コロナビール、世界各国で観光・旅行業界の支援を開始 ~国内では沖縄に約2,000万円を投資~
@Press / 2020年7月10日 13時15分
海とのつながりを大切にし、大自然への旅行を推奨してきたグローバルビールブランド「コロナ エキストラ」は、世界各国でCOVID-19の影響を受けた観光・旅行業界のサポートを行うプロジェクト「Rediscover Paradise(リディスカバー パラダイス)」を行うことを発表いたします。
世界中で14,000室以上のホテルの部屋を予約、その料金を先払いし消費者に提供することで、苦戦する観光・旅行業界を支援することを目指すプロジェクトです。国内では、「CORONA SUNSETS FESTIVAL」を2015年から5年にわたって行うなどブランドと所縁が深い、沖縄の宿泊・観光事業に約2,000万円の支援をしてまいります。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/218480/LL_img_218480_1.jpg
メイン
コロナが掲げるブランドメッセージ「THIS IS LIVING.」は、人生における本質的な豊かさや歓び、価値観の大切さを示唆しています。このブランドメッセージには、日常の喧騒から離れ、自然を愛し、仲間と一緒に過ごす時間の大切さが込められており、コロナはそんなかけがえのない時間を作るきっかけを皆さんに提供してまいりました。その中でも特に大切にしている要素が「旅」「サンセット」「音楽」。国内ではその象徴となる体験として、ビーチで開催される音楽フェス「CORONA SUNSETS FESTIVAL」を2015年から5年間にわたり沖縄で開催してきました。
全世界を襲ったCOVID-19の影響で、そんなかけがえのない時間が私たちの生活から奪われ、世界経済全体が打撃を受けている状況。世界中で4億人もの旅行者の減少が予想される中(*)、コロナとして何かできることを考えた結果、この度、全世界で観光・旅行業界のサポートを目的としたプロジェクト「Rediscover Paradise」を発表いたしました。このプロジェクトは、世界中の1,000軒以上のホテルで14,000室以上の部屋をコロナが予約し、その金額を先払いすることにより、苦境に立たされている人々に救済の手を差し伸べたいという主旨のもと行われます。
また、安心安全に旅行を楽しむことができるようになったタイミングで消費者に機会を提供することにより、国内観光をサポートしながら、自然とのつながりを取り戻して欲しいというメッセージが込められています。日本では、フェスの開催でお世話になってきた沖縄に対して恩返しをする気持ちで、沖縄県内の観光・旅行業を支援してまいります。
具体的には、国内でのブランド年間予算から、2,000万円を今回の観光支援プロジェクト予算として拠出。沖縄県内の宿泊施設の空室を買い取り、消費者向けのプレゼントキャンペーンを実施します。キャンペーンの実施は9月を予定していますが、空室の買い取りは今月あらかじめ行い、その費用を先払いをすることにより、打撃が大きいと想定される宿泊業への直接支援になればと考えています。
COVID-19の影響で不況の余波を受け“遊びの予算”が縮小すると想定されるみなさまの観光促進にも、少しでも力になれれば幸いです。
友人たちと過ごす時間は、人生に必要なかけがえのない時間。この取り組みをきっかけに、みなさんの生活にもふたたび最高の「THIS IS LIVING.」な時間が訪れることを願っています。
(*)出典参照: https://www.globenewswire.com/news-release/2020/05/15/2034300/0/en/Coronavirus-COVID-19-Outbreak-Impact-Assessment-on-Tourism-Industry-VynZ-Research.html
■コロナが掲げる「THIS IS LIVING.」
「THIS IS LIVING.」は、人生における本質的な豊かさや歓び、価値観の大切さを示唆するコロナのブランドメッセージです。人々が人生の95%を室内で過ごしているという現代において、コロナは自然を愛し、日常の喧騒から離れ、仲間と一緒に掛け替えのない時間を作り出すきっかけを提供します。
・コロナ エキストラ 公式サイト : https://corona-extra.jp/
・Twitterアカウント(@CoronaExtraJPN): https://twitter.com/CoronaExtraJPN
■沖縄で5年間開催してきた「CORONA SUNSETS FESTIVAL」とは
コロナフェスは、コロナの「THIS IS LIVING.」を体験できるイベントとして世界中で開催されているビーチフェスティバル。最高のロケーションで最高の音楽を楽しむことができるイベントです。
国内では2015年から5年間、沖縄の美らSUNビーチにて、毎年開催してまいりました。
コロナが大切にしている「THIS IS LIVING.」の世界観にも欠かせないのが「サンセット」ですが、美らSUNビーチは沖縄でも有数の、夕陽が綺麗なビーチです。
キンキンに冷えたコロナを片手に、最高の夕陽を眺めながら、悠久の時を過ごしていただくことができる。これが沖縄でしか体験できない「コロナフェス」でした。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
コロナビールとコールマンの初のコラボレーションが実現。コロナビール×コールマン「キャンプコンテナ」付、コロナビール瓶 12本セットを9月中旬より全国の量販店にて販売
PR TIMES / 2024年9月19日 11時0分
-
komham、スマートコンポスト レンタル事業を開始。イベントでのお試し利用が可能に!
PR TIMES / 2024年9月9日 14時45分
-
【株式会社ACWEB】8月14日〜16日に「ワーケーション」を実施しました!
@Press / 2024年9月3日 10時30分
-
コロナ明け地元陳情しても中国便再開は… 米自治領サイパン、安全保障の懸念優先
共同通信 / 2024年8月24日 8時8分
-
障がいを持つ子どもたち100万人にも修学旅行に笑顔を。新しい支援モデル『出張みらいチケット』を発表
PR TIMES / 2024年8月22日 13時15分
ランキング
-
1連結器はずれた東北新幹線を“救済” 常磐線特急を臨時で仙台まで延長 新幹線は再開見込み立たず
乗りものニュース / 2024年9月19日 10時45分
-
2下請けいじめ、懸念事案あり 日本自動車工業会が緊急点検
共同通信 / 2024年9月19日 13時3分
-
3お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
-
4「部長、その話、キツいっす」部下が辞める雑談2種 部下が未来に絶望していく、何気ない2つの話題
東洋経済オンライン / 2024年9月19日 8時0分
-
5「若者のディズニー離れは“料金が高い”から」説は、本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 7時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください