ケイウノ新宿マルイ本館店 12月17日(木)オープン決定のお知らせ
@Press / 2020年11月10日 11時0分
全国にジュエリー店舗を展開するオーダーメイド企業の株式会社ケイ・ウノ(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:久野雅彦、以下「ケイ・ウノ」)は、新宿マルイ本館3階に、ケイウノ新宿マルイ本館店を12月17日(木)オープンします。
このほどケイウノの新店をオープンすることとなった丸井は、アフターデジタル時代のリアル店舗のあり方として、物販中心の「モノを売る店」から「体験を提供する店」への転換を進めています。ケイ・ウノは、オーダーメイドという「体験とともにジュエリーを提供する」事業特性があり、丸井の店舗戦略と親和性の高いことからオープン決定に至りました。また宝飾ブランドの旗艦店が立ち並ぶ新宿3丁目駅周辺に出店することにより、ブライダルジュエリーの販売を強化していきます。
ケイウノ新宿マルイ本館店 概要
所在地:新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ本館3階
アクセス:地下鉄「新宿三丁目駅」A4番出口徒歩1分、JR「新宿駅」東口徒歩5分
営業時間:11:00~20:30(新宿マルイ本館に準ずる)
売場面積:69平方メートル
特徴:ジュエリーデザイナー常駐、ディズニーデザイン ジュエリー取り扱い、リフォーム・修理対応
https://www.k-uno.co.jp/shop/shinjuku0101
■「コト(体験)」「二人の想いが込められる」を重視するブライダル市場
2018年に実施された野村総合研究所「生活者1万人アンケート調査」によると、さとり世代(24~35歳)は、「モノ」よりも「コト」重視、つながりを重視する傾向が強いと発表されています。
2019年矢野経済研究所「結婚指輪及び、理想の夫婦像に関する比較調査」によると、結婚指輪に求める要素について、平成元年婚では“愛の証、二人の絆の証として想いを込められるものであること”が10%に対し、令和元年婚では32%と、気持ちを大切にする傾向がみられます。
ケイ・ウノでは、お客さまの要望に合わせてデザイン画を描き提案する「オーダーメイド」や「アレンジオーダー」、ふたりで誓いの儀式を行う『Vows Ring(バウズリング)』シリーズ等、特別な体験(コト)が得られる独自のサービスを展開し、好評を得ています。
画像 : https://newscast.jp/attachments/a2mSjRcLBf2iMbnmHuVK.jpg
写真:『Vows Ring(バウズリング)』シリーズの例、結婚指輪『Junshi MUSUBI -純糸結び-』。ふたりの指輪を一本の“純金糸”で結び合うセレモニーが人気。
■株式会社ケイ・ウノ https://www.k-uno.co.jp/
「お客さまに特別な感動と喜びを贈り続ける」というコンセプトのもと、デザイン・製作・販売の一貫体制をとり、宝飾品のオーダーメイド専門店として国内で唯一全国展開するブランドです。オーダーメイドで多くのモノが手に入る「オーダーメイド百貨店」を目指し、「オーダーメイドの新しい文化を作る」ことを目標としています。
会社名:株式会社ケイ・ウノ
本社所在地:愛知県名古屋市千種区猫洞通3-9 TEL:052-763-6159 FAX:052-763-6169
オフィス:東京都目黒区自由が丘2-15-22 TEL:03-5731-7847 FAX:03-5731-7852
代表取締役:久野 雅彦
資本金:1億1240万円
設立日:1991年3月29日(創業1981年)
従業員:579名(2020年4月現在)
ショップ:北海道1・東北1・関東12・東海8・北陸2・関西5・中国2・九州1・沖縄1、台湾2、オンラインショップ(2020年4月現在)
事業内容:オーダーメイドジュエリーの製造販売・リフォーム・修理
プレスリリース_新宿マルイ本館店オープン.pdf
: https://newscast.jp/attachments/QWOmrQc1rl8zuRCShaIq.pdf
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
<ケイウノ>メモリアルジュエリー『ピッコロ・セーメ』10/4(金)発売 輝く想い出をカタチに、宝石・刻印などアレンジできる遺骨ペンダント
@Press / 2024年9月19日 11時0分
-
北千住マルイに中古品の買取・販売店舗「バイセル」がオープン!
PR TIMES / 2024年9月6日 16時45分
-
【ヴァン クリーフ&アーペル】伊勢丹新宿店 2024年8月31日(土)リニューアルオープン
PR TIMES / 2024年9月5日 10時15分
-
サステナブルジュエリーブランド「J.J.h(ジェイ・ジェイ・アッシュ)」、ららぽーと湘南平塚に8月30日グランドオープン
PR TIMES / 2024年8月30日 13時15分
-
ブライダルジュエリー(婚約指輪・結婚指輪)のトレセンテ 人気シリーズ“ウェヌス”のネックレスが貰えるフェスタを開催
@Press / 2024年8月22日 15時45分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください