国内シェアNo1・販売累計約40万足突破の赤ちゃんのためのトレーニングソックスシューズ『Babyfeet(R)』 『SOU・SOU』とコラボした10周年記念特別モデルを7月発売

@Press / 2020年7月3日 9時30分

Babyfeet(R)×SOU・SOU
赤ちゃんのためのトレーニングソックスシューズのブランド『Babyfeet(R)』(ベビーフィート)を展開する有限会社ヒロ・コーポレーション(本社:兵庫県尼崎市、代表取締役:楢井 貴博、以下 ヒロ・コーポレーション)は、『Babyfeet(R)』の販売開始から10周年を迎え、若林株式会社(本社:京都府京都市、代表取締役:若林 剛之)の人気ブランド『SOU・SOU』とコラボレーションした新柄のBabyfeet(R)『そすう』『はなつばき』を2020年7月に発売いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/216972/LL_img_216972_1.jpg
Babyfeet(R)×SOU・SOU

▼Babyfeet(R)(ベビーフィート)とは
「ベビーシューズを履かせると、嫌がって脱いでしまう…」「靴を気にして歩こうとしない…」そんなママたちの声を受けて、赤ちゃんが喜ぶトレーニングシューズを!と、日本で初めて「トレーニングソックスシューズ」の販売をはじめました。
販売開始から10年以上たち、今やトレーニングソックスシューズの国内シェアNo.1!多くの赤ちゃんとお母さんに選ばれ続けています。


▼Babyfeet(R)の特長
1. 正しい歩き方が身に付く!
生体力学に基づく赤ちゃんの足の形や動きを研究してたどりついた、つま先に厚みがあるコロンとした形で足裏をしっかり守ります。はだしと同じようにつま先とかかとにきちんと力を入れることができるので、フローリングでもすべらず踏み込むことができます。

2. 安心素材!
靴底は赤ちゃんのおしゃぶりにも使用されている、サーモプラスチックラバー(TPR)という素材。縫い目がなく、接着剤も使用していないので、なんでも口にする赤ちゃんにも安心です。
また、燃やしても有害な物質は発生しないので、人にも環境にも優しい安心安全な素材です。

3. 洗濯機で丸洗いOK!
手洗い、または洗濯ネットに入れて洗濯機のソフト洗いコースなどで洗えるので、衛生的に保つことができます。底に通気口があるので、ムレにくいのも嬉しい特徴のひとつです。
水はけも良いため、濡れても滑りにくく水やりや雨の日にも活用できます。海や砂浜では、貝殻などから足を保護することができ安心です。

4. 避難靴としても大活躍!
靴下素材でぐーんと伸びるので履かせやすく、脱げにくい!普段使いだけでなく非常時にもサッと履かせることができます。厚いラバーの靴底が赤ちゃんの足を保護します。

5. お洋服に合わせて楽しめる全19柄!
シンプルなデザインが多く、お洋服のコーディネートに合わせて楽しむことができます。今回、『SOU・SOU』とのコラボレーションアイテムが加わり、さらにファッショナブルになりました。


▼『SOU・SOU』とのコラボレーション
SOU・SOUでも代表的な2柄を、11.5cm・12.5cmの2サイズにて展開。ファーストシューズにおすすめの1足ができました。

『そすう』
世界中で広く使われているアラビア数字はシンプルで国籍、性別、年令などを問わない普遍性を備えています。
記号としてよく出来ていて、しかも愛着のもてる形をしています。
デザインする時むつかしいかなと思ったのは、どこにでもある形なのでどこまで魅力的に出来るかということでした。
(テキスタイル デザイナー 脇坂 克二)

『はなつばき』
濃い緑の葉の中に鮮やかな赤い花が映える椿。
桜や山吹のように花びらだけを散らせることはなく花全体が音を立てて地に落ちる。
その音がかえってまわりの静けさを際立たせてくる。
一面の苔の上に赤や白の椿が落ちている状景は華やかで幽玄。情念の世界を垣間見せてくれる。
(テキスタイル デザイナー 脇坂 克二)


▼概要
名称 : Babyfeet(R)(ベビーフィート)
SOU・SOU『そすう』『はなつばき』
販売開始 : 2020年7月
販売価格 : 2,600円(税抜)
対象年齢 : 6か月~
サイズ展開: 11.5cm、12.5cm
個装サイズ: 縦164mm×横160mm×幅110mm
販売店 : SOU・SOU わらべぎ、SOU・SOU KYOTO 青山店、SOU・SOU netshop、全国の雑貨店、ECショップ等
URL : https://www.ed-inter.co.jp/hiro/item/?ct=20


▼ヒロ・コーポレーション https://www.ed-inter.co.jp/hiro/
「世界中から笑顔のもとをお届けする」をテーマに掲げ、世界中から多様な魅力に溢れた商品を選定し、輸入・展開している。


▼SOU・SOU https://www.sousou.co.jp/
日本の四季や風情をポップに表現したテキスタイルデザインを製作する京都のブランド。「新しい日本文化の創造」をコンセプトに、伝統的な素材や技法を積極的に用いながらも、現代のライフスタイルに寄り添うものづくりを展開。


▼会社概要
商号 : 有限会社ヒロ・コーポレーション
代表者 : 代表取締役 楢井 貴博
所在地 : 〒660-0807 兵庫県尼崎市長洲西通1-13-1
設立 : 2000年3月
事業内容: 幼児向け知育玩具・ベビー雑貨の企画・輸入
資本金 : 3,000千円
URL : https://www.ed-inter.co.jp/hiro/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

Babyfeet(R)の特徴 ぐーんと伸びて履かせやすく脱げにくい 水遊びにも大活躍!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング