粉で、白く。パウダー歯磨き粉が導きだす、健康的な歯の白さ 『MASHIRO』を10月20日(火)に新発売
@Press / 2020年10月13日 12時0分
スモカ歯磨株式会社(所在地:大阪府大阪市西淀川区、代表取締役社長:藤野 和仁)は、「健康的な歯の白さ=ホワイトトーン」を導き出す薬用ホワイトニングパウダー『MASHIRO(マシロ)』を10月20日(火)に発売いたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/227663/LL_img_227663_1.jpg
MASHIRO キービジュアル
MASHIROオフィシャルサイト: https://mashiro-smoca.jp/
1. 発売の背景
当社は、1932年の分離独立(壽屋(現・サントリーホールディングス株式会社)より)以来約90年歯磨き粉のみに特化してきました。製品の約9割が歯科医師向け。そこから得た知見を製品づくりに反映しています。
代々「ニセモノをつくったらアカン」という精神のもと、効く事にこだわった歯磨き粉を製造・販売してまいりました。特に創業以来製造しているパウダー歯磨き粉「スモカ赤缶・緑缶」は、当社を代表する商品として多くの方々にご愛用いただきました。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/227663/LL_img_227663_2.jpg
スモカ缶
時代の変化に伴い、2019年にスモカ缶は製造・販売を終了。終了の決定を受け、新ブランド『MASHIRO』の開発が本格的にスタートしました。歯の白さと歯の健康の両方が求められる現在、「健康的な歯の白さ=ホワイトトーン」を導き出す『MASHIRO』を発売するにいたりました。スモカ歯磨の新時代を築く新たなパウダー歯磨き粉として製造・販売してまいります。
2. 新ブランド『MASHIRO』について
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/227663/LL_img_227663_3.jpg
MASHIRO ビジュアル
MASHIROは、これまでのホワイトニングとは異なり、歯の白さと歯の健康の両立を考えたパウダー歯磨き粉です。
スモカ歯磨のアイデンティティである「パウダー歯磨き粉」は継承しながら、機能や成分については現代人のニーズに合うよう商品設計いたしました。
マイクロシリカをはじめ、研究を重ねた成分が「健康的な歯の白さ=ホワイトトーン」を導きだします。
3. 発売日・発売場所
発売日 :2020年10月20日(火)
発売場所:Amazon、楽天市場、オフィシャルサイトより発売
MASHIROオフィシャルサイト : https://mashiro-smoca.jp/
Instagramオフィシャルアカウント: https://www.instagram.com/mashiro_tp/
4. 商品名・容量・価格
商品名 :MASHIRO薬用ホワイトニングパウダー(医薬部外品)
容量 :30g
希望小売価格:1,800円(税込)
【ホワイトトーンを導き出す商品設計】
■パウダーをアクア処方にする事で、従来のパウダー歯磨き粉に比べ飛び散りにくく、より使いやすく改良。
※アクア処方とはパウダーに湿潤性を持たす事で、飛び散りにくく、ハブラシに付きやすくしたもの。
■マイクロシリカ、ピロリン酸Ca、ポリリン酸Naが着色汚れや、黄ばみを落とし歯を白くする。(ブラッシングによる)
■超微粒なマイクロシリカが歯に負担を掛けずに、汚れをからめとります。
■薬用成分 酢酸トコフェロール(ビタミンE)、グリチルリチン酸2Kが、歯周病も予防。
■葉緑素※配合で口臭を爽やかにします。※銅クロロフィリンNa(着色剤)
■独自の仕様で、いままでのパウダー歯磨き粉とは違うクセになる使い心地を実現。
■磨いた後でも食べ物の味が変わらないスッキリした使用感。
【クラウドファンディングサイトMakuakeにて目標の1360%達成】
MASHIROは、2020年8月にクラウドファンディングMakuakeを通じて先行発売し、目標金額の1360%を達成しました。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/227663/LL_img_227663_4.jpg
MASHIRO ビジュアル2
【会社概要】
名称 : スモカ歯磨株式会社
所在地 : 〒555-0012 大阪市西淀川区御幣島1丁目3番9号
代表 : 藤野 和仁
創立 : 1932年11月
資本金 : 4,000万円
URL : http://www.smoca.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
妊娠時には○○になりやすい?妊婦の口腔トラブルについて徹底解説!薬用歯磨きアバンビーズ(R)発売20年を記念し3ヶ月連続企画「腸だけじゃない!お口にも乳酸菌キャンペーン」を実施
PR TIMES / 2024年4月18日 17時15分
-
第一三共へルスケアが歯科領域へ本格参入。京セラを通じ、歯科領域で歯磨剤の販売を開始
PR TIMES / 2024年4月17日 12時45分
-
【歯科医師調査】子どもに誤ったデンタルケアを行う親は「かなりいる」と回答したのは38%、子どもや妊婦におすすめしたい歯磨き粉の選び方とは?
PR TIMES / 2024年4月17日 11時45分
-
第一三共へルスケアが歯科領域へ本格参入。京セラを通じ、歯科領域で歯磨剤の販売を開始
Digital PR Platform / 2024年4月17日 10時40分
-
歯を白く*1 &歯周病*2・虫歯から守る!ナノテク歯磨き剤「ナノラル 薬用ホワイト&プロテクト」4月12日よりキャンペーン開始
PR TIMES / 2024年4月12日 12時15分
ランキング
-
1「肉も野菜も安い!」ドラッグストア絶好調の理由 物価高で高まる存在感、買収で生鮮食品も導入
東洋経済オンライン / 2024年5月9日 7時0分
-
2ブラザー社長「信頼関係を築くことは見込めない」…ローランドDGへのTOBを事実上断念
読売新聞 / 2024年5月9日 18時11分
-
3通販のニッセンを売却=41億円で歯愛メディカルに―セブン&アイ
時事通信 / 2024年5月9日 18時17分
-
4米検察当局がテスラを調査 報道、詐欺行為の疑いで
共同通信 / 2024年5月9日 6時5分
-
5「私の好きだった人はもういない」30代女性が“自己中すぎる夫”と別れを決意した「決定的な瞬間」
Finasee / 2024年5月9日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください