新しいエンタテインメント&コミュニケーションブランド が始動します“日本の楽しみ方をデザインする”ブランド『日楽座(HIRAKUZA)』
@Press / 2020年11月10日 18時45分
株式会社阪神コンテンツリンク(代表取締役社長:北口正人、本社:大阪市福島区)は、日本の楽しみ方をデザインするブランド 「日楽座(HIRAKUZA)」(※注)を立ち上げます。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/234642/img_234642_1.jpg
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/234642/img_234642_2.jpg
この 「日楽座(HIRAKUZA)」 は、“日本の楽しみ方をデザインする”をコンセプトとし、日本が世界に誇れる自然・文化・風習・芸能などを、 WEBやSNS、オンラインイベント、体験イベント、エンタメ
施設などを通じて海外にお住いの方々に向けて発信し、アフター・コロナやウィズ・コロナを見据えた、心ときめくリアルな体験へと結びつけていくことを目的としたブランドです。
インバウンド旅行者の嗜好も、体験や学びなど、より高い価値を求めるようになってきました。インバウンド向けの情報があふれるなか、日本の自然・文化・風習・芸能の 「本当の楽しみ方」 を伝えるコミュニケーションブランドとして、国内はもちろん、世界に独自の視点と切り口で、“好奇心”や“探求心”を掻き立てていきます。
※注 商標登録認可申請中
「日楽座(HIRAKUZA)」のコンセプト
“日本の楽しみ方をデザインする” ~Designing New Way of Enjoying Japan~
日楽座独自の切り口・手法で日本の楽しみ方をデザインし、双方向のコミュニケーションブランドとしてユーザーと共に進化成長してまいります。
「日楽座(HIRAKUZA)」が紡ぐ『物語』
「日楽座(HIRAKUZA)」は、日本の自然・伝統文化からサブカルチャーまで幅広くスポットを当て、WEB・SNS・オンラインイベント・体験イベント・エンタメ施設などを通して、その魅力を余すところなく探求し、日本国内そして世界に「日本の新たな楽しみ方」を提案・発信するコミュニケーションブランド・活動メディアを紡いでいきます。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/234642/img_234642_3.jpg
「日楽座(HIRAKUZA)」情報発信を開始します
「日楽座(HIRAKUZA)」は、まず最初の取組としてWEBサイト、SNS(Facebook, Instagram)にて情報発信を2020年11月9日(日本日付)より開始いたします。日本全国に点在する魅力的なスポットの「楽しみ方」を定期的に発信していきます。
日楽座(HIRAKUZA)公式HP https://www.hirakuza.net
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/234642/img_234642_4.jpg
<会社概要>
株式会社阪神コンテンツリンク HANSHIN CONTENTS LINK CORPORATION
本社所在地 大阪市福島区海老江1丁目1番31号阪神野田センタービル10F
設立年月日 1989年9月1日(2002年4月1日に社名変更)
資本金 230,000千円(阪神電気鉄道株式会社 100%出資)
代表者 代表取締役社長 北口正人 (Billboard Japan CEO)
事業内容
(1)音楽ビジネス事業
・Billboard事業 ・音楽イベントの企画 ・制作 ・ソウルバードミュージックスクール経営
(2)コンテンツ事業
・阪神タイガース試合中継番組制作 ・阪神タイガース公式携帯サイト運営 他 ・映像制作、CD制作、音楽事業
・販促企画立案・運営 ・広告代理店業務
(3)広告メディア事業
・広告媒体販売(交通広告・球場広告)
(4)サイン制作事業
株式会社阪神コンテンツリンク https://hcl-c.com/
リリース https://www.hankyu-hanshin.co.jp/release/docs/00388070b30b23ca63d30f75133dc24a4b1a382b.pdf
発行元:阪急阪神ホールディングス
大阪市北区芝田1-16-1
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
THE SUMO HALL日楽座OSAKA期間限定!インバウンド向けの特別体験プログラムを開催します!
@Press / 2024年9月13日 15時15分
-
THE SUMO HALL日楽座OSAKA期間限定! インバウンド向けの特別体験プログラムを開催します!
PR TIMES / 2024年9月13日 15時10分
-
スポーツをたのしみながら健康について学ぼう!“甲子園キッズフェスタ”×”HANSHIN 健康メッセ”9月21日(土)開催決定
@Press / 2024年8月26日 17時30分
-
限定カードを手に入れろ!監督・選手コラボグルメキャンペーンを開催!~今シーズン2回目!今回は直筆サイン色紙が当たるチャンス~
@Press / 2024年8月26日 17時15分
-
阪神甲子園球場 外周フードイベント第十一弾!「甲子園 ビアフェスタ(第二弾)」を開催!
@Press / 2024年8月26日 17時0分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
4「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください