Sprocket、リニューアルした新テンプレートの提供を開始
@Press / 2020年8月4日 7時30分
株式会社Sprocket(本社:東京都目黒区、代表取締役:深田 浩嗣、以下 当社)は、おもてなしデザインプラットフォーム『Sprocket』(スプロケット、以下 Sprocket)において、ポップアップの新テンプレートの提供を開始することを発表します。
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[新テンプレートの特徴]
パンデミック宣言以降の外出自粛をきっかけに、オンラインのさらなる活用が加速化する見通しです。店頭での接客が難しいなか、オンライン上で消費者欲求を見逃さず、商品やサービスに関する情報をわかりやすく伝えるおもてなし体験の提供は、マーケティング活動の中でより重要なものとなってきます。
新テンプレートは、サイト上のユーザーの行動に合わせてポップアップを表示し、コンバージョンの最適化を図る『Sprocket』の既存テンプレートに対し追加されるものです。弊社コンサルタントによって厳選されたバリエーション豊かな新テンプレートにより、これまで以上にユーザーのポジティブな体験をサポートすることが可能になります。
①丁寧な説明ができる「吹き出し型」
注目させたい部分に対して、吹き出し型のポップアップを使い、チュートリアルとして複雑な商品やサービスをユーザーに分かりやすく説明できます。
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②ブランドの世界観を訴求できる「カード型」
どんな場面でも使いやすいスタンダードなポップアップです。
画像を大きく入れられるので、ブランドの強みをビジュアルで訴求することができます。
画像 : https://newscast.jp/attachments/WAxrtn8tLqjRdkXr6Csf.jpg
③手間なく簡単設定
標準テンプレートとして準備。PDCAも回しやすくなります。
おもてなしデザインプラットフォームとして、クライアント企業とエンドユーザーの強固な関係構築の支援のために、今後も最適なおもてなし体験の提供に努めてまいります。
■ おもてなしデザインプラットフォーム「Sprocket」について
おもてなしデザインプラットフォーム「Sprocket」は、ユーザーのオンライン行動データ(ページ閲覧、スクロール、クリックなど)を活用し、カスタマージャーニーに合わせて最適なタイミングでWebサイト上に接客ポップアップを表示することで、理想的な顧客体験を実現します。ユーザーの態度変容を促し、購入や申し込み、資料請求などのコンバージョン率の向上や、離脱率の低下といったKPIの改善をはかることが可能です。高速でPDCAを回すため、ヒートマップなどの様々な分析機能のほか、一定期間の行動データを学習データとするAI(人工知能)「AutoScoring」や自動セグメンテーション最適化機能「AutoSegment」、カートAIなど、最先端の機能を搭載しています。シナリオはコンサルタントが作成し、配信するユーザセグメントはAIが分類するため、担当者は重要な意思決定に集中することができます。ECサイトだけでなく、銀行、証券、保険などの金融機関をはじめ、多くの企業のWebサイトで採用されています
詳しくは、https://www.sprocket.bz/ をご参照ください。
■ 株式会社Sprocket 概要
マーケティング領域において、Web接客手法を使ったコンバージョン最適化を実現するプラットフォームを提供することで、デジタル時代ならではの企業とエンドユーザーの結びつき(エンゲージメント)を創造していく会社です。豊富なコンサルティング経験を持ち、企業ブランドサイト、コミュニティサイト、ECサイトなどで入会率や購入率などのCVR(コンバージョン率)を120%以上向上させた実績が多数あります。
名 称 : 株式会社Sprocket(英文社名 Sprocket Inc.)
設 立 : 2014年4月
所在地 : 〒153-0043 東京都目黒区東山1-2-7 第44興和ビル 2F
事業内容 : おもてなしデザインプラットフォーム「Sprocket」開発・販売・運用
代表者 : 深田 浩嗣(ふかだ こうじ)
本リリースに関するお問い合わせ
株式会社Sprocket 担当: マーケティング&コミュニケーション
Tel:03-6303-4123 Email: info@sprocket.bz
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
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