ファミリーイナダ至上No.1ロングセラー商品「Wエンジン」にAI搭載 新商品「Vita(ヴィータ)」「Body Care Chair(ボディケアチェア)」2020年11月上旬より発売予定
@Press / 2020年11月5日 9時30分
マッサージチェアのトップメーカーであるファミリーイナダ株式会社(本社:大阪市、代表取締役会長 兼 社長:稲田 二千武)は、同社製品至上NO.1人気商品となる「Wエンジン」を再開発し、デザインやサイズ、価格にもこだわり現代ニーズに応える新しい「ボディケアチェア」として、「Vita」「Body Care Chair」の2ラインを2020年11月上旬より新発売しました。
詳細URL: https://bodycarechair.jp/
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/233703/LL_img_233703_6.jpg
-Vita-
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/233703/LL_img_233703_7.jpg
-Body Care Chair-
2020年、新たなライフスタイルへと変化していく中、毎日の「健康管理」が欠かせなくなりました。ファミリーイナダは、ユーザーにとって本当に暮らしにフィットし、健康をサポートするマッサージチェアとは何かを改めて見つめ直し、新しい「ボディケアチェア」という概念を提案します。
ファミリーイナダならではの先進技術、AI(人工知能)と上半身・下半身に搭載された「Wエンジン」による確かなもみ心地、そして極限まで無駄を省いたスタイリッシュなデザインを店頭でご覧いただけます。
■4つのポイント
(1) ソファとしても映えるインテリア性の高いデザイン
インテリアトレンドに合わせたシンプルかつスリムなシルエット。内蔵されたWエンジンを支えながらも極限まで無駄を省き、今までに無いインテリア性の高いデザインに仕上げました。
(2) AI搭載の「Wエンジン」による確かなもみ心地
・上半身・下半身それぞれの人工知能メカを連動的に駆動させることで、全身をしっかりマッサージします。
・搭載された人工知能により、その人、その部位、そのコリに応じた施術を可能にし、使う人に応じたもみ心地の良さを実現しました。
・遠心法・求心法を取り入れたコースプログラムで、プロの手技に近いもみ心地を再現。目的に沿って血液とリンパ、交感神経と副交感神経それぞれにアプローチすることをテーマにした、Wエンジンならではのコースをご用意しました。
・独自の設計により、これまで難しかった太ももつけ根~おしりのもみ込みが可能に。太ももの付け根には太い血管が集中しており、座りっぱなし・運動不足による血行不良をケアします。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/233703/LL_img_233703_8.png
meka1
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/233703/LL_img_233703_9.png
meka2
(3) 置き場所を選ばない、軽量・コンパクト・2WAY設計
・コンパクトで置き場所を選ばないサイズと、約26kgという軽量設計。女性一人でも持ち運びが可能です。
・リビング・ダイニングや寝室、和室など、多様な生活スタイルに合わせて、オプションのチェアスタンドをご用意。座椅子スタイル・1人がけソファスタイルの2WAY設計です。
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/233703/LL_img_233703_10.jpg
2way1
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/233703/LL_img_233703_11.jpg
2way2
(4) お手頃な価格設定
充実した機能、デザインを採用していながら、138,000円(税別/メーカー希望価格)といった高いコストパフォーマンスを実現しました。
■商品概要
商品名 : メディカルチェア ヴィータ FMC-VT200
カラー : アイボリー(IV)/ブラック(B)/レッド(RD)
素材 : 合成皮革
発売開始日 : 2020年11月上旬
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/233703/LL_img_233703_1.jpg
Vita(IV)
画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/233703/LL_img_233703_2.jpg
Vita(B)
画像9: https://www.atpress.ne.jp/releases/233703/LL_img_233703_3.jpg
Vita(RD)
商品名 : ボディケアチェア FBC-VT300
カラー : ベージュ(CW)/グレー(HD)
素材 : 合成繊維
発売開始日 : 2020年11月上旬
画像10: https://www.atpress.ne.jp/releases/233703/LL_img_233703_4.jpg
BCC(CW)
画像11: https://www.atpress.ne.jp/releases/233703/LL_img_233703_5.jpg
BCC(HD)
■メディカルチェアについて
「メディカルチェア」はファミリーイナダの登録商標です。ファミリーイナダは人それぞれ異なる指圧点をより効果的にマッサージすることができるマッサージチェアを2000年に「メディカルチェア」と名づけました。
■ファミリーイナダの人工知能(AI)について
ファミリーイナダの考える人工知能とは、人間が知能を使って行うことを機械に忠実に再現させようとする技術です。当社が今日まで培ってきた制御技術・センサー技術を製品に搭載し、一人ひとりのユーザーにあわせて機械を制御しコントロールすることで、人間が行うのと同じような技術を実現できると考えています。
■企業概要
商号 : ファミリーイナダ株式会社
代表取締役会長 兼 社長: 稲田 二千武
本社 : 大阪市淀川区西宮原2-1-3
設立日 : 1966年8月
事業内容 : マッサージチェアの製造販売
URL : https://www.family-chair.co.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
MADE IN JAPANのアパレルブランドUNFOLK(アンフォーク) 京都高島屋にて期間限定POPUP STOREを10月2日(水)より開催
@Press / 2024年9月20日 11時30分
-
秋のアウトドアに大活躍!韓国発アウトドアブランドが販売累計5万個突破のアイテムを含む全20商品を対象に、公式ストアリニューアルセールを開催!
@Press / 2024年9月13日 10時0分
-
前後の扉を外してお手入れラクラク 2枚焼きオーブントースターを9月より発売
@Press / 2024年9月5日 12時0分
-
ラインに沿って押すだけ!ぴょっこり現れる動物がかわいい全6種の『ぴょっこりスタンプ』が9月上旬より発売
@Press / 2024年9月3日 10時15分
-
Leofoto(レオフォト)、新しい2wayロックシステムで撮影トラブルを防ぐ【MPC-326C 2wayロック一脚のみ】を9月17日に発売
@Press / 2024年9月2日 13時0分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
4「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください