<無料ウェビナー> SNS時代の広報の効果測定/評価方法解説セミナー
@Press / 2020年7月7日 11時0分
市場調査分析のアットクリッピング( https://www.atclipping.jp/ )は、無料ウェビナー「SNS時代の広報の効果測定/評価方法解説セミナー ~自社に合った評価指標は何か~」を、2020年7月21日(火)、8月24日(月)の二日間ウェビナーにて開催いたします。
※両日同じ内容です。
画像 : https://newscast.jp/attachments/Vy3tV7hyGnb9Io3Zqguu.png
セミナーバナー
これまで、広報というと、企業(団体)が社会に対し、自社の情報を、メディアを通して露出させ、コミュニケーションをとるというのが主流でした。そのため、効果測定についても、自社露出の「掲載数」や「広告価値換算」を使うことほとんどでしたが、TwitterやInstagram等のSNSが消費者の情報収集、評価、消費行動のきっかけになり、インフルエンサーマーケティングが活発になってきた現在、広報担当者の動きも変わり、従来の効果測定だけでは、正しく測ることが難しい状態になってきました。
そこで、本セミナーでは、SNS時代に必要な広報の効果測定や評価方法について解説。これから広報の評価指標を始めようとする方や、今の時代に沿った評価方法を模索している方必見の内容となっています。
■ウェビナー概要
1.開催日時:2020年7月21日(火) 14:00~15:00
2020年8月24日(月) 14:00~15:00
※両日同内容での開催となります。
2.主催者:ソーシャルワイヤー株式会社 @クリッピング運営事務局
7月21日申込URL : https://everevo.com/event/55358
8月24日申込URL : https://everevo.com/event/55363
■内容
・広報マネジメントの役割
・広報のケイパビリティ評価
・相対評価の重要性
・SNS時代の重要指標シェアオブボイス
・評価に必要な露出調査とソーシャルリスニング
■講師紹介
・ソーシャルワイヤー株式会社 取締役副社長 庄子 素史
画像 : https://newscast.jp/attachments/rEUj9gxmgGOXJTCBYw1E.png
庄子 素史
青山学院大学卒業後、株式会社オリエンタルランドにて約8年間、テーマパーク・リゾートのPR・マーケティングに従事。2006年にソーシャルワイヤー株式会社を共同創業。2011年に同社東南アジア市場への進出の責任者としてシンガポール移住。シンガポール法人立ち上げ後、インドネシア、ベトナム、フィリピン、タイ、インド法人の代表として立ち上げに従事。
現在は中小企業のPR支援も行い、国内外へ幅広く中小企業の情報発信力を高める活動に注力。
■市場調査分析サービス「アットクリッピング(@クリッピング)」について
( https://www.atclipping.jp/ )
「WEBニュースサイト」「新聞」「雑誌」「口コミ・SNS」のクリッピングサービス。
広範囲の記事を安価に調査し高いコストパフォーマンスを実現。
WEBニュースサイトの調査は、独自開発の記事調査システムにより、3,000以上のニュースサイトにある記事の中から設定したキーワードに合致したものを抽出し、毎朝7時半頃に報告。新聞・雑誌の調査は2,600媒体以上をプロの調査員が丁寧に読み進めることにより、記事の原本を切り抜き・報告。広告換算や一覧作成・分析など、様々な顧客ニーズに対応するオプションも充実。
TwitterやInstagramのハッシュタグや投稿内容の調査による自社の露出状況や相性の良いインフルエンサーの特定などのレポーティングも可能。
【本件に関するお問い合わせ先】
ソーシャルワイヤー株式会社 @クリッピング運営事務局
担当: 中澤
TEL: 03-5363-4878
E-MAIL: acl_support@atclipping.jp
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
<オウンドメディア実態調査>8割「オウンドメディアの効果」を実感するも「コンテンツ数の維持」は課題
PR TIMES / 2024年5月2日 12時40分
-
コムニコ、オンラインカンファレンス「シン・BtoCマーケティング ~ ユーザーに選ばれるためにやるべきこと ~」に登壇
PR TIMES / 2024年4月30日 15時45分
-
【5/24(金)無料ウェビナー開催】「ゲームマーケター必見!自社タイトルで注力すべきSNSがわかる!好きを加速させる運用攻略法」
PR TIMES / 2024年4月26日 16時40分
-
リードを獲得する施策に必要な「コンテンツ」の作り方/荻野 永策
INSIGHT NOW! / 2024年4月14日 10時2分
-
アットクリッピング、会員ページの充実施策 第1弾 納品した掲載記事一覧に「掲載ページ」と「掲載面名」を表示、許諾が取れた媒体は記事画像の表示も可能に!
@Press / 2024年4月11日 11時0分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
3なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
-
4「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
5アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください