注文時の対人接触8割減!非接触オーダーシステム『ユビレジ QRオーダー』、累計40万回以上の接触を回避
@Press / 2020年12月2日 11時0分
iPadを活用したクラウド型POSシステム『ユビレジ』を提供している株式会社ユビレジ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:木戸 啓太)は、2020年6月にサービス提供を開始した『ユビレジ QRオーダー』の利用率データから、導入店舗の7割以上で注文時の接触頻度を8割軽減できたことが分かりましたのでお知らせ致します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/236760/LL_img_236760_1.png
対人接触頻度
本サービスはコロナ対策支援の一環として当面は無料で提供をしており、飲食店を中心とした対面接客を要するサービス業の皆さまにご利用頂いております。また、サービス提供開始からこれまで『ユビレジ QRオーダー』を利用した注文回数の累計は40万回を超えており、本サービスがコロナ拡大防止に少なからず貢献できているのではないかと考えています。
▼『ユビレジ QRオーダー』とは
来店客が専用のQRコードを読み取り、店舗スタッフを経由することなく、自身のスマホから直接注文することができる対人非接触型のオーダリングシステムです。複数人でご来店の場合は、各々のスマホから同時に注文をすることも可能です。
*導入に関するお問合せ:
https://ubiregi.com/ja/qrorder?utm_source=atpress&utm_campaign=atpress20201202_qro
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/236760/LL_img_236760_2.png
「ユビレジ QRオーダー」ご利用の流れ
▼導入店舗様の声
導入店舗:チーズ×肉 CRAFT KITCHEN Mid:Ru横浜西口店
企業名 :株式会社Tune up ( https://www.tune-up.biz )
店舗情報:イタリアン居酒屋
店舗規模:65席
ご担当者:代表取締役 岩城 辰彦様、GM営業本部長 石橋 祐二様
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/236760/LL_img_236760_3.png
チーズ×肉 CRAFT KITCHEN Mid:Ru横浜西口店様
―『ユビレジ QRオーダー』導入のきっかけ
店舗のコロナ対策として検温・消毒に加え、お客様もスタッフも安心できる+αのサービスを探しており対人接触減に期待し導入しました。
―平均利用率95%、注文を効率化して客単価500円UP
ファーストオーダー時にお客様に使い方を説明すると、その後の追加注文はほとんどスマホからして下さいます。複雑な操作がないので、注文ミスもありません。また、ホールスタッフの呼び出し回数が減ったことで、ドリンク提供スピードが上がり注文の機会ロスがなくなったことや、飲み比べセットなど手間はかかりますが単価の高いメニューを新たに追加することもでき、結果として昨年対比で客単価が500円程上がりました。
―お客様の体験価値が向上した
混雑時の飲食店で、注文したいけどなかなかスタッフが来ないといった経験、誰しも少なからずあると思います。時には注文を諦めてしまうことや、お店に対し残念な印象を抱いて帰ってしまうことも。お客様が自分のスマホから好きなタイミングで注文できるという、この新しいオーダー方法は、前述のマイナス体験をゼロにしてくれます。当店でも『ユビレジ QRオーダー』導入後は、お客様の注文時のストレスがなくなり、感覚値ベースではありますが顧客満足度が向上したと感じています。
▼株式会社ユビレジについて
所在地 : 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-59-4 クエストコート原宿
代表者 : 代表取締役 木戸 啓太
事業内容: クラウド型POSレジシステム『ユビレジ』、
オーダーエントリーシステム『ユビレジ ハンディ』、
在庫管理と発注業務をサポートする『ユビレジ 在庫管理』、
対人非接触型のセルフオーダーシステム『ユビレジ QRオーダー』の
開発と提供
URL : https://ubiregi.com/?utm_source=atpress&utm_campaign=atpress20201202
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
ユビレジ、5/28(火)に「IT導入補助金活用セミナー」を開催
PR TIMES / 2024年5月9日 17時15分
-
クラウドPOS「Redx」とモバイルオーダー「NEW PORT」が連携、東急プラザ原宿「ハラカド」の飲食フロアに導入開始
PR TIMES / 2024年5月1日 17時15分
-
クラウドPOS「Redx」とモバイルオーダー「NEW PORT」が連携、東急プラザ原宿「ハラカド」の飲食フロアに導入開始
PR TIMES / 2024年5月1日 17時15分
-
「サウナ×モバイルオーダー」&「リピート率向上」を実現 LINE予約システム「Smawell」をリリース
@Press / 2024年4月26日 9時30分
-
4月17日オープンの新商業施設・東急プラザ原宿「ハラカド」の飲食フロアにモバイルオーダーシステム「NEW PORT」を導入いたします。
PR TIMES / 2024年4月17日 11時45分
ランキング
-
1「LINEのセキュリティ」は大問題 TikTokと同じ道をたどるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月10日 6時10分
-
2初心者の個人投資家こそ「高配当株」狙うべき理由 「高配当×高成長」で"2度おいしい"投資のコツ
東洋経済オンライン / 2024年5月10日 8時30分
-
3ドア代わりの“緑色の板”をはがした先の「まさかの光景」…リフォーム業者も青ざめる激安ボロボロ物件を「利回り16%のお宝物件」に激変させた驚きの方法【不動産投資の実話】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月10日 9時45分
-
4このキャラはもしかして...? マクドナルドのX、次回の「ハッピーセット」ヒント画像公開で話題に
J-CASTニュース / 2024年5月9日 21時33分
-
5通販のニッセンを売却=41億円で歯愛メディカルに―セブン&アイ
時事通信 / 2024年5月9日 18時17分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください