~『anan』創刊50周年記念!~“すべての女性の、いま好きなこと。”を集結させた都市型フェス「SHIBUYA SCRAMBLE FESTIVAL 2020 Produced by anan」、10月29日(木)~11月11日(水)に開催決定。
@Press / 2020年9月24日 12時15分
株式会社マガジンハウス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:片桐隆雄)は、女性グラビア週刊誌『anan』創刊50周年を記念し、「SHIBUYA SCRAMBLE FESTIVAL 2020 Produced by anan(略称:シブスクフェス)」を2020年10月29日(木)~11月11日(水)に渋谷スクランブルスクエアにて、11月7日(土)に渋谷ストリームにて開催いたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/227483/LL_img_227483_1.jpg
SSF×anan ロゴ
【江原啓之、林真理子、しいたけ.、五月女ケイ子、堀 潤など、豪華第一弾出演者発表!】
「SHIBUYA SCRAMBLE FESTIVAL 2020 Produced by anan」は、カルチャー、ファッション、ビューティ、ウェルネスなど、ananがキュレーションする“すべての女性の、いま好きなこと。”を集結させた都市型イベントです。本イベントでは、特別ゲストを招いたトークショーなどのスペシャルステージに加えて、ananオリジナルグッズを展開するポップアップショップや、「anan展」の展示など多彩なコンテンツを実施いたします。
「SHIBUYA SCRAMBLE FESTIVAL 2020 Produced by anan」を盛り上げる豪華第一弾出演者として、江原啓之さん、林真理子さん、しいたけ.さん、五月女ケイ子さん、堀 潤さんが決定いたしました。コンテンツ内容や豪華出演者は今後も続々と発表していきます。リアルの場での体験と、ライブ配信などのオンラインコンテンツ体験をミックスした、新しい時代のエンターテインメントをお楽しみください。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/227483/LL_img_227483_2.jpg
江原啓之さん
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/227483/LL_img_227483_3.jpg
林真理子さん
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/227483/LL_img_227483_4.jpg
しいたけ.さん
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/227483/LL_img_227483_5.jpg
五月女ケイ子さん
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/227483/LL_img_227483_6.jpg
堀潤さん
【SHIBUYA SCRAMBLE FESTIVAL 2020 Produced by ananの特徴】
■ananの誌面を立体化。すべての女性がトレンドを共有できる体感型イベント。
■渋谷のランドマーク「渋谷ストリーム」と「渋谷スクランブルスクエア」を跨いだ都市型フェス。
■ananが創刊以来追い続けてきた、カルチャー、ファッション、ビューティ、ウェルネスの旬をピックアップ。
■ファッション、ビューティ、ウェルネス、恋愛、占い…。豪華ゲストによるバリエーションに富んだトークステージを開催。
■全国のananファンにはたまらない、ここでしか手に入らない“ananパンダモチーフのオリジナルグッズ”が手に入る。
■会場に行かなくても、スペシャルなステージコンテンツが楽しめるオンライン配信も。
渋谷スクランブルスクエア 3階「SCRAMBLE THE FACE」
ここでしか手に入らないananオリジナルグッズが数多く登場!パンダモチーフをはじめ、幅広いグッズを展開!
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/227483/LL_img_227483_7.png
渋谷スクランブルスクエア 3階「SCRAMBLE THE FACE」 イメージ
渋谷スクランブルスクエア 7階「L×7」
1970年のanan創刊から約10年にスポットを当てた「Back to '70s anan part 1」では、今もなお斬新な当時の表紙を展示。
画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/227483/LL_img_227483_8.png
渋谷スクランブルスクエア 7階「L×7」 イメージ
渋谷スクランブルスクエア 12階「Scene12」
11月7日にはanan誌面でおなじみの面々が登場するステージを開催。会期中は’70年代のanan誌面を紹介する「Back to '70s anan part 2」を常設展示。
画像9: https://www.atpress.ne.jp/releases/227483/LL_img_227483_9.png
渋谷スクランブルスクエア 12階「Scene12」 イメージ
渋谷ストリーム ホール 6階
特別ゲストによるオフライン、オンラインと多角的に楽しめるスペシャルなステージを開催します!
