BBCグローバルニュース、Teadsとアウトストリームパートナーとして独占契約締結
@Press / 2020年9月30日 9時30分
2020年9月、Teadsは、世界のニュースを24時間、放送・配信する専門メディアであるBBCグローバルニュース( https://www.bbc.com/ )の編集コンテンツの収益化の更なる拡大のため、動画広告領域にて、BBCと独占的パートナーシップを発表しました。
米国、カナダ、オーストラリア、日本、香港、中東などBBCグローバルニュースの全配信国のデスクトップ、モバイル、アプリ内の記事内へTeadsのinRead(R)フォーマット(ビデオ・ディスプレイ広告)を提供します。
本2020年には、信頼ができる情報源がかつてないほどに重要な物となっています。BBCグローバルオーディエンスメジャー*1によると、BBCの全体的なユーザーリーチは11%増加して4億6,800万人にまで昇ります。全世界から1億5,100万人ものデジタルユーザーが毎週BBCグローバルニュースにアクセスしており、対前年比で年13%増加しています。
ロイターデジタルニュースレポート*2は、BBCが米国では最も信頼されている単一のニュースソースであるリサーチ結果を発表しています。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/228307/LL_img_228307_1.jpg
BBC GLOBAL NEWS
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/228307/LL_img_228307_2.png
Teads
Teadsは既にBBCのデスクトップおよびモバイルにて記事中における動画・静止画でのinRead(R)フォーマットの配信を提供しています。
今回は、複数年契約における、契約合意となり、パフォーマンス広告フォーマット、動画およびディスプレイフォーマット全般のソリューションを提供できるようになりました。
加えて、当社がパブリッシャー向けにオープン化しているTeads for Publishers:エンタープライズスイート(TFP)*3を、BBCの広告直販チームが活用開始しています。
TFPはTeads AudiencesおよびTeads Studioの利用も含みます。
BBCグローバルニュースは、iOSおよびAndroid用のTeadsアプリ内のSDKを介して、収益化機能をモバイルアプリに拡張することもできます。
BBCグローバルニュース ビジネス開発およびイノベーション担当上級副社長、Errol Baran(エロール=バラン)は次のように述べています。
「今年、私たちは皆、信頼できる公平な情報や、真の価値を再発見しています。世界中からこれまで以上に多くの人々がBBCに目を向けてくださっていることがわかりました。私たちの更なるメディアとしての価値や質が問われている機会だと考え、Teadsとのこの独占契約を結びました。すべてのフォーマットとプラットフォームの広告枠を拡大し、ブランド(広告主)が私たちBBCのプレミアムオーディエンスに世界規模でアクセスできるようになりました。」
Teadsビジネス開発担当グローバルSVP、Eric Shih(エリック=シィ)は次のように述べています。
「TeadsとBBCグローバルニュース両者は、固く築かれた優良なビジネスパートナーであると考えています。プレミアムニュースブランド(パブリッシャー)は、過去数か月にわたって困難な時期を経験してきました。多くの消費者が情報を入手する上で信頼できるニュースソースに目を向けていますが、COVID-19の経済的影響により、パブリッシャーは多額の広告収入を失っています。世界で最も信頼されている国際ニュース放送局の長期サポーターとして、私たちはBBCの持つデジタルプレゼンス(企業の存在価値・強み)を活用し、質の高いジャーナリズムへ、私たちのソリューションを提供し続けることを誇りに思っています。」
補遺:
*1 The Global Audience Measureは、全配信国における、全てのプラットフォーム(テレビ、ラジオ、ウェブサイト、ソーシャルメディア)の全てのサービスで毎週BBCを視聴しているユーザー数を毎年更新。
https://downloads.bbc.co.uk/mediacentre/bbc-global-audience-measure-quick-guide.pdf
*2 REUTERSインスティチュート リポート2020
https://reutersinstitute.politics.ox.ac.uk/sites/default/files/2020-06/DNR_2020_FINAL.pdf
*3「Teads for Publishers:エンタープライズスイート(TFP)」はパブリッシャー向けに、動画およびディスプレイフォーマットでのクリエイティブ制作を可能とするTeads Studioを技術開放、制作したクリエイティブを同エンタープライズスイート上にて広告販売可能なパブリッシャー向けのプラットフォーム。
Teads Audiences:Teadsの有するファーストパーティデータ。
GDPR・CCPAなどのガイドラインやWebブラウザーの制限(Cookieレスな環境)等のコンプライアンスに準拠した上で、最大限のパフォーマンスが担保できるよう、Teadsのファーストパーティデータが活用できる。
Teads Studio:リッチでインパクトの高いインタラクティブなクリエイティブを簡単に制作することができる広告クリエイティブ制作ツール。
■BBC WORLD NEWS & BBC.COMについて
BBC WORLD NEWSとBBCの国際24時間英語ニュースプラットフォームであるBBC.comは、BBCグローバルニュースによって所有および運営されています。
BBC WORLD NEWSテレビは、世界中の200以上の国と地域、4億5,000万以上の世帯と300万のホテルの客室で視聴が可能。加えて、180隻以上のクルーズ船、53の航空会社でも視聴され、うち13社は機内でライブ配信をしています。BBC.comは、PC、タブレット、モバイルデバイス向けに、BBC Worklife、BBC Culture、BBC Future、BBC、BBC Reelなど、最新の国際ニュース、リサーチサービスを月間1億4,500万以上のユニークブラウザーに提供しています。
■Teads(ティーズ)について
2011年に南フランスのモンペリエで生まれたTeadsは、記事・コンテンツ内に動画広告を配信する随一の開発者であり、アウトストリーム広告のリーディングカンパニーです。世界26カ国のオフィスで800名以上の従業員が働くグローバルカンパニーで、日本には2014年に上陸しました。
日本国内において350以上のプレミアム媒体とパートナーシップを組み、月間30億インプレッション規模のネットワークを構築しています。Teadsの配信ネットワークは、ユーザーフレンドリー、ブランドセーフティ、ビューアビリティ、不正アクセス対策に対して高い実績を誇ります。広告主・広告代理店・トレーディングデスクの皆様は、Teadsが提供するマーケットプレイスを通じて、デスクトップ・モバイルの垣根を超え、世界中のプレミアム媒体社の在庫にアクセスすることが可能です。
昨年2019年にはクリエイティブ制作ツールTeads Studio機能を備えたパブリッシャー向け自社広告制作及び配信プラットフォームTeads For Publishers(TFP)、広告主向けTeads Ad Managerというセルフサービングの広告プラットフォームを、日本を含むグローバルで大きく展開開始しています。
日本語サイト https://www.teads.tv/the-global-media-platform/jp/
※このプレスリリースは英語版プレスリリースを日本語へ抄訳しています。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
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