フィリピン・マニラを拠点に活動するAKB48グループのMNL48が株式会社社J-BridgeとSNSマーケティングにおける日本国内エージェント契約を締結
@Press / 2020年10月27日 9時30分
株式会社Hallohallo Entertainment.inc(President:Paulo Kurosawa、以下 HHE)と、株式会社J-Bridge(本社:東京都渋谷区神泉町7-6芦沢ビル3F、代表取締役:武智 健太郎、以下 J-Bridge)は国内におけるSNSマーケティングにおけるパートナーシップ契約を締結したことを発表いたします。
J-Bridgeは、マーケティング事業を軸とし日本のパートナー企業の海外展開をする際の架け橋として、インフルエンサーを活用したマーケティング、プロモーションの支援をしております。
この度、フィリピンでのクールジャパン事業のモデルとなっているMNL48のSNSマーケティングにおけるエージェントとしてパートナー企業の海外活動支援を行ってまいります。
■MNL48SNSについて
各メンバー・officialアカウントのSNS総フォロワーは1,000万フォロワー(※フォロワーの重なりを含む単純合算したのべ人数としての総フォロワー数)にリーチ可能となっております。
通常投稿やストーリー投稿、イベント派遣や広告契約まで幅広く柔軟に対応可能です。
フィリピンへのマーケティングに対応しており、日本からフィリピン国内へのローカライズされた影響力のあるリーチが可能となっております。
近年は日本国内でも注目が集まっており日本国内に向けたリーチも可能です。
また、フィリピンは英語が公用語となっており英語圏全てへリーチする事も可能です。
ゲーム、観光、美容など様々な分野でMNL48、MNL48の各メンバーの個性を持って最適化され効果が最大化されるご提案をさせていただきます。
-MNL48 official SNS-
Instagram https://www.instagram.com/mnl48official/?hl=ja
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCtphQCyQk9Sx7F4QTKAnpsg
Facebook https://www.facebook.com/mnl48official/
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/232323/LL_img_232323_1.jpg
メンバー写真
■MNL48について
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/232323/LL_img_232323_2.jpg
MNL48 ロゴ
グループ名の由来はマニラ(MaNiLa)。グループカラーは、フィリピンの国旗の色にある青をモチーフとしており、2016年3月26日に「祝 高橋みなみ卒業“148.5cmの見た夢”in 横浜スタジアム~AKB48単独コンサート」の際に結成発表。
2018年4月28日にMNL48第1回総選挙を行い活動スタート。
MNL48の新しいと取り組みとして、毎年、既存メンバー+オーディションを勝ち進んだ新規候補者で総選挙を行い48名を決定するシステムをとり、メンバーがファン投票により一新される。
3期生を決める選抜総選挙を年内に開催予定。
また2020年、COLEEN(コリーン)、AMY(エイミー)、JAN(ジャン)の3名で構成された派生ユニットBABY BLUEは本国フィリピンでフィリピン最大手の音楽チャンネルMYXで1位を獲得、日本でもEggs社が運営するTOWER CLOUDにて配信を開始。4部門で2週間連続1位を記録するなど注目を集めている。
■会社概要
社名 : 株式会社J-Bridge
代表者 : 代表取締役 武智 健太郎
事業内容: マーケティング事業
URL : https://j-br.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
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