画像10: https://www.atpress.ne.jp/releases/227483/LL_img_227483_10.png
渋谷ストリーム ホール 6階 イメージ
【anan50周年について】
女性グラビア週刊誌『anan』は、2020年3月で創刊50周年を迎えました。1970年、大阪万博の年に創刊した『anan』。日本初のL判サイズ※、オールグラビアのスタイルは、日本の女性グラビア誌のひな型になったといわれています。
月2回刊から週刊誌と形を変えていきながら半世紀。アンノン族やハウスマヌカンの流行、「好きな男」「おしゃれ美乳」などの名物特集を生み、常にその時代の「流行」「ファッション」「気分」を追いかけながら、時のスターの方々を特集し続けてまいりました。
近年の『anan』では、話題のスターがタイムリーに表紙とグラビアに登場することから、事前の購入予約が加速し、発売後には完売する書店が続出。週刊誌としては“掟破り”とされていた“週刊誌重版”が続いています。
※ L判とは:A4サイズより22mm横幅の長い判型(左右232mm×天地297mm)。
【開催概要】
■名称 :SHIBUYA SCRAMBLE FESTIVAL 2020 Produced by anan
シブヤ スクランブル フェスティバル ニセンニジュウ
プロデュースド バイ アンアン
■略称 :シブスクフェス
■開催場所(1):渋谷スクランブルスクエア(東京都渋谷区渋谷2-24-12)
3階「SCRAMBLE THE FACE」 / 7階「L×7」 / 12階「Scene12」
■開催日時(1):2020年10月29日(木)~11月11日(水) 各日11:00~21:00 予定
■開催場所(2):渋谷ストリーム ホール 6階(東京都渋谷区渋谷3-21-3)
■開催日時(2):2020年11月7日(土) 10:30~21:00 予定
※新型コロナウイルスの影響も踏まえ
実施期間が変更となる可能性がございます。
■出演者 :江原啓之 / 林真理子 / しいたけ. / 五月女ケイ子 / 堀 潤 ほか
(※五十音順)
※出演者は今後続々、発表予定です。
■主催 :SHIBUYA SCRAMBLE FESTIVAL 2020 実行委員会 /
株式会社マガジンハウス
■特別協賛 :渋谷スクランブルスクエア
■企画・制作 :株式会社WOWGOW / 株式会社ライツアパートメント
■演出 :株式会社atom
■公式サイト :https://ananfes.com/ssf20/
■Twitter :@anan_festival( https://twitter.com/anan_festival/ )
■Instagram :@anan_festival( https://www.instagram.com/anan_festival/ )
※新型コロナウイルス感染予防のため、当日体調の悪い方、
37.5℃以上の熱がある方は入場をお断りいたします。
会場内では感染予防対策を実施しております。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
インテリアライフスタイルブランド『FeVita』が西武渋谷店「CHOOSEBASE SHIBUYA」に出店!
@Press / 2024年4月24日 13時0分
-
渋谷スクランブルスクエア オフィス入居テナント変更に関するお知らせ
PR TIMES / 2024年4月22日 16時15分
-
サステナブルなニットバッグを展開するアパレルブランド「amicom」、阪急うめだ本店でのPOP UP SHOPで前回対比190%の売上高を達成
@Press / 2024年4月19日 10時15分
-
TOKYU DEPARTMENT STORE BEAUTY~夏とコスメと、びじんの法則。~2024年夏のトレンドメイクを新作コスメで紹介!
@Press / 2024年4月18日 14時0分
-
渋谷最高峰のルーフトップバー「THE ROOF SHIBUYA SKY」2024年4月28日(日)より期間限定OPEN!!今年度はフルーツビールや日本酒ソーダも新登場!
PR TIMES / 2024年4月16日 14時0分
ランキング
-
1「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
-
2京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
3背水の住友ファーマ、窮地脱却を占う「次の焦点」 親会社の住友化学は「パートナー探し」を開始
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 7時40分
-
4無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
5中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください