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令和2年7月3日からの大雨による災害に対するBIGLOBEの支援について

@Press / 2020年7月17日 15時15分

BIGLOBEプレスルーム
https://www.biglobe.co.jp/pressroom/release/2020/07/200717-a

このたびの大雨により被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

ビッグローブ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:有泉 健、以下 BIGLOBE)は、このたびの災害救助法が適用された地域のお客さまを対象とし、BIGLOBEの光・ADSL・ダイヤルアップ接続サービスをご利用いただけなかったお客様の接続サービス利用に伴う料金を減免します。また、被災されたお客さまの迅速な情報収集を可能とするため、BIGLOBEモバイルにてボリュームチャージの料金を無償とし、無制限にデータ通信ができるようにします。


◆光・ADSL・ダイヤルアップ接続サービスの料金減免
被災により、BIGLOBEの光・ADSL・ダイヤルアップ接続サービスをご利用いただけなかったお客さまを対象に、利用サービス利用に伴う料金を減免いたします。

1.対象のお客さま
令和2年7月3日からの大雨により災害救助法が適用された地域(注1)に契約者住所が所在するお客さまで、被災による通信設備の故障、避難指示、勧告によりBIGLOBEの光・ADSL・ダイヤルアップ接続サービスが利用できなかったお客さま(注2)

【災害救助法適用地域】
http://www.bousai.go.jp/taisaku/kyuujo/kyuujo_tekiyou.html

2.減免の対象となる料金
BIGLOBEの接続サービス利用に伴う料金(注3)

3.対象の期間
被災による通信設備の故障、避難指示・勧告により、BIGLOBEの上記接続サービスがご利用いただけなかった期間


◆ボリュームチャージの無償提供
被災されたお客さまの迅速な情報収集を可能とするため、BIGLOBEモバイルにて下記対象期間にご購入の「ボリュームチャージ」の料金を無償とし、無制限にデータ通信ができるようにいたします。

1.対象のお客さま
令和2年7月3日からの大雨により災害救助法が適用された地域(注1)に契約者住所が所在するBIGLOBEモバイル(注4)のお客さま

2.ボリュームチャージの無償提供について
ボリュームチャージは、BIGLOBEモバイルで契約されているプランの月間データ通信容量を超えて、引き続きデータ通信が可能となる容量追加のサービスです
https://support.biglobe.ne.jp/mobile/vcharge.html

3.対象となる期間
ボリュームチャージ購入期間:2020年7月3日~2020年7月31日

4.対象となる料金(注5)
「BIGLOBEモバイル」ボリュームチャージ利用料

5.対象となるプラン(注4)
音声通話スタートプラン、3ギガプラン、 6ギガプラン、12ギガプラン、20ギガプラン、30ギガプラン


被災されたみなさまのご健康と、一日も早い復旧をお祈りいたしております。


(注1) 今後、災害救助法適用地域が追加された場合、同様の措置を拡大します。
(注2) 減免をご希望のお客さまは、BIGLOBEへ連絡をしていただく必要があります。
(注3) 光ファイバー接続サービスにおける、接続コース、接続オプション、接続コースに付随する機器利用料、IP電話サービスの利用料金を含みます。
(注4) ライトSSプラン、低速プラン、上り高速プランは、ボリュームチャージがご利用いただけないため対象外となります。
(注5) お客様ご自身でボリュームチャージの購入手続きをしていただく必要があります。

※記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

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