユーカリパルプを使用した環境に優しい素材。また、カップ1つにつき20円が世界自然保護基金(WWFジャパン)の自然保護活動のために使われます。
2. おいしさが続くこだわりのコーヒー豆をドリップ
長時間保温による味の劣化をおさえ、コーヒー本来の香りと甘味を最大限に引き出すために、豆の選定・焙煎方法・挽き方・淹れ方の細部に至るまでこだわりました。また、さらなるコーヒーへのこだわりにお応えするために、メニュー構成は2種類のオリジナルブレンドに加え、単一生産国の豆を使用し産地ごとの個性豊かな味わいが楽しめるシングルオリジンをご用意しました。抽出はマシンではなく、専任のスタッフが丁寧にハンドドリップ。味わいが続くコーヒーを提供します。
3. ご注文は量り売り/お得なサブスクリプション(定額)サービスも導入
手間なくリーズナブルにコーヒーを楽しんでいただくために、ドリンクは全て200mlからのご注文で、それ以上は100ml単位の量り売り制を導入。ご自身の飲みたい量だけ無駄なくご購入いただけます。また、通勤時など、毎日のご利用にお得なサブスクリプション(定額)サービスも導入します。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/216357/LL_img_216357_4.jpg
西新橋スクエア
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/216357/LL_img_216357_5.jpg
OOTEMORI
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/216357/LL_img_216357_6.png
取り扱いメニュー/価格(税込)
◆『THERMOS COFFEE TO GO』 サブスクリプションサービス
サブスクリプションサービスはTHERMOS COFFEE TO GO全店共通でご利用可能です。メインで使われる店舗を決定して、専用Webサイトで申し込み。お客様は専用Webサイトにてご利用状況をご確認いただけます。プランは、毎月の契約更新時に変更および解約が可能です。
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/216357/LL_img_216357_7.png
サブスクリプションサービスメニュー
◆『THERMOS COFFEE TO GO』店頭限定 オリジナルタンブラー
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/216357/LL_img_216357_8.png
オリジナルタンブラー(1)
画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/216357/LL_img_216357_9.jpg
オリジナルタンブラー(2)
*店舗における新型コロナウイルスの感染拡大予防への対策や取り組みについて、下記を厳守しております
1. 店内にアルコールを設置
2. 定期的な消毒の実施
3. スタッフの健康管理(検温含む)
4. 飛沫防止シートの設置
5. 金銭の授受はトレイを使用
6. マイボトルに直接触れない(手袋着用)
7. スタッフは都度アルコール消毒
【製品に関するお問い合わせ先】
サーモスお客様相談室
TEL(ナビダイヤル):0570-066966
https://www.thermos.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
持つだけで得する「スタバのタンブラー」の裏技。進化が止まらず“組合せ343通り”の新作も
日刊SPA! / 2024年9月23日 8時52分
-
今売れている「水筒・マグボトル」おすすめ3選&ランキング おしゃれな象印、サーモスの製品など【2024年9月版】
Fav-Log by ITmedia / 2024年9月11日 18時47分
-
「Design Your THERMOS マークデザインコンテスト」2024年9月1日(日)募集開始!優秀賞はサーモスの名入れ加工で利用できるマークとして採用
PR TIMES / 2024年9月2日 11時45分
-
イタリアのコーヒー・コーヒー器具ブランド「ビアレッティ」とNetflix人気ドラマ「ブリジャートン家」のコラボレーションアイテムが9月中旬より販売開始
@Press / 2024年8月27日 11時0分
-
アルバルク東京の新ホームアリーナ「TOYOTA(トヨタ) ARENA(アリーナ) TOKYO(トウキョウ)」の「工事現場の技能者への水筒 贈呈式」を実施
PR TIMES / 2024年8月26日 14時15分
ランキング
-
1《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3食品約3000品目、はがきは1枚85円…秋の“値上げラッシュ” 一方狙い目は輸入品?【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月24日 20時24分
-
4肉まん170円→108円はお得すぎん...?ナゲット1個増量のお得企画も。コンビニ4社のお得企画まとめ。《9月24日時点》
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 18時11分
-
5NY株、4日連続最高値=景気先行きに楽観論
時事通信 / 2024年9月25日 6時37分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください