愛犬の副食(おやつ)新3大トレンドに向けた新提案 美味しさと安心の『グラン・デリ とりぷる~ん』2020年7月27日全国にて新発売
@Press / 2020年7月13日 11時0分
ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、愛犬の副食新3大トレンド((1)家族化&バラエティ化 (2)美味しさ&安心の高度化 (3)食べ悩み※1&対処方法進化)に向けた新提案として、「100%国産鶏肉を使用」「着色料・発色剤 不使用」の『グラン・デリ とりぷる~ん』を、ぷる~んとした新触感のジュレ・ムース・ゼリーの3つのタイプで、2020年7月27日に全国で新発売します。
※1:食べ飽き・食べムラ・好き嫌い
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/217731/LL_img_217731_1.png
UC画像01
■発売の背景
“小型犬・超小型犬比率の増加”“食べ悩み※1の増加”“安心・安全意識の高まり”という犬フード市場の環境下において、副食市場の構成比が拡大しています。その中でもウェットタイプの構成比が2020年6%※2、2023年では10%※2を超えるまで成長すると予測しています。
※2:数値はユニ・チャーム調べ
その副食市場においては、以下の3点を大きなトレンドとして捉えています。
1. 家族化&バラエティ化
「ワンちゃんとのコミュニケーションを楽しみたい」、「少しずついろいろな種類のおやつをあげたい」という意識が高まっています。
2. 美味しさ&安心の高度化
「とても美味しいおやつを選ぶ」「おやつが国産であること」「安心な食材を使用していること」というニーズが高まっています。特に、国産、安心に関するこだわりが高く、購入時に原材料を確認する方は5割以上※2存在します。
3. 食べ悩み&対処方法進化
「食欲対策のためにおやつを混ぜたりする」割合が増加しています。ウェットタイプでは、約2割※2が主食のアレンジとして使用される傾向にあり、今後も増加すると予測します。
そこで、このたび、3つの大きなトレンドに対する新提案として、『グラン・デリ とりぷる~ん』を2020年7月27日に全国で新発売します。
■製品特長
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/217731/LL_img_217731_2.png
UC画像02
<使用方法の注意>
袋への噛みつきや誤飲に注意しながら与えてください。
■発売時期
2020年7月27日に全国で新発売します。(日付は当社からの出荷日です)
※追加情報 ~9月14日大パック発売~
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/217731/LL_img_217731_3.png
UC画像03
■「グラン・デリ とりぷる~ん」の発売を通じて、貢献する「SDGs 17の目標」
『グラン・デリ とりぷる~ん』を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、「12. つくる責任 つかう責任」に貢献するとユニ・チャームでは考えています。
ユニ・チャームは商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、SDGsの目標達成に貢献することを目指しています。これからも事業展開を通じて、環境保護や社会課題の解決に貢献します。
■容量・価格
<7月27日発売>
商品:グラン・デリ とりぷる~ん ジュレ とりささみ入り 11g×6本
グラン・デリ とりぷる~ん ジュレ チーズ入り 11g×6本
グラン・デリ とりぷる~ん ジュレ 緑黄色野菜 11g×6本
グラン・デリ とりぷる~ん ムース とりささみ入り 11g×6本
グラン・デリ とりぷる~ん ムース チーズ入り 11g×6本
グラン・デリ とりぷる~ん ムース 緑黄色野菜 11g×6本
グラン・デリ とりぷる~ん ゼリー とりささみ入り 11g×6本
グラン・デリ とりぷる~ん ゼリー チーズ入り 11g×6本
価格:オープン
<9月14日発売>
商品:グラン・デリ とりぷる~ん ジュレ とりささみ入り 264g(11g×標準※24本)
グラン・デリ とりぷる~ん ムース とりささみ入り 264g(11g×標準※24本)
グラン・デリ とりぷる~ん ゼリー とりささみ入り 264g(11g×標準※24本)
価格:オープン
※内容量を重量で管理しているため、まれに本数がばらつくことがあります。
■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品、
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売
≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-810-539
ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
http://www.unicharm.co.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
絶品イチゴの手作りスイーツ!10分でできるイチゴのジュレの作り方
ハルメク365 / 2024年5月9日 19時0分
-
【セブン‐イレブン新商品】今週食べたい弁当・パン注目度ランキングトップ8
イエモネ / 2024年5月9日 9時0分
-
ご使用者の約8割が「肌へのいたわりを実感し幸福感を得た」と回答 『シルコット(R)フェイシャルタオル素肌おもい』7枚入りを期間限定品として発売
@Press / 2024年4月19日 16時0分
-
ユニ・チャーム、コーナン商事で、使用済み紙パンツをリサイクルしたペット用トイレシートを販売
@Press / 2024年4月19日 11時0分
-
『ライフリー さわやかパッド』大入りパックを新発売
@Press / 2024年4月15日 11時0分
ランキング
-
1年賀状は過去最大17%減、2023年度の引受数…「ゆうパック」はヤマト運輸と協業で増加
読売新聞 / 2024年5月11日 20時22分
-
2「日本国債」の紙くず化がとまらない…雪だるま式「借金地獄」から日本が抜け出せない根本原因【経済のプロが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月11日 11時15分
-
3ヨーカドーの跡地が「世界最大級の無印良品」に…過疎地の商業モールを復活させた「社会的品揃え」の魅力
プレジデントオンライン / 2024年5月11日 9時15分
-
4話し下手でも今日からできる「おもしろい話し方」 どんなに頑張っても「ウケない」人の最後の秘策
東洋経済オンライン / 2024年5月11日 17時0分
-
53期連続減益に沈むヤマト「強気計画」に漂う暗雲 2024年度は荷物量回復で巻き返しを図るが
東洋経済オンライン / 2024年5月11日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください