オフィスのITトラブルについて何でも相談可能!サブスク型の遠隔保守サポートサービス「Dr.MJE」の契約実績が2,000件突破!
@Press / 2020年8月4日 13時0分
株式会社MJE(本社:大阪市中央区、代表取締役:大知 昌幸)が提供する月額定額制の遠隔保守サポートサービス「Dr. MJE(ドクター・エムジェイイー)」は、契約実績が2020年7月に2,000件を突破したことをお知らせします。
■背景
サービス当初は既存顧客向けの複合機保守サービスとして2016年10月に開始しましたが、技術革新によりIT機器や環境構築が複雑化したことでお客様のご要望を受け、既存顧客に限らず、オフィスのITトラブルに幅広く対応できるよう遠隔保守サポートサービス「Dr. MJE」の提供を2017年12月に開始するに至りました。
さらに、新型コロナウイルス対策として、テレワークやWeb会議が多くの企業で行われるようになり、リモート環境での業務が急速に浸透してきました。
サポートに関してもリモート対応の需要が増加し、情報システム担当者のいない中小企業を中心に多くのお客様にご利用いただき、2020年7月に計2,000件を突破しました。
今後とも「Dr. MJE」の提供を通じて、お客様の生産性向上に貢献できるようサービスの拡充・拡大に努めてまいります。
■遠隔保守サポートサービス「Dr. MJE」の3つのトピックス(※以下、すべて自社調べ、2020年7月時点)
1.「Dr. MJE」の契約実績が2,000件を突破
情報システム担当者のいない中小企業を中心に多くのお客様にご利用いただき、2020年7月に計2,000件を突破しました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/221242/LL_img_221242_1.jpg
遠隔保守サポートサービス「Dr. MJE」が契約実績2,000件突破
2.お問い合わせの約99%はリモートで解決
お問い合わせの約99%がリモート対応で解決しているため、コロナ禍でも安心してご利用いただいています。リモートサポートでは、担当のオペ―レーターがお電話や遠隔操作を活用して対応しています。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/221242/LL_img_221242_2.jpg
お問い合わせの約99%はリモートで解決
3.お問い合わせ内容の第1位は「複合機」関連
最も多いお問い合わせ内容は複合機関連(49.5%)で、それ以降はパソコン関連(11.4%)、サーバー関連(9.3%)、ソフトウェア関連(9.1%)、ネットワーク関連(6.5%)と続いています。「複合機でスキャンできなくなった」「新しいパソコンの設定方法がわからない」「ソフトがインストールできない」「インターネットにつながらない」など、さまざまなお問い合わせをいただいています。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/221242/LL_img_221242_3.jpg
お問い合わせ内容の第1位は複合機関連
■遠隔保守サポートサービス「Dr. MJE」について
パソコンの使い方・トラブル対応からネットワーク環境構築のご相談まで、パソコンなどのIT機器やネットワーク関連のお悩みについて、お電話や遠隔操作を活用し、ITのプロが幅広くサポートを行います。
■株式会社MJEについて
本社所在地: 大阪市中央区久太郎町4-1-3 大阪センタービル6F
代表 : 代表取締役 大知 昌幸
設立 : 2006年12月
URL : https://mjeinc.co.jp/
■「Dr. MJE」に関するお問い合わせ先
株式会社MJE Dr. MJE担当
TEL : 06-6253-7337
営業時間: 平日9:00~17:00
定休日 : 土、日、祝日、当社休業日
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
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