新潟・南魚沼産コシヒカリのプロモーション・ビデオ第二弾が完成!先人たちの想いを受け継いだ南魚沼市内の若手農業者が制作
@Press / 2020年11月27日 10時0分
南魚沼市では、市内在住の若手農業者の全面協力の下、次世代ならではの新しい感覚・発想による南魚沼産コシヒカリのプロモーション企画「農/KNOW THE FUTURE」を令和元年度より開始しました。前作の公開から約1年、農/KNOW THE FUTURE第二章が始まります。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/233387/LL_img_233387_1.jpg
KNOW THE FUTURE 誇り
■企画の概要
(1)コシヒカリと南魚沼市の未来のために
先人たちの想い(誇り)を受け継いだ若手農業者たちの姿に南魚沼市の未来を重ねて表現することにより、南魚沼産コシヒカリの販売促進のみならず、南魚沼市のプロモーション・ビデオとしても機能することを目的としています。
(2)新しい感覚を新しいターゲットに
若手農業者の新しい感覚・発想により制作した広告媒体により、都市圏在住の若者世代など、従来とは異なるターゲットに向けた販売促進活動を行います。
(3)想いをさらに次の世代へ
若手農業者たちの想いをさらに次の世代である市内外の子供や若者たちに伝えるための普及促進活動、職業選択肢としての農業の推進に取り組みます。
(4)出演も制作も「南魚沼産」
前作に引き続き、出演者も制作陣も南魚沼市在住の皆さん。出演・撮影・編集・デザインから音楽に至るまで「すべてが南魚沼産」のプロモーション企画です。
■実施内容
(1)動画の公開
制作した動画をインターネット上で公開します。また、別バージョンを新潟テレビ21(テレビ朝日系列)などが主催する「新潟ふるさとCM大賞」に出品します。
(2)紙媒体広告の配布
ポスター及びチラシを制作。市内の飲食店や宿泊施設、小中学校を始め、友好都市や米穀関連事業者の全国組織などに幅広く配布します。
■参考情報(特設サイトURL)
http://www.city.minamiuonuma.niigata.jp/soshiki/sangyoushinkoubu/nourinka/sangyoushinkoukakari/knowthefuture/index.html
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プレスリリース提供元:@Press
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