近隣住人の騒音など迷惑行為を警告通知できるサービス「ベルトマ」リリース開始

@Press / 2020年8月3日 13時0分

※騒音、声、振動イメージ
ジャパンワランティ(所在地:愛知県豊橋市、代表理事:水野 康則)は、近隣住人の騒音や、迷惑行為をやめさせる通知サービス・迷惑住人マップ「ベルトマ」を2020年7月15日にリリースいたしました。
https://japanwarranty.jp/

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/220341/LL_img_220341_1.png
※騒音、声、振動イメージ
■ベルトマ開発の背景
本来、このような取り組みは行政や警察が行うべきだと思いますが、現在行われていないため、殺人事件にまで発展したり、裁判に持ち込まないと解決できないのが現状です。
また、不動産業者には様々な事情があると思いますが、入居者は迷惑住人の不在保証のある不動産会社に集まっています。
そのためジャパンワランティは近隣住人の騒音など迷惑行為を警告通知できるサービス「ベルトマ」を開発いたしました。


■ベルトマについて
ベルトマは、下記の3つのコンテンツで構成されています。
(1) 履歴照会・ブラックリスト登録
・入居者審査
入居のお申込者が、過去に「迷惑住人」として登録されていないか履歴を照会します。
・ブラックリスト登録
あなたの周りの「迷惑住人」を登録できます。
・迷惑住人チェック
入居予定、または検討中のアパート、マンションに、「迷惑住人」として登録された住人がいないか照会します。
また、土地、一戸建ての近隣に「迷惑住人」がいないかも照会できます。

(2) 迷惑行為をやめさせる通知サービス・迷惑住人マップ
殺人にまで発展することのある近隣の騒音などの迷惑行為を、下記の4通の警告通知で解決に導きます。
1通名: 通知と抑止力
2通名: 1週間以内の迷惑住人マップへの掲載とブラックリスト登録
3通目: 1週間以内の警察への通報と調査員の派遣
4通目: 警察への通報と調査員の派遣の実行

(3) 不動産業者向け迷惑住人不在保証
迷惑住人が住んでいないことを、集合住宅、および、隣接する土地、一戸建てごとに保証するサービスです。
周りの環境が良く、買い物や通勤が便利でも、1人の迷惑住人で、その付加価値は意味のないものになってしまいます。
迷惑住人がいないことを、公証役場的機能を有した第三者機関が保証することで、物件の価値は上がり、入居者にとって、重要な選択肢となります。


【本件に関するお問い合わせ先】
ジャパンワランティ・ベルトマ
担当: 伊藤 恵美
mail: support@japanwarranty.jp


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング