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宮川印刷、ソーシャルディスタンスステッカーを「メディア化」 デジタルコンテンツ連動で、待ち時間を利用した顧客への非接触型販促ツールを展開

@Press / 2020年10月22日 12時15分

QRコードからデジタルコンテンツへ誘導
印刷の枠にとどまらず、あらゆる業種のお客様に販売促進の企画からデリバリーまで、トータルで提案する「ワンストップサービス展開」を行う宮川印刷株式会社(所在地:滋賀県大津市、代表取締役:宮川 佳嗣、1912年創業)はこの度、コロナ不況と戦う企業、店舗に向け今年5月より展開している新型コロナ対策特化型ワンストップサービス『MIYAONE(ミヤワン)』での取り組みの一つとして、ソーシャルディスタンスステッカーやマスクケース等のコロナ対策グッズにWEBサイトや動画等のデジタルコンテンツを連動させ、「メディア化」することで非接触でのアプローチ力を高める販促ツールの展開を開始いたしました。


■「ソーシャルディスタンスステッカー×デジタルコンテンツ」
待ち時間を有効活用し、顧客の関心を引くアテンションメディアに
今や飲食店や商業施設の床やテーブル、ベンチなど、日常で頻繁に目にすることの増えた「ソーシャルディスタンスステッカー」。レジ列で会計を待っている時、飲食店のテーブルで食事を待っている時、バスや電車を待っている時・・・そんな「なんとなくスマホを触る手持ち無沙汰な待ち時間」を有効活用し、セールスプロモーションに役立てたいと考えました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/230744/LL_img_230744_1.png
QRコードからデジタルコンテンツへ誘導

ソーシャルディスタンスステッカーに配した「QRコード」から、WEBサイトや動画サイトへ誘導しオンラインクーポンの配布やイベントの告知を行うなど、他媒体との相乗効果を高めるクロスメディア提案を展開しています。
アクセス数が芳しくない既存のコンテンツの活性化や、DMやチラシなど文字だけの非対面アプローチでは伝えにくい商品・サービス案内も、動画コンテンツを利用して短時間で幅広いアピールが可能になります。

〈誘導するコンテンツ例〉
・特設WEBサイト
・YouTubeチャンネル
・電子カタログ
・イベントのマップやスケジュールのご案内
・次回キャンペーンの告知
・クーポン配布
・プレゼント企画応募サイト 等


■試しやすい「小ロット対応」、安心な「高耐久性 強粘着再剥離素材」
まずは気軽にテスト導入から始めていただけるよう、自社オンデマンド印刷機を使用することで1枚からの小ロットでも承っておりますので、期間限定イベント等でのスポット使用にも向いています。素材は、耐水性が高く強粘着かつ剥がした跡が残りにくい「高耐久性 強粘着再剥離素材」をはじめ、汚れや水に強い耐水素材、抗菌の表面加工が施された素材など、使用シーンに適した素材を幅広いバリエーションからご提案いたします。
また、オンデマンド印刷機ならではの「バリアブル印刷」で、印刷するQRコードや内容も1枚1枚自由自在に可変印字が可能。デジタルコンテンツの活用度をさらに高め、必要なものを必要なだけ短納期で対応できる点も特長です。


■誘導するデジタルコンテンツの作成もおまかせ
既存コンテンツ以外を使用される場合には、専用のランディングページや動画コンテンツ等の作成もまとめてご提案を承っています。「待ち時間」で興味を惹きつけられる最適なボリュームや、購入・来店意欲を引き出すアプローチをセールスプロモーションの視点で企画提案いたします。


■今後の展望
目まぐるしい経営環境の変化に精一杯対応してきた企業の中には、「場所がわかればそれでいい」「そんなにいちいち凝っていられない」とお考えの方も少なくありませんでしたが、GoToトラベルキャンペーンやGoToイートキャンペーンの開始に伴い、人の動きや流れの活発化が期待される今、日々の生活に馴染み始めたコロナ対策グッズを有効活用した「集客・売上UPの仕掛けづくり」で、がんばる地域企業の皆様へ貢献していきたいと考えています。


<会社概要>
会社名 : 宮川印刷株式会社
代表者 : 代表取締役 宮川 佳嗣
事業内容 : 各種印刷物の企画・制作、
ホームページ・各種デジタルコンテンツの制作等
所在地 : 〒520-0846 滋賀県大津市富士見台3-18
ホームページ: https://www.miyagawainsatsu.co.jp/

※リリースに掲載している写真はすべてイメージです。


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

イベント動画へ誘導(事例サンプル)座席やパーティションへの設置にも(事例サンプル)特別クーポンの配布に活用(事例サンプル)

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