お家のIoT家電トラブルの「e-おうち保証」ついに開始
@Press / 2020年7月13日 15時30分
IoT機器の設定・トラブル解決を行う日本PCサービス株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:家喜 信行、証券コード:6025、以下「当社」)は、IoT機器の定額保証「e-おうち保証」の提供を7月13日(月)より本格スタートします。
【背景】
パソコンならびにネットワーク機器は、「電気・ガス・水道に続く第4の生活インフラ」となりました。そして、5G通信の開始、スマートフォン・AIスピーカー・ロボットなど、IoT機器とネットワークはさらなる発展を続けています。
さらに、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、テレワーク、オンライン上での授業や診療が普及しています。今後も、Withコロナで家庭で過ごす時間の増加とともに、社会のIoT化は加速すると考えられ、当社へのトラブル相談も増加しています(※1)。
創業時より当社では、「パソコンのトラブルと言えば日本PCサービス」となることを目指しています。自動車のロードサービスや自宅のセキュリティサービスでは、会員加入し、トラブル発生時にサポートが受けられるビジネスモデルが当たり前になっています。当社はこれをモデルに、ホームIoT・ネットワーク版の定額サービスの提供を目指してまいりました。
これまでに、パソコンやネットワークのトラブル解決を、年中無休・メーカーやOSを問わずに全国対応を実現しています。
そして有料訪問サポートシェアはNO.1です(※2)。またグループ全体で、スマートフォン・ゲーム機・家電など、IoT機器全般のサポート提供が可能なインフラを構築しました。
そこで、創業当時からの構想を実現すべく、生活に欠かせないIoT機器のトラブルを保証でサポートする、月額会費制の「e-おうち保証」を開始いたします。
※1:当社コールセンターに寄せられた相談件数推移/2020年6月29日発表リリース:https://www.j-pcs.jp/news/news?id=558
※2:パソコン・デジタル機器の有料訪問サポートシェア調査/2019年4月(調査実査委託先:楽天インサイト)
【IoT家電の総合保証「e-おうち保証」について】
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/218651/img_218651_2.png
パソコン・スマートフォン・ゲーム機・Wi-Fiルーター・スマートスピーカー・テレビなど、各家庭で所有するIoT機器をまとめてサポートが可能です。
この保証は、機器ごとに複数の保証に加入しなくても、メーカー・販売店を問わずに、「e-おうち保証」なら一括でトラブル発生時の保証を受けられます。
IoT機器の修理から、OSトラブルや、ネットトラブルまで、最短即日で対応します。
*突然発生するトラブルや機器故障は訪問・店舗持込・宅配のいずれかで対応し、最大年2回まで保証します。
*使い放題の電話・リモートサポート付で、加入オプションの有無に関わらず、パソコンやスマートフォンの使い方など日常的に起こる困りごとをサポートします。
パソコンを主としたメインプランの他、必要なオプションに加入いただくことで、お家のIoT機器の困ったを解決します。
【日本PCサービス株式会社について】
商号:日本PCサービス株式会社
代表者名:代表取締役社長 家喜 信行
設立:2001年9月
資本金:3億1009万円
事業内容:〇ホームIoTの修理・設定・トラブル解決などのサポートサービス
〇パソコン・スマートフォン・HEMS・ネットワーク機器等の販売
〇コールセンター運営 他
所在地:大阪府吹田市広芝町9-33
日本PCサービス株式会社:https://www.j-pcs.jp/
ドクター・ホームネット :https://www.4900.co.jp
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プレスリリース提供元:@Press
